都道府県穴埋めゲーム

クリスマスに彼女へ青いバラをプレゼントしようと思ってます。
彼女はバラが好きで、中でも青いバラが好きです。
プレゼントには良いと思ったんですが、生花と造花どちらがいいのでしょうか?

・生花は香りも楽しめるが枯れてしまう。
・造花は枯れないが香りが無い。

A 回答 (13件中1~10件)

 生花が良いと思いますよ。


 バラの香りって素敵だし、命に限りがあるからこそ美しいと思います。もらった方も、できるだけ長く咲かせようって思うし、花瓶の水をかえるたびに、くれた相手を思い出したりしますから。
    • good
    • 0

造花??冗談じゃないですよね???



そんなプレゼント聞いた事もありません@@;
ドライフラワーとか、フローズンフラワーでも無く?


造花は有り得ません。
    • good
    • 0

生花のほうが何かと無難だと思います。

造花だと「えっ、造花?」って思われてしまう可能性があります。生花のほうがロマンチックですし、枯れても思い出は残りますし。
個人的には、長い安定した付き合いの相手からなら造花でインテリアで飾れるように加工してあるもののほうがうれしいです。
    • good
    • 1

プリザーブドフラワーは?

    • good
    • 0

その選択は存在しません。



彼女にプレゼントで、造花などあり得ません。

送るのは花ではなく、愛情と幸せな記憶。

ならば、みずみずしい方が良いに決まっている。
    • good
    • 1

花をプレゼントするにあたり、造花というのは常識的にありえないでしょう・・。

    • good
    • 0

断然 生花!

    • good
    • 0

プリザーブドフラワーがいいと思います。


いろんな花・色が選べますし、日持ちもしますし!
入れ物もお洒落なものが揃っていますよ。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるように,造花なんて絶対絶対絶対ダメですよ。


100年の恋も冷めちゃうよ。

もしかしてブリザードフラワーの事を造花と思って質問されました?
あれなら話しは別になります。

ブリザードフラワーは,元は生花です。
特殊な液に生花を漬けて,作られ,キレイにアレンジもされ,百貨店などにはブリザードフラワー専門のお店もちらほら見ます。
しかし,ペンダントぐらい余裕で買えそうなお値段です。

私なら,生花1本と指輪とか貴金属がいいなぁ。
ちなみに,1本なら,ゴッツウインパクトがあるほうが良いと思うので,http://www.megumiko.com/h525.htm
貼っておきます。
勿論これは生花です。
別のページに載ってたんですが,真っ青の薔薇に銀のラメが付いた薔薇もクリスマスっぽくって良いですね。
    • good
    • 1

そりゃ断然生花でしょう。



ただ、プリザーブドフラワーなどのアレンジの仕方によっては
かなりいい感じになるし、長持ちもしますよ。(結構高価ですが)

ちなみに、生花も今はいろいろアレンジできるので、ただの花束より
インパクトをお求めならそういった方法もあります。
たとえば、ありえない色のバラとか、花びらにメッセージを印刷するとか、ラメ入りにするとか。
ワインボトルを入れる箱みたいなのに入った1本1万円なんてバラもあります。
どちらにせよ、ひとつ間違えるとイロモノになってしまうのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!