中小企業の働き方改革をサポート>>

22歳男です。今まで彼女ができたことはありません。

世の中の男性は、主に次の2タイプに分かれます(私はBタイプに属する男です。)
Aタイプ
 ・おしゃれ(悪く言えばチャラチャラしている)
 ・危険を感じさせる
 ・よく話す
 ・不真面目(なところがある)
Bタイプ
 ・地味
 ・見るからに安全
 ・物静か(おとなしい)
 ・真面目

若い女性は、なぜかAタイプにばかり近寄っていきます。そしてAタイプと何回か付き合って、Aタイプに懲りてからでないと、Bタイプに目を向けません。そのためBタイプの男は意中の女性がAタイプに懲りるまで待たなければなりません。実に不愉快でもどかしいです。

私にとっては、女性が安全な男より危険な男のほうに魅かれるという現象は、超常現象です。ミステリーです。

どうして若い女性はAタイプにばかり魅かれるのでしょうか?危険というのは本来、回避すべきことなのに、どうして若い女性はあえて危険な男にばかり行くのでしょうか?

※以下、私の個人的考えです。

Bタイプの中にも、「処女と付き合いたい」という男が少なからずいるでしょう(私は違いますが)。しかし、若い女性は先にAタイプと付き合うことが多いので、Aタイプとヤッて処女を失ってからBタイプに目を向けることになります。こうなると、Bタイプが処女と付き合うことはほとんどできません。表現が悪いですが、「新品」はほとんどAタイプに持っていかれ、BタイプはAタイプが手放した「中古品」しか手にできないのです。
このようなことがあるので、我々Bタイプからすれば、Aタイプの絶滅を願わずにはいられなくなるわけです。

ですから私は、Aタイプのようなワルに魅かれる若い女性たちの「男を見る目」が腐っているように思います。もう少しBタイプにも目を向け、付き合う男を慎重に選んで欲しいものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

非常に面白い質問ですね。


20代前半♀です。
さて、男性を2タイプに分類されている時点で「?」ですが、
あえて答えるのなら、Aタイプの方がお付き合いしたい。
(強いていうならモード系のおしゃれ、且つ寡黙な感じの「危険」男がタイプなんですが…笑)
なぜBではなくAの方がいいかと言うと、
女性の扱いに慣れている、話が面白い…等がありますが何よりも、男性的魅力にあふれているからではないでしょうか?
若い女性ほど、20年先が見えているような安全な付き合いができる男性より、1日先の見えないような荒野に連れ出してくれる男性の方が男性としての魅力を感じるのではないでしょうかね?
質問者さまの好きな言葉は「秩序」「安定」「安心」「安全」とのことですが、若い男性にしてはなんて味気ない言葉なんだろう…と残念になります。あえて危険な道を選んでみる、という若い青年の特権的な情熱(?)っていうのはもう失われてしまったのかな。と。あくまで余談ですが。
しかし、最終的に、いわゆる順調な「幸福」(庭付き一戸建てアットホーム的な幸せ)を手に入れることができるのは、質問者さんのような男性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性を2タイプに分類されている時点で「?」ですが、
この2タイプ以外にも色々な男性がいます。あくまで、大まかに分けてこの2タイプがいるということです。

>女性の扱いに慣れている、話が面白い…等がありますが何よりも、男性的魅力にあふれているからではないでしょうか?
Aタイプのほうが男性的魅力にあふれている…ですか。女性の扱いに慣れている、話が面白い…等は、今まで女性と付き合ったことがあるからでしょう。

ふと思ったのですが、どんな男でも最初は女性に対する免疫がなく、女性を前にすると緊張して、ぎこちなくなっていたはずです。そんな状態で、どうやって一番最初の彼女をゲットしたのでしょう。免疫がなければ彼女も作れないはずなのですが。仮に、最初の彼女をゲットした時すでに免疫を持っていたなら、いつどこで手に入れたのでしょう。
(姉か妹がいて同居していた、ということなら私には無理です。兄弟は弟一人しかいませんから)

>20年先が見えているような安全な付き合いができる男性より、1日先の見えないような荒野に連れ出してくれる男性の方が男性としての魅力を感じる
では、何故若い女性はわざわざ危険な「荒野」に行きたがるのでしょうか。

>若い男性にしてはなんて味気ない言葉なんだろう…と残念になります。
若い男性はあえて危険な道を選ぶという情熱を持っている、と考えている時点で先入観に囚われています。若い男性全員がそのような情熱を持っているわけではありません。私のような安定主義者も沢山いると思います。

