dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和シェル石油のCMで故アイルトンセナがワールドチャンピオン
94?95?(確かマクラーレンホンダがコンストラクターズチャンピオン
も獲得した覚えが・・・)年か翌年にかけてセナがレーシングスーツ姿で裏方さんや協力してくれた人みんなに有難う。のようなかんじでお辞儀をしつつマシンが走っているカットが挿入されているCMでバックに流れていた曲を探しています。どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (4件)

アーティスト、曲名はいまだにわかりませんが、


声質的にはCLIVE GRIFFINというアーティストの声に近いと思います。
彼のアルバムの中のバラードを聴いて、そう思いました。
彼とは断定できませんが。
誰も知らないということは、このCMのためだけに作られた曲なのかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.com/Clive-Griffin/dp/B000008G8 …
    • good
    • 0

おそらく答えてくれるのではないかと思いますが・・・



ネットでさんざん探したんですが、まったくわかりませんでした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/14 14:28


↑この曲ですかね??

ごめんなさい。
曲名まではわかりませんでした(>_<)

この回答への補足

ご親切に有難うございます。
まさにこの曲です!!93~94というのは
記憶違いだったのかもしれれませんが
曲名が不明なので90年のCMと確実なら
昭和シェル石油に問い合わせれば判明すると思われますか?

補足日時:2008/02/02 03:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週昭和シェル石油広報部に問い合わせたところ。「調べるのに時間が
かかる」とのことで再度今日れんらくしてみたところ
下記のような回答を頂きました。

「90年 フォーミュラシェル 友人篇
 セナといろんな人のツーショットカットがいくつも続くもの

 ⇒歌タイトル、歌手ともに不明です。申し訳ありません。
  「ロスにて収録」という記録が残っているのみで、
  国内の音楽プロダクション、ロスの音楽コーディーネーターともに
  現在連絡が取れない(消息不明)の状態です・・・。(相当各方面から探したのですが)

海外で収録ということで、日本と違って記録保存がずさんな為、これ以上調べようがないといったのが現状の様です。」

代理店に問い合わせて頂いてもわからなかったようだったので
たぶんこれ以上は解明できないでしょう。naosan1229さん
貴重な音源をどうも有難うございました。

お礼日時:2008/02/13 21:00

この回答への補足

mbpさんへ

調べてくださって有難うございました。残念ながらこの前か
後のCMなんですよ・・・この曲はセナが走行しているシーン
だけだったと記憶しています。歌声は外人ぽかったです。

補足日時:2008/01/31 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!