ドラマ相棒(シリーズ3だったかな?よく覚えてないけど)で水谷豊さんがピアノを弾いたことがあるんですがそのピアノ曲名が知りたいです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は


ショパンの「ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」(英雄ポロネーズ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://aibou.nomaki.jp/ongaku1.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001261/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ショパンの曲だったんですか!!
曲名が分かって本当に嬉しいです。
教えてくれてありがとうございます。
楽譜買いに行きます(笑)

お礼日時:2007/11/10 21:18

私も補足


水谷豊さんは30年前の「赤い激流」と言うドラマで
ピアニストの役を演じてます。
そのドラマ中のコンクールで弾いた課題曲のうちの1曲が
ショパンの英雄ポロネーズでした。

多分その時にそれなりに練習したんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水谷豊さんはピアノが弾けるって記事をどこかで読んでかっこいいなって思いました。
ピアニストの役を演じる水谷豊さんが見てみたいですね(笑)

お礼日時:2007/11/11 02:13

回答は既に出ていますので・・・


下記も参考に
http://maikiuchi.fc2web.com/aibou/0315.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の読みました。
教えてくれてありがとうございます。
さっそく楽譜買って弾いて見ます。
右京さんのようには弾けないけどね(笑)

お礼日時:2007/11/10 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水谷豊と伊藤蘭は夫婦?

水谷豊と伊藤蘭は夫婦ですか?
離婚してませんか?
今、テレビ番組で石橋貴明が元奥さんって伊藤蘭のことを言ってたので・・・
ネットだと離婚の事実はないみたいで・・・・
誰か教えて!

Aベストアンサー

離婚してたら番組であんなこと言わないでしょう。
話す限りでも笑いの耐えない家庭のようですよ。

Q赤いシリーズ?でピアニストの水谷豊が弾いていた曲の題名

こんにちわ!
ずいぶん昔ですが赤いシリーズでピアニストに扮する水谷豊が弾いていた
クラッシクのピアノ曲がどうしても知りたいのです。
 競演は竹下啓子、宇津井健です。
わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

検索したらコンクールの曲は
1次予選:ショパンの「英雄ポロネーズ」
2次予選:リストの「ラ・カンパネラ」
本選:ベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」
のようですね

私の記憶でも確かこの順番です。

Q伊藤蘭と趣里が大好きです。 二人とも似てると思いますが、皆さんは似てると思いますか?

伊藤蘭と趣里が大好きです。
二人とも似てると思いますが、皆さんは似てると思いますか?

Aベストアンサー

そりゃ親子だったら似ているとこはあるでょうね。

Q相棒「アリス」で流れたピアノ曲名を教えてください

今年の正月にテレビで相棒「アリス」をやってました。
始まって5分くらいでピアノ曲が流れました。
この曲名と作曲者がわかればどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ショパン (Frédéric François Chopin) 作曲
夜想曲 20番 嬰ハ短調 (遺作)
http://www.youtube.com/watch?v=m5qeuVOIbHk

Q伊藤蘭と水谷豊の結婚会見をTVでご覧になった方いらっしゃいますか?

伊藤蘭と水谷豊の結婚会見をTVでご覧になった方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

見た

子供を出産した、ぐらいしかニュースされなかったですよ

Q伊藤蘭と水谷豊の娘さんのファンなのですが、ブスとか演技下手とか言われていますが皆さんは、どう思います

伊藤蘭と水谷豊の娘さんのファンなのですが、ブスとか演技下手とか言われていますが皆さんは、どう思いますか?
私は、かわいいし演技は上手と思います。

Aベストアンサー

今画像を見ました。

ごく普通の人だとは思います。
演技はまだ見れてませんが。。

Q水谷豊さんのこと

最近バラエティ番組などでよく見かける俳優の水谷豊さんのことで以前から気になっていたのですが、番組内で彼のこれまでのキャリアを振り返るとき、キャンディーズの伊藤蘭と結婚したことや「カリフォルニアコネクション」「熱中時代」などのエピソードはどこでも話されるのですが、代表作のひとつ「傷だらけの天使」についてはいっさい話されませんし、MCの人も絶対触れません。
まるで無かったことのようです。
この作品は彼のキャリアの中でも重要なものだと思うのですが、何か触れてはいけない事件のようなものがあったのでしょうか?
彼にとって嫌な過去なのか、萩原健一さんとの確執とかがあるのですか?
ご存じの方、教えてください。
どうでも良いことでしょうけど気になるもので。