お礼日時:2007/11/25 19:20

まあ これを女にいっても無駄ってことです。

こんなこときいてもどうせ女からは「どうせ童貞」「どうせモテない男の僻み」とか言われるだけだと思われ(^^ゞ
>女性が安全な男より危険な男のほうに魅かれるという現象は、超常現象です。ミステリーです
女は安全・危険とかではなく見た目がいいほうによっていきます。口では性格さえよければいいだとか見た目は気にしないだとか言う女よくいますが、そういうのは選挙戦の立候補者が選挙に当選するためにいってるキャッチフレーズと同じようなものですからね(^^ゞ当てにはなりません。
>Bタイプが処女と付き合うことはほとんどできません
そーですよね~できれば中古品より新品のほーがいいですよね(^^ゞ
>Aタイプの絶滅を願わずにはいられなくなるわけです
というよりむしろもう女自体がいらないよーな。。。(^-^)
>Aタイプのようなワルに魅かれる若い女性たちの「男を見る目」が腐っているように思います。もう少しBタイプにも目を向け、付き合う男を慎重に選んで欲しいものです。
そーだそーだ(^^ゞ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女は安全・危険とかではなく見た目がいいほうによっていきます。口では性格さえよければいいだとか見た目は気にしないだとか言う女よくいますが、そういうのは選挙戦の立候補者が選挙に当選するためにいってるキャッチフレーズと同じようなものですからね(^^ゞ当てにはなりません。
哀しいことですね。結局、背が高い人やイケメン、お洒落さんなどが特をするということじゃないですか。

お礼日時:2007/11/25 19:08

あなたの質問文と他の方への回答文を読んでいて、私の主人とよく似ているなぁと思ってしまいました^^


私の主人も、恋愛中からずっと今でもよくあなたと同じ事を言っています。あなたの好きなタイプの女性と主人の好きなタイプの女性もよく似ています。

私は、主人に「そんな女性ばかりじゃないよ。私は違ったでしょ?」と言うのですが、「お前は別格なだけ。今の世の中の大半の女はこうやねん。」と言って聞きません^^;

私は、16歳のときに主人と知り合い、主人が初めて付き合った相手でした。なので、主人が最初で最後の男性です。
主人はあなたの文章で言えば、Bタイプに属する人間です。しかも、本気で付き合う相手は処女でなくてはいけないとかなり潔癖なまでに拘る人間です。だからこそ、私のことを本当に大切に愛してくれました。

私は16歳のときから、あなたの文章でいうところのBタイプの男性の方に強く惹かれました。
自分自身も大人しく、地味なタイプだったからこそ、余計にBタイプの男性の方を望んでいたのだと思います。
正直、Aタイプのような男性は大嫌いです。
先入観で悪いですが、チャラチャラしている外見だけで、もう中身を見る気にさえなれません。イライラします。学生のときからずっとそうです^^;
あなたに知ってもらいたいのは、私みたいな女性もいるということです^ー^世の中にはたくさんいますよ。ただ、あなたが気づいていないだけです。

あなたが本当に清楚な女性を望むのであれば、Aタイプに惹かれるような女性は無視したらいいのです。
あなたとは合わない女性なのですから^^

外見はいくらでも取り繕えます。
本当の意味での清楚な女性と釣り合うためには、あなたも努力してしっかりと女性を受け止められるだけの器を持つ必要があります。
本物の清楚な女性はかなり賢いですよ。
その辺の男性では太刀打ちできません^^
清楚な女性に認めてもらえる男性になることです。
劣等感などは捨てて、女性を見極める目を持ちましょう。

必ず、自分に見合った女性しか、自分には寄ってきません。
相手は自分を映す鏡です。
たくさんの人と接し、自分を振り返り、相手を見極めることをもっともっと勉強していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>主人はあなたの文章で言えば、Bタイプに属する人間です。しかも、本気で付き合う相手は処女でなくてはいけないとかなり潔癖なまでに拘る人間です。
ある意味私以上にこだわっていますね。私は処女非処女はあまり気にしませんが。でも、こういった男性でもよき女性と出会って結婚できるのですね。

>私は16歳のときから、あなたの文章でいうところのBタイプの男性の方に強く惹かれました。
お若い頃から慧眼だったようで、恐れ入ります。

>チャラチャラしている外見だけで、もう中身を見る気にさえなれません。
私もです。茶髪の女性やチャラチャラした女性は、中身を見る気になれません。

>あなたが本当に清楚な女性を望むのであれば、Aタイプに惹かれるような女性は無視したらいいのです。
Aタイプに魅かれる女性がアット的に多い中で彼女らを無視すると、ほとんど恋人候補の女性がいなくなってしまいます。ただでさえ出会いに乏しい環境にいるのに、出会いがないことに拍車がかかってしまいます。

>本物の清楚な女性はかなり賢いですよ。その辺の男性では太刀打ちできません^^
確かに、私も本当に清楚な方とはお会いしたことがないかもしれません。どれほどの賢さをお持ちなんでしょうね。

お礼日時:2007/11/25 19:06

こんにちは。


私もまだ、若い・・・に入ると思う女性です。
他の方もおっしゃってるかもしれませんが、

>若い女性は、なぜかAタイプにばかり近寄っていきます。そしてAタイプと何回か付き合って、Aタイプに懲りてからでないと、Bタイプに目を向けません。そのためBタイプの男は意中の女性がAタイプに懲りるまで待たなければなりません。実に不愉快でもどかしいです。

これはそんなことないと私は思うんですよね。
確かに質問者様のおっしゃるAタイプに入る人をはじめから好む人もいますが…
あくまで、質問者様の周りの人は多いのかもしれませんが、そんな人ばかりではないと思います。
実際に私の周りは、私を含めてAタイプの仲でも、不真面目だったり。ずかずかと話しかけてくる人はどちらかというと、苦手です。
んまぁBタイプでも、話しかけても答えが返ってこない人(何言ってるか聞こえない)とかも苦手ですけど。

あと、
>Aタイプのようