『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キューブリックの「シャイニング」のオープニング曲って
なんという曲でしょうか?BGMはバルトーク作曲だというのですがはっきりしません・・・洋楽バンドのライブでオープニングに使われたりしてたので大変気になります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



下記URLによると『ベルリオーズ<幻想交響曲>の第五楽章に引用されている、聖歌<怒りの日>のシンセサイザーによるアレンジ曲』らしいです。

実はDVDを持っているのですが、聴いても分からずエンドロ-ルにも見つからず、検索かけてしまいました。もし違っていたらゴメンなさい。

http://www7.ocn.ne.jp/~bgtracks/hakoniwa2/sfhora …

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~bgtracks/hakoniwa2/sfhora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

エンドロールにはバルトークとあったので、てっきりオープニングもと思い込んでいたのですがベルリオーズの幻想交響曲ですかー数年来?^^;気になっていた疑問が解けました。ありがとうございました.

お礼日時:2004/01/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング