アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで昭和の車のCMを見ていると、音楽に沿って購買力を掻き立てていたように思いましたが、昔の車のCMは良かった、うまかったと言えますか?ホンダのCMは良かったと思います。
昭和の車のCMには、今みたいに人気ある俳優、女優を積極的に起用していなかったように思いました。

A 回答 (3件)

いやいや有名人のCMも多かったですよ。

雰囲気は今よりずっとオシャレだったのは間違いないです。
    • 0

ホンダ 二代目プレリュードのCM曲 ラベルのボレロ、ワンダーシビックの、この素晴らしき世界 ルイ・アームストロング クルマは売れなかったけど、マツダエチュードのオンザビーチ クリス・レアは、カッコ良かった。

いつかはクラウンなんて、いまだに残っているCMコピーの名作。
起用タレントは、ポールニューマンのニューマンスカイライン,のちの鉄仮面、吉永小百合、石坂浩二、千葉真一、アランドロン、バブル前の、ジャパンアズナンバーワンがベストセラーだった、古き良き時代…
    • 0

例えばカローラは当時大人気だったシノラーと人気度は昔から微妙だったユースケサンタマリアでした。

と思えば三菱はエリマキトカゲを起用したりと様々だったと思います。
「昭和の車のCMは良かったから」の回答画像2
    • 0