これまでエクセル2000を使っていて、日々増加するデータをグラフに追加反映させるには、その追加セルをグラフ上にドラッグ・ドロップしてました。
ところがエクセル2007ではこの方法が使えません。旧エクセルのように簡単にグラフにデータを追加する方法はないでしょうか。
形式を旧エクセルにしてもダメなようです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに、ドラッグ&ドロップによる方法はExcel2007ではうまく


いかないようですが、
コピー&ペイストはExcel2003と同様に有効です。

元表に新しいデータを追加したのち、そのセル範囲を選択して
クリップボードに「コピー」してから、グラフ上で「貼り付け」
です。

ドラッグ&ドロップに比べると、少し面倒かもしれませんが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。正に求めていたものです。感謝。

お礼日時:2007/11/06 09:40

過去質問にもたくさんありますが、


http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13
を参考にしてください

データが増えると、自動的に増えた範囲までグラフにする方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。参考になりました。

お礼日時:2007/11/06 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか?

エクセルでグラフを新規シートに作成する方法はありますか?

エクセル2007を使っています。OSはXPsp3

グラフを新規シートに作成することが過去のエクセルでは可能でしたが(データを範囲指定して「グラフの作成」-「新規シートで作成」というコマンドが選べたと思うのですが)、2007ではできないのでしょうか?データのあるシート上で作成することしか出来ないのですが。グラフウィザードとかはありません。

2007版で改悪された印象しかなく、マイクロソフトには怒りを覚えます。
どなたかおわかりの方、新規シートでグラフを作成する方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2007バージョンからインターフェースががらりと変わり、戸惑っている人がたくさんいますね。2003までの操作に精通している人ほど、不満は大きいようです。

おたずねの件は「F11」キーで解決します。このキーを押すだけで、新しいグラフシートが作成されます。

Qエクセルでのグラフデータ追加

エクセルで散布図を作っているのですが、以前作ったグラフにデータを追加していきたいのです。その方法を教えてください。
メニューバーにデータの追加というのは見つけたのですが、
そこから先がうまくいきません。
教えてください。

Aベストアンサー

 試してみました。
 グラフを選択し、「元のデータ(s)」の「データ範囲」タブにある[データ範囲(D)]を指定し直す事で、対処できる様です。

Qエクセル表作成&グラフ作成について

エクセル2010での複合グラフ作成で質問です。
5名分の平成12年&平成13年の売り上げ(2年分)とランキング(2年分)を1つのグラフにしたいのですが。
まずエクセル表作成の仕方もわかりません。その後グラフ作成を仕方が知りたいです。
例えば売上は1200~3000円単位です。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。

> 売上に対してランキングが10~20の数値の為、グラフに表示されず、平均点の様に順位を折れ線変更にする時選択出来ません。その場合はどの様にしたら良いでしょうか?

その場合は、次のように操作すれば、データ系列の選択が可能です。

グラフを選択して、「グラフツール」-「レイアウト」タブの「現在の選択範囲」グループにある「グラフエリア▼」をクリックして、表示される一覧から選択したい「系列」(例えば、平成12年ランキング)をクリックすると、ご希望の系列が選択できます。

下記URLのページはExcel 2007ですが2010でも同じです。

「系列が選択できない!複合グラフ作成のトラブル」
http://www.becoolusers.com/excel/combination-chart-select.html

Q追加していくデータを自動的にグラフに追加する方法

少し前に同様の質問をしたのですが、その後やはり分からなかったので再度質問をさせて頂きます。

下方に少しずつデータを追加していくのですが、追加する度にいちいち図を作り直すのではなく、
追加した際に自動的に図に反映させたいのです。
以前の質問からエクセルのバージョン(おそらく)2003以降だと「リストの作成」という項目からそのように出来る回答を頂いたのですが、
自分のバージョンは2002で、少し触ってみましたが結局よく分かりませんでした。
バージョン2002でも可能な方法教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前に同様の質問があり、回答したのですが、貴方ではないようです。
下方に少しづつデータを追加していくということは、データの個数が幾つあるのか分かりませんが、仮に1カ月の日々のデータを毎日入力するとします。

A列に日付け(1日~31日まで)を入力、B列にデータを入力するとします。B列のデータ入力セルは空白(B2のセルに1日のデータを入力しても良い)のままA1~B32をドラックしグラフを作成します。X軸に日付だけが表示されたグラフ領域が完成します。
B2から毎日データを入力してゆけばグラフが伸びてゆきます。

Qエクセルのグラフ作成時に、複合グラフになり困っています。

エクセルのグラフ作成時、データの範囲選択後、グラフウィザードの1/4で、標準グラフ(棒グラフ)などが作成できません。「現在のグラフは、複合グラフであり、利用できるグラフの種類と一致しません」と右下にでます。前回エクセルで複合グラフを作ったときに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?  どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

> 現在のグラフは、複合グラフであり、利用できるグラフの種類と一致しません

「標準のグラフ」に設定したのではないでしょうか?
このメッセージが出たとしてもグラフの種類で好きなグラフをクリックすれば選べると思いますが、、、、

標準のグラフをデフォルトにしたいなら下記で。
(Excel2000でのやり方なので他のバージョンだと多少違うかも)

1)一度、複合グラフを作ってから、グラフを選択して右クリック-「グラフの種類」
2)「ユーザー設定」タブで「選択元」を「ユーザー定義」
3)グラフの種類から「標準」を選択し下にある削除ボタンを押下

Qエクセル2000のデータを2007で見れますか?

エクセル2007を購入しようと思っているのですが、
エクセル2000で作成したデータはレイアウト崩れないで、
2007で使用出来ますでしょうか?
また同様にワードも使用出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと読み込めるようになっています。
ちなみに2007を使って2000形式で保存する事もできますよ。

Qエクセル、その他グラフ作成について

エクセルを使ってグラフを作成しています。

どのようなグラフかというと、
電極間に空気放電を起こし、その放電電圧値を4nsecごとに0~20000プロット数記録し、その時の放電電流をエクセルでグラフ出力させるという物です。
しかし、エクセル2003ではグラフの最大プロット数が足りなくて困っています。
なにか、良いグラフ作成ソフト等はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

これは?
http://gnuplot.info/
日本語の解説
http://t16web.lanl.gov/Kawano/gnuplot/index.html
無責任のようですが、使ったこと無いんで、使い勝手は?

Qエクセル データ追加するもグラフに自動反映されない

エクセル2003 Windows XP を使用している エクセル(初~中級者)です。

時系列(月ごと)の売上と受注件数推移のグラフをユーザ設定で「2線上の折れ線と縦棒」で作成しました。既に入力された数値はグラフに反映されているのですが、データを追加しようとすると反映されません。入力済みのデータをDeleteしてみても、それも反映されません。ちなみに、とくに特別な方法を用いてグラフを作っているわけでもないのですが。。作成したグラフをクリックすると、表上に設定しているデータの範囲も色付きの線で表示されます。それはとくに間違えておらず、新しくデータを追加したいセルも囲んでいます。また、新しくデータを追加したいセルもあらかじめ表示したままの状態となっています(ex.2008/1~2008/10現在までのデータが入力されているセルと2009/3までのまだ入力していないセル、両方が表示されている状態)

既に上がっている質問なども調べてみましたが、原因がつかめないでおります。。どなたかお分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

自動計算になっていないのでは?計算するにはF9ボタンを押すか
常時自動計算なら『ツール』⇒『オプション』⇒『計算方法』を自動にしてみてください。

Q性格診断をエクセルグラフで作成

いつも皆様にはお世話になっています。

性格診断をエクセルグラフで作成することはできるでしょうか。
性格診断の結果をグラフで見やすくしたいのですか。エクセルは2010です。

A列に項目を入力します。A2のセルに「活動性」、A3に「社交性」、A4に「慎重性」。
B列にptを入力します。B2に「56」、B3に「63」、B4に「50」

グラフの縦軸が項目、横軸がptとなるように散布図グラフを作成します。
この方法で作成しても、もう一つ数値項目がないとグラフとして正しく認識してくれません。

Aベストアンサー

性格診断をするなら、散布図よりレーダーチャートの方が適していると思われます。


手順:
(1)A2~B4を範囲選択

(2)挿入タブ→その他のグラフ→レーダー

(3)描かれた図の中の、「レーダー(値)軸」をクリックして選択
(4)グラフツール→レイアウトタブ→選択対象の書式設定→軸のオプション→最大値、「固定」を選択、右の欄に100と入力し、閉じる。


蛇足。本当は、項目がもうひとつあった方が、見た目のバランスが良いです。(3項目なら三角形、4項目なら四角形になる)

Qエクセル2007の円グラフで補助グラフを作成したい

エクセル2007のグラフ初心者です。

以下の表で補助グラフを作りたいのですが、エクセル2007が全くわかりません。

分類のうち、住宅が多いので、補助グラフを作成したいのですが、グラフウィザードが出ないし、エクセル2007の使い方がさっぱり解らないのです。
どなたか、初心者用にご伝授下さい。

分類    件数

一般    20
住宅    100
年金    50
融資    25
その他   25

住宅の詳細

太陽光   30
その他   70

Aベストアンサー

グラフウィザードはExcel2007からなくなりました。
No.1さんのおっしゃるとおり、リボン(=メニュー)にある「挿入」-「グラフ」を利用します。
 ●グラフを作成する。
  http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP001233728.aspx?
 ●データを円グラフで表示する
  http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010211848.aspx?

koukin_mekさんが提示されている表そのままですと私では、「住宅」の「100」と「住宅の詳細」の合計値の100が2個出てきてしまい上手くグラフを作れませんでしたので、次のような手順を取りました。
※恐らくそれは「補助円付き円グラフ」の性質と思うのですが、もっと良い手があるかもしれません。その際はご容赦ください。

●データとなる表

A B
1 分類 件数
2 一般 20
3 住宅(太陽光) 30
4 住宅(その他) 70
5 年金 50
6 融資 25
7 その他 25

私はExcel2010なので、メニューが異なってましたらごめんなさい。大きな違いはないと思うのですが...。
●手順
1. データの範囲(A2:B7)を選択。
2. 「挿入」タブ-「グラフ」-「補助円付き円グラフ」を選択。

これでとりあえず、「融資」と「その他」が補助円に入ったグラフが作成されます。
3. 作成されたグラフの画を選択。すると、Excelの右上のほうに「グラフツール」と書かれたツールメニューと「デザイン」「レイアウト」「書式」と描かれたタブが出てきます。

4. 「グラフツール」-「書式」をクリック。
5. タブの下、左端の「現在の選択範囲」グループに注目。ここの一番上にあるプルダウンメニュー(グラフの要素)を使い慣れると選択対象の切り替えが簡単で便利です。プルダウンから「系列1」を選択。
6. すぐ下の「選択対象の書式設定」を選択。「系列のオプション」-「系列の分割」を「ユーザー設定」に変更し閉じる。
7. 補助円グラフの「融資」を選択。画面左上の「グラフの要素」が「系列1 要素 "融資"」となっていることを確認し、「選択対象の書式設定」をクリック。「系列のオプション」-「要素のプロット先」を「主要プロット」に変更して閉じる。
8. 7と同じ操作を、補助円グラフの「その他」に行う。
9. 主要プロットの「住宅(太陽光)」「住宅(その他)」は、「系列のオプション」-「要素のプロット先」を「補助プロット」とし、7と同様の操作を行う。

以上です。

円グラフの各要素に値を表示したい場合は、「グラフの要素」で「系列1」を選択後、円グラフの上で右クリック。「データラベルの追加」を選択します。

お役に立てば幸いです。

グラフウィザードはExcel2007からなくなりました。
No.1さんのおっしゃるとおり、リボン(=メニュー)にある「挿入」-「グラフ」を利用します。
 ●グラフを作成する。
  http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP001233728.aspx?
 ●データを円グラフで表示する
  http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010211848.aspx?

koukin_mekさんが提示されている表そのままですと私では、「住宅」の「100」と「住宅の詳細」の合計値の100が2個出てきてしまい上手くグラフを作れませんでしたので、...続きを読む


人気Q&Aランキング