Saproling Cluster、カイレン式交渉、アシュノッドの侠犠台を張る。
燃えがらの精霊、ジョルレイルを出す。
手札に集団潜在意識と、いらないカード×2。
ジョルレイル発動→土地が8個ぐらいだとする。
緑なので、ぶどう棚が2体ぐらいはいるとする。
6マナで集団潜在意識を打つ。
最低12枚は引ける。この時、赤マナを一つ残しておく。
クリーチャーを(土地可)6対生贄に捧げる。
Saproling Clusterを発動。1/1クリーチャーが12体。
カイレン式交渉で12点ダメージ。
燃えがらの精霊の能力を、クリーチャーを全てさくって発動。
この場合、34点ダメージ。
終わり。

カイレン式交渉は省略可。


無理だ~。

ちなみに、この条件を整えるのは非常に難しいので、
僕はユートピアの木を四枚入れて、悟りの教示者で、
次元の門を引っ張ってきてやってみました。
・・・無理でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パンデモチェインならなんとか・・・。


パンデモニウム貼って食物連鎖♪
エクステンデッドなのでより成功率が下がります(多分)
変態コンボ、面白いですね~
地雷デッキは引きが勝負!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTGのクリーチャーについて。

このあいだ初めて、緑のFlyingクリーチャーを手に入れました。
ホームランドのWillow Faerieです。
所で、緑でFlyingを持ってるクリーチャーってどのぐらいの種類があるんでしょう?
そして、Willow Faerieって、使えますかねえ?(笑)
ちなみにコストは『無色、緑各1マナ』でFlying、1/2ですが。

Aベストアンサー

現在のスタンダード環境で使えるカードは以下の3種類です。

Bird of Paradice(G)  0/1  6th(レア)
Caustic Wasps(2G)   1/1  MM(アンコ)
Venomous Dragonfly(3G)1/1  MM(コモン)

「そして、Willow Faerieって、使えますかねえ?(笑) 」
については、カジュアルプレイ、エクステンデッドでは使えますが、
スタンダードでは使えません、

って事ぢゃないって?^o^;

2マナ 1/2 flying だと「うーーん、普通のカードぢゃないの」
って感じのカードですかね。同じ2マナ(1G)だったら普通「River Boa」
の方入れちゃうだろーし・・・^o^;

Qデュエルマスターズの精霊デッキのトレーディングカードについて

クリスマスプレゼントに甥に頼まれましたが、どこで売ってるのかわかりません。コンビニに売ってると聞きましたが、家の近所のコンビニには売ってませんでした。(東京千代田区)
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

おもちゃ屋さんに行ってください。
デュエルマスターズの精霊デッキは本日発売です。
大変人気のあるカードですので、早めに買いに行ってください。
1300円です。(カード40枚入り)

トイザらスがあれば、確実にあると思います。

Q精霊について詳しく知りたい

 ファンタジーのゲームなどには
よく精霊の名前が出てきますよね。
 精霊は多くの種類があるようですが
そのような精霊の名前や性質を
まとめて紹介しているサイトがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

『真・女神転生NINE』というゲームがあるのですが、そのサイトで紹介してたので、参考URLに載せておきます。
一応、精霊以外にも、妖精や女神などいます。
精霊などの画像は、ゲームの画像ですが、実際に調べてみても、同じような絵があると思います。

僕の知る限りでは、ほとんどの妖精や神などは、欧州(ヨーロッパ)から伝えられるものです。
『欧州神話』と言うのもありますから、興味があれば調べてみてください。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/xbox/nine/

Q禁止事項のある交渉ボードゲーム?

ゲームのルールで
「やっていいこと」「やってはいけないこと」が交渉のスタイルと
して決められていて、そのルールのもとで遊ぶボードゲームがある
(トレーディングゲームかもしれません)と人から聞いたのですが、
ゲーム名がわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。ちょっとピンとくるものがないです。
その条件で特定するのは難しいので、他にヒントないですか?
又聞きの話だと難しいとは思いますが、
○いつ頃遊んだ
○テーマ、舞台設定、勝利条件など
○コンポーネント(盤、カード、サイコロなどの有無)
○プレイ人数
こんな情報があれば見つけやすくなりますよ。

Q交渉が中心で、運の要素が少ないボードゲームはないですか

最近ディプロマシーや、人狼にはまり、ボードゲームの面白さに目覚めました。これらのように、交渉は中心で、運の要素がなく、推理する要素が多いボードゲームはないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ボードゲームではなくカードゲームですが「操り人形」などいかがでしようか。中世城郭都市の貴族になり、国王、傭兵、暗殺者、商人などを裏で操り自分の権益を確保するゲームです。
http://www4.plala.or.jp/hammer/board/citadels/citatop.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報