ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

例えば、ウイニングイレブンを友達んちでやるとき、自分のデータが使いたいと思ったらどうするんですか?
持ち運びできるみたいなことがソニーのに書いてありますがよくわかりません!
カードリーダ/ライタのついてる60GBのモデルが自分の家と友達の家にないと駄目ですかね!?

A 回答 (2件)

あ、ご存じとは思いますけど...


40GB 版は、PS2 ソフトとの互換性がありませんので、注意してくださいね。

まだ PS2 タイトルを遊ぶつもりでしたら、手持ちの PS2 は処分しないようお気を付けください。
    • good
    • 0

本体前面にある、コントローラを接続するコネクタ (20GB でも 40GB でもついてます) に USB メモリなどをつなぐと、外付けのストレージデバイスとして認識されます。



名称はド忘れしましたが、PS3 のメニュー (クロスバーでしたっけ?) にも表示されて、これを経由して動画や音楽などの各種ファイルをやりとりできるようになります。

ここにセーブデータを保存できます。
うちでは保存できるまでは確認しましたが、他の家でセーブデータを使ってゲームとかはしてないので「保存できる」以上の確認はしていませんが、できるんじゃないでしょうか。
USB メモリ (パソコン用で OK) をもっていたら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
60GB買うしかないかな!とか思ってたんですけど
40GB買うことにしました!!
おかげさまで1万5000円近くウきます!!

お礼日時:2007/11/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報