プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人とブスどちら話しかけやすい?
ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。
職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。
上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。
でも、限界があります。
性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。
色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし)

男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか?
声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか?
出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。

実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし
しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。

恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか?
一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

ひょうきんと言った人のタイプが解れば、イメージしやすいのですが・・・。



余裕のあるおじさんに人気あったりします?。

あなたの素直なところが出れば魅力になるのだと思いますよ。

言いにくいのですが、自分も、人からはかなり気に入られる事多いです。

中身の男ぶりを上げておかないと、第一印象とのマイナスギャップとなり、離れていかれた事多数です。

現実、40代で未婚独身です。正直孤独です。

色んな火の粉を振り払って、1人の女性に決めたつもりが、見事振られました。

まだ、何か足りないようです。反省しきりのこの頃で、食欲無くして苦労しているところです。

花の命は長いようで、永遠ではありません。

私のように、うわべで、気に入られて、中身でがっかりされる事の無い道を、どうかお選びください。

孤独は辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身だなんだというより方法が間違ってたのではないでしょうか。
若いころと違ってがつがつしてないので、あの子もこの子も、なんてのはないですから、一人の人に時間をついやしてたかと思います。

それはまた素敵なことですし、がつがつしないのは、おじ様の魅力の一つ、・・・。
ただ、だめだった部分から少しずつ学び改善していくのも大人ですよね
(1)選ぶ女性をまちがった(お互いの価値観・考え方・求めてるものが違おう相手だった)
(2)一人の人に時間を注ぎすぎたかけすぎた(ある程度のボーダーラインまでは社交的にいろんな女性と付き合ってみるべきでは?
例えば、体の関係を持つまでは複数の女性とデートくらい軽くいってみるとか)
(3)恋人を得るための環境を改善(お見合いパーティー・サークル)
恋人を得ている人って顔うんぬんかんぬんではなく、やり方の問題ではないでしょうか。

がんばってください。

お礼日時:2008/02/09 00:32

女として見るなら美人が得でしょう。

理由はすでに他の方がたくさん回答されていると思います。一方ブスは女として得する部分は少なくと思いますが、質問者のいうように性格がいいということであれば、人間として得であるでしょうね。
話しかけやすいとか気を使わなくていいとかいうのはそういう部分で得です。
    • good
    • 1

No.6です。



>近寄りがたい女性より、親しみをもてる女性の方がいいと思いますよ。
そうですね。
しかし「美人だから近寄りがたい」ということを前提話されているようですが、私は美人で明るく話しかけやすい女性ってたくさんいると思います。「近寄りがたい人」は美人とか容姿に限らないのではないでしょうか?
ブスでも親しみもてないブスってして根暗そうな人もいますよね。
そういう人って目立たないけど結構います。

思うに質問者様は美人・ブスに対してある種の偏見はありませんか?思い過ごしでしたら申し訳ありません。これがある種極論で話しているものだとは思いますが、どうも「ブスは得」を肯定したいようで…。

ブスだから話しかけやすいと思われるのは何故でしょうか?「ブスだから」「美人だから」というのがとルックスで決め付けるのが偏見に思えてしまいます。

世の中見ても美人の方がよく声かけられてると思いますよ。積極的な人はルックスに関係なく目立ちますが消極的な人で美人かそうでないかでいったら美人の方が目立ちますからね。

>恋愛対象として見られても接触する機会が少ないと意味ないでしょ?
たくさん声かけられるからってそれがかなずしも恋愛対象になり得るわけではないですよね。
恋愛対象として見られれば、声かけられる回数少なくでも恋愛はありえます。相手に恋愛感情があれば少ない会話でも十分可能性はありますよね。なければ恋愛もない、これだけのことです。
極論をいえば一目惚れのように話さなくても恋愛対象として見られるし、交わす言葉が少なくても十分恋愛に発展します。
恋愛対象として見られてなければ毎日一緒に飲んでも、一緒に一晩飲み明かしても恋愛に発展しないこともあります。

