日曜日の深夜にやってるイカリングの面積って番組でハローバイバイがでた
時に流れてくる曲がスゲ―気になってます!!
誰か曲名とアーティスト名を教えてください!!

A 回答 (1件)

CRAZE(クレイズ)の「交錯」です。

2001年2月7日にCD発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月くらい前から気になってたんです。CDまだでてないんですねー。

お礼日時:2001/02/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかと大根の煮付け、こってりさせるには、どうしたらいいのでしょうか?

今、いかと大根の甘辛醤油味の煮付けをつくっているのですが、なかなか、こってりになりません。

主人は、こってりした感じが好きみたいで、私のつくるのは、いつもしゃばしゃばなので、不満のようです。
今から、こってりにするには、どうしたらいいでしょうか?
煮詰めていくと、大根が水からでてしまいます。
いっそ、片栗粉でもいれてしまおうかなと考えています。


ちなみに、今のところ、水+だしを沸騰させたところに、大根と、いかをいれて、煮ています。
木のおとしぶたをしてみました。
ある程度、詰まっていますが、まだ、こってりした感じにはなりません。

以上、すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
大根の煮物おいしいですよね。
水とおだしを入れて、大根とイカを煮てるんですよね?
もちろん、おしょうゆとお砂糖(みりんとお酒なども)は入ってると思っていいですよね?

どのくらいの分量の味付けかわからないのですが、
しゃばしゃばとのことですのでおだしが多いか
調味料が控えめなのではないかと思います。

お砂糖を多めにいれると煮詰まってきたときにとろっと感がでると思います。
あとバターを仕上げにいれるとこってりと照りもでておいしいみたいですよ。

私がよくやるのは、味的には?ですが、煮つまりがたりなければ強火で煮詰めちゃいます(笑)

おいしくできるとよいですね。
参考程度になればうれしいです☆

Q7月13日放送の「ザ!鉄腕! DASH!!」のだん吉のヨットの場面で流れていた音楽の曲名を教えて下さい。

7月13日放送の「ザ!鉄腕! DASH!!」の「ソーラーカーだん吉」の
地元の高校のヨット部の人とヨットに乗る場面(港にゴールした所)
で流れていた洋楽の曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

リーダーが女子高生に手を貸していい雰囲気?になった場面ですね。

Journey の Open Arms です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/SRCS-9811/
などで試聴ができます。

Qスルメイカの煮付け ※現在進行中

初めてなので質問します。

20代男の一人暮らしでして、料理はてんでダメです。
だけど、スルメイカを購入してしまいました。

俺は、どうしても自分で作成した煮付けが食べてみたいのです。
そして、調べたらワタの先端とイカスミと目と口と長い足2本は
取り除く。とありますが、俺は墨があるのもオツな事じゃないかと
思いいれるつもりです。

問題ありませんよね?そういえば寄生虫いても煮れば大丈夫ですかね?
さばければあとは、酒しょうゆみりん砂糖で煮るだけですもんね。

Aベストアンサー

NO.5 です。

味はどうでしたか?
自分の手作りなので、そこそこイケたかと思いますが・・

OKなら自信を持って、NGだったら次に繋げましょう。

・・・

なんとなく気になったので、投稿してしまいましたw

QHEY!HEY!HEY!のオープニングソングの曲名

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPの初めの方に流れる曲は何という曲でしょうか。

以前はトロピカーナ(ジュース)のCMにも使われていたかと思います。

南国を想像させるようなトロピカルで(?)陽気な感じの曲です。

もしご存知の方がいましたら教えてください。
少ししか聞いたことがありませんが、とても気になっています。

Aベストアンサー

Mungo Jerryの「In the Summertime」でしょうか?

