プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30程年前、東京12チャンネル(現、テレビ東京)で
放送していた「三菱ダイヤモンドサッカー」の
オープニング曲を知ってる方、曲名、作曲者、演奏者
なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

曲名はドラムマジョレットですが他は分かりません。

    • good
    • 0

仕事の合間にのぞいたら「!!!」です。

私も探してました。
Wikipediaには以下のように記述されていますが、内容は確かめていません。
【テーマ曲は「ドラム・マジョレット」で、2002年にzetimaから発売されている。品番はEPCE-5138。また同曲はセガの『サカつく2004』のオープニングテーマとしても使われている。】
これってあの曲なのかな??

ホントにあの曲を思い出すと胸がキュンとしますよね。かっこよかったなあ...ジョージベストもミューラーも....。
    • good
    • 0

確かでは無いのですが・・・1970年頃の英国「BBC放送」の[スポーツニュース]のテーマ曲だったらしいです。

日本にその当時のレコードが発売されていたかどうかは分かりません(90年代のBBCのオリジナル曲は輸入盤として発売されています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、かなり昔の事なのでなかなかわかりませんよね。
しかし、貴重な情報です。あきらめずに捜してみたいと
思います。
この曲を聴くと、高校時代の朝練を思い出すんです。
また、何かわかったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/11 21:29

すいません、回答ではないのですが、「ターンタカタッタタカタカターン」ですね。

懐かしいですね。「決定的」という言葉を岡野俊一郎氏が生み出した!
 本題に戻りまして、12chか三菱に問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、 ありがとうございました。
そうです、まだ日本でサッカーのTV番組もなく唯一
ワールドサッカーを見ることの出来る番組だったのです。
ワールドカップ決勝を生中継したのもこの番組でした。
ゲストの二宮(元代表監督)さんが西独のライナー・ボンホフのことを「ボンノフ」「ボンノフ」と言っていた
のが当時とても印象的でした。
実は、テレビ東京にも電話で問い合わせたのですが
「かなり昔のことでわからない。」と言われてしまいました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
                    
                  kurifu

お礼日時:2001/04/30 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!