>それに話し掛けやすい=恋愛対象とみてないは極論だと思います。
そんなこと言ってるつもりはなかったのですが…。
すみません書き方が悪かったですね。
>男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか?
>声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか?
こういう場合において、なれなれしく話しかけられるのは恋愛感情をもって話しかけられてるわけではないですよね?前述しましたが、コミュニケーションが多いから恋愛は発展しやすいも極論だと思います。
コミュニケーション多い→性格を知る→性格がいい→好きになる、という連鎖になる可能性があるということでしょうが、それはルックスに関係ありません。
美人だから仲良くなりたい→コミュケーションとりたい→コミュニケーションとる…という向上心ある男性も結構多いと思いますし、興味ない人には話しかけない人もたくさんいますよ。
>女性として好感があるから話かけているんではないでしょうか?
「ブス→魅力が低い→話し掛けやすい」の質問者様の論説と矛盾しませんか?

>ブスでも結婚にいき遅れてる人もいますよ。
確かに…。まあ結局恋愛においてルックスだけが有利とか関係ないってことですね。

>天然が受けるのはどうしてなんでしょうかね?
それがおばかでカワイイし、ちょっとおバカなところが男性からして優越感だし、ツッコミというコミュニケーションが楽しいからだと思います。天然は武器ですよね~。

2回目で長々と失礼しました。
損得自体見るほうの見方によりますが、質問者様は「たくさん話しかけられるほうが得」って思ったんですね。私はそんなことが得だとは思いませんという見解です。

この回答への補足

>損得自体見るほうの見方によりますが、質問者様は「たくさん話しかけられるほうが得」って思ったんですね。私はそんなことが得だとは思いませんという見解です。

親しみやすい方が色々と出会いがあって得だといいたいだけです。言い様に思われても話かけられないなら、出会いの幅も狭くなるし。
消極的な方が美人の方が得だと書いてましたが
美人でも根暗そうだたっり女王様みたな性格の悪さが出てるタイプは敬遠される方も仲にはいると思いますよ。
美人で愛嬌のない人だと「なんだよ、嫌ってるの?美人でお高くとまって嫌だな・・」って思う方もいると思います。

補足日時:2007/11/19 08:49
    • good
    • 0

天然が受けるのは、あくまでも直接的に関わらないという大前提があっての事だと思う。



天然って、大きく二つに分かれると思います。

ひとつは、天然だねというと、「そうなんです~!」と言って喜ぶ人。

個人的には、成長しないタイプだと思う。あまり近づきません。


もうひとつは、「よくそう言われるんです。」とうつむく人。

回りくどさが嫌いで、直球勝負を自分から選んでいる人。

どちらも、そのまま進むと、その先には崖がある。


男にも二通りあると思う。

前者がかわいいと思う人。

後者の心意気が、社会と折り合いをつけられる様に見届けたいと思う人。

私は、後者のタイプだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天然が流行った時期もありましたが・・・。
「天然」と言う言葉が社会にでて、特に男性の仲ではあまり良い意味で使われてないと知りました。
ちなみに、「ひょうきん」といわれた事があるんですが「天然」と同義語でしょうか・・・?

お礼日時:2007/11/19 08:58

男です。


話しやすさに、美人も不美人も関係ないです。

話してみて、コミュニケーションが取りづらいと感じた人とは、だんだん疎遠になります。話した事が、伝わらず、変な勘違いをされるとか、なんか自分のポリシーが感じられなくて、その人の姿が見えないとか。

結局、興味が湧くか湧かないか。その人の生き方が聞けるかどうかが、判断基準になるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人にとって意思の疎通がとれるとれないは結構大切みたいですね。

天然が受けるのはどうしてなんでしょうかね?

お礼日時:2007/11/16 08:57

>一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?



個人的にはそういう子が一番だと思います。美人でも高慢なのは良くないし、美人でないからといって卑屈なのも良くないと思います。

それと、あなたはどういうつもりでこの質問を立ち上げたのか知りませんが、回答した人に対してきちんとお礼の出来る人間になってください。美人とかブスとかいう以前のレベルですよ。

回答者の一意見に対して否定的なことしか書けないならば、質問ではなく意見表明・議論目的となりますので削除依頼を出しますが、よろしいでしょうか?