下記URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20155201

Qいかすバンド天国通称イカ天・3回目

いかすバンド天国通称イカ天
という懐かしい番組に出場していた
女性バンド NORMA JEAN が演奏していた
GET A CHANCE という曲があるのですが

♪wow wow wow 苛立つ夜 ~~~
wow wow wow 眠れない夜

~~~の部分の歌詞が知りたいのです

先日も質問し
動画、歌詞を紹介頂いたのですが
肝心の ~~~ の部分が確認できませんでした

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=GRTe4QqsUKs&featu …

どうしても答えを知りたい(答えに近付きたい)ので再々度質問しました
リスニングに自信のある方、協力してください!
ちなみに私は washday に聞こえますが
前後の歌詞と繋がりを感じないので外れていると思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wash awayで洗い流すという意味になるので、
苛立つ夜を洗い流そう! といった感じになるのでは?

Q9月3日土曜日の11時半ごろからのアンタッチャブルの深夜番組

はじめてみたのですが、確か土曜(金曜かもしれません)のアンタッチャブルとか、クリームシチュー、中川家、森三中、劇団ひとりなどが出ている番組が12時15分まで放映されていたのですが、あの番組名を教えてください。
最後に今回で番組は終了です、とか言っていたのですが、本当なのでしょうか??
久々に面白い番組を見つけたので、これからも見たいのですが、どなたかご存知の方が見えたら教えてください。

Aベストアンサー

リチャードホールですね

私も久々にコレおもしろい!
と思いました。
ぶっちゃけはまっております^^;

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/RICHARDHALL/index.html

Q日本語の中の「いか」

日本語には「いか(イカ)」のつく言葉が、結構ある事に気がつきました。(ほぼ名詞以外)
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかに
・イカす
・イカれてる
・いかが
・いかつい
・いかめしい
・いかさま
・いかばかりか
・いかり
・いかがわしい
・いかんせん

如何 の字を使う「いか」はなんとなくグループ化できますが、
他の「いか」もいろいろあります。
なぜでしょう? なんでイカがいっぱいなんでしょう?

Aベストアンサー

挙がっている例は次のように分類できそうです。

「如何」
・いかに
・いかにも
・いかようにも
・いかんせん
・いかに
・いかが
・いかさま
・いかばかりか
・いかが
・いかがわしい

「行か~」
・イカす(行かす)
・イカれてる(行かれる)

「厳~」
・いかつい(厳つい)
・いかめしい(厳しい)

「怒り・錨」
・いかり

タコ焼きさんだけに、ライバルのイカが気になったのだと思いますが、高級魚の「鯛(タイ)」のほうがひょっとすると多いかもしれません。
「いか」で始まる語は211個あるようですが、
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%84%E3%81%8B/m0u/
「たい」で始まる語は1714個あるそうです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn2/%E3%81%9F%E3%81%84/m0p1u/
すべて調べたわけじゃないので確信はありません。

Q世界の果てまでイッテQ!で流れた曲を教えてください。

いつもお世話になっております。
昨年の放送での話しなので、アドバイスが難しいとは思いますが、
何卒宜しくお願い致します。

ベッキーが妹と、祖母の家に訪れ料理を作った放送で、ベッキーが
祖母の家で料理を作っている時に流れたBGMを、ご存知の方
いらっしゃいますでしょうか??
何か神秘的な感じの曲で、女性の曲でした。

可能性は低いと思いますが、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
昨年5月11日の「~母の日特別企画~世界のおふくろの味ってどんな味?」の放送分でしょうか?↓

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20080511/01.html

もしそうでしたら曲はSpice Girlsの「Mama」です。↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Mama-lyrics-Spice-Girls/5428E23B7064F5D7482568970011956D

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2625058

ただ料理していたのはベッキーではなくギャビーおばあちゃんの方ですので
似たような内容の放送が別にあったのでしたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

参考URL:http://www.emimusic.jp/intl/spice/

今晩は
昨年5月11日の「~母の日特別企画~世界のおふくろの味ってどんな味?」の放送分でしょうか?↓

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20080511/01.html

もしそうでしたら曲はSpice Girlsの「Mama」です。↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Mama-lyrics-Spice-Girls/5428E23B7064F5D7482568970011956D

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2625058

ただ料理していたのはベッキーではなくギャビーおばあちゃんの方ですので
似たような内...続きを読む

Qいか飯の作り方

先日、ホタルイカを使っていか飯を作ってみたのですが、いかが硬くなってしまいあまり美味しく出来ませんでした。
イカを長時間に煮てもかたくならなくするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はヤリイカで作りますが、45分くらい煮るとやわらかくなります。
ホタルイカも煮る時間を長くするといいのではないでしょうか。

Q深夜の番組でドラクエのBGMが流れてるのですが

なんのCDに収録されているんでしょうか?

アレンジされててかっこよかったです。

番組名は忘れましたが一昨日のAM0時50分頃の番組でした。確か6chか8chでした。
(眠りそうになりながら見てたのでチャンネルなどはあいまいです。)

アバウトで申し訳ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組は見てないんですけど、最近発売されたドラクエのアレンジCDが売れてるみたいで
よくいろんなところで使われてるようなので一応貼っときます。
違ったらごめんなさい m(__)m

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/dq/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報