Aベストアンサー

こんばんわ。
最近の、どの番組に出た時だったのか覚えてませんが、
「傷だらけの天使」について少しだけ言った事があるはずです。
ただ、やはり詳細に触れたわけではなく、
キャリアとして大きかった的な事を言ってたと思います。
その頃は好感度がかなり悪かったのに、
後に主演した熱中時代ではトップになったなんて笑い話にもしてました。

詳細に触れられないのは、皆さんが仰るように、
やはりショーケンの事件が大きいんでしょうね、きっと。
優作さんとは仲が良かったし、優作さんもショーケンとは
交流がありましたから、交流がないとは思いにくいですけど、
考えてみれば、「傷だらけの天使」以降、共演作もないし
インタビューでもショーケンの事は聞いた事がないような・・・。
何かあるんでしょうかね・・・。

因みにショーケンは既に芸能界に復帰して、
今秋公開予定の映画「TAJOMARU」に出演してます。

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Q※ネタバレ注意 矢島美容室の水谷豊

※ネタバレ注意 矢島美容室の水谷豊

矢島美容室での水谷豊の役柄は何だったんですか?

Aベストアンサー

こんばんは

野球の審判でしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kuho30/61529002.html

Qなぜ紅白に水谷豊が出たのですか?

なぜ去年の紅白歌合戦に水谷豊が選ばれたのですか?
去年に何か活躍したのですか?

Aベストアンサー

2008年は約22年ぶりに音楽活動を再開。
5月14日、「カリフォルニア・コネクション」など過去のヒット曲を中心に収録したセルフカバーアルバム「TIME CUPSULE」をリリース。
http://www.avex-io.com/mizutani/IOCD-20251.html​
5月18日、川崎のLAZONAで行われた「TIME CUPSULE」発売記念イベントには一万人のファンを動員。
オリコン初登場2位、65万枚のセールスを記録。
「第50回 輝く!日本レコード大賞-企画賞」を受賞。
12月24日には、ライブ映像などを収録した、
DVD「SPECIAL EDITION」を発売。
2009年には、23年ぶりとなるコンサートツアーも行われる予定。

また、5月1日に公開された「相棒-劇場版」では、
観客動員数368万人
興行収入44.2億円の数字をたたき出し、
2008年度上半期興行収入NO.1を記録。
25年ぶりの主演映画ということも話題になりました。
http://www.aibou-movie.jp/main.html​
http://www.aibou-movie.jp/contents/news/cur/index.html
2008年はテレビ・ラジオ番組のゲスト出演も多数。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/080430.html​

その他の活動としては、
「ベストドレッサー賞、特別賞」受賞。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081120/1021143/
「ゆうもあ大賞」受賞。
http://kon-chan.com/yumor/about.html

などなど・・
巷では“水谷豊再ブレーク”といわれ話題になった2008年でした。

その他の活動記録詳細は↓「wikipedia」をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E8%B1%8A​

2008年は約22年ぶりに音楽活動を再開。
5月14日、「カリフォルニア・コネクション」など過去のヒット曲を中心に収録したセルフカバーアルバム「TIME CUPSULE」をリリース。
http://www.avex-io.com/mizutani/IOCD-20251.html​
5月18日、川崎のLAZONAで行われた「TIME CUPSULE」発売記念イベントには一万人のファンを動員。
オリコン初登場2位、65万枚のセールスを記録。
「第50回 輝く!日本レコード大賞-企画賞」を受賞。
12月24日には、ライブ映像などを収録し...続きを読む


人気Q&Aランキング