この回答への補足

なにさまですか?

補足日時:2008/02/09 00:37
    • good
    • 1

短いスパンでみると、美人のほうが得だと思います。


外見だけで人に興味を持ってもらえるので、出会いが多くなり選択肢が多くなります。
自分が動かなくても、相手が寄ってきてくれることが多いので変に焦らなくてもいいからです。
余裕がある、ということは美しさに加算されると思います。

が、関係が長くなればなるほど人は欲深くなるもので、
見た目がよければいいと思っていた人でも
時間が経つと所作とか頭脳とかセンスとかそういう外見以外のところに目が行くようになり
それがあまりにも足りてないと不満を感じるようになります。

今までの経験からの結論としては、
そこそこかわいくてそこそこ頭もよく、愛嬌のある人を日本人の男性は好む、ということです。
ちょっとがんばれば、手が届きそうな相手、という感じです。
ものすごい相手にはあこがれるけど取り組もうとしません。
そして万人がブスだと認めるようなブスだと(そんな人みたことないですが)
自分のプライドが傷つくのではなから恋愛対象にはしません。
これは周りの人たちをみていてそんな感じだった、という感想なので
外見関係なく好きになる人ももちろんいると思います。
でも統計的にみると、やっぱりなんでも中の上がいいのかな、と思うのです。

女性が男性を選ぶときにも外見的な足きりってあります。
それの標準が男性が女性を選ぶときのほうが少し高い位置に設定してあるのではないでしょうか。
だから女性はせっせと外見に磨きをかけて美人の領域に近付こうとするのだと思います。
    • good
    • 0

No.2です。



>開き直るのではなく
開き直れたら、人間は強気に出れるみたいでうらやましいです。

>自分を愛してあげることが大切

いい言葉ですよね。

一方的に愛されるのはうんざりしますし、今まで「彼が死ぬほど大事にしてくれてる私」だから私も自分を大事にしないと・・・って思っていましたが、「自分のために自分を愛してあげる」ってすごく素敵な言葉だと感心いたしました。
目からウロコがボロボロおちました。

この回答への補足

>開き直るのではなく
開き直れたら、人間は強気に出れるみたいでうらやましいです。

すいません。いっている意味がよくわかりません。

補足日時:2007/11/15 18:26
    • good
    • 0

25歳女です。


美人だと思いますね~。
仕事していても、外にご飯食べに行っても何してても得ばっかりです。
どんな醜態を晒しても「美人なのにあんな事しちゃって~♪」と周りから許されたり。
ある意味外見を武器に何でも出来ちゃう可能性があるわけじゃないですか。
今までブスな子が得してるの目にした事ないんですけど…。
同情的な優しさは見た事あるんだけど、それってどうなの!?って思っちゃいますね。
男性って私が思うに、口では「中身重視!」とか言いつつかなり外見を見てる人多いなぁと思いました。
すっごく性格の良いブス(ブスって言葉すごく抵抗を感じますが)の子がいても、結局可愛くて性格の良い子にみんな集まりますからね。。。
男性から言わせれば「女性だって同じだろ!」って感じでしょうけど^^;
得か損かで言ったら美人で愛嬌のある人だと私は思います。
    • good
    • 1

純粋に「美人かブスがどちらが得か」と二択で聞けば美人は得です。

美人は合コンでちやほやされるし、レストランに行っても自然と良いサービスを受けられます。

ただ恋愛においてはどうでしょうね。恋愛の目的が多くの男性にもてることであれば美人は得ででしょう。でも恋愛の目的が自分が好きな一人の男性に人生の伴侶として選ばれることであれば、美人が得だとは一概に言えないような気がします。その場合は、美人であることよりも、賢い女性であることのほうが圧倒的に得だと思います。まあ何事においても馬鹿であるよりは賢いほうが得なのですが。

この回答への補足

>レストランに行っても自然と良いサービスを受けられます。
だれでも受けられると思いますが・・。個人的にひいきしてくる定員もいないことも無いですが・・・。

確かに美人・ブスよち頭のよしあしの方が得ですよね。

補足日時:2007/11/15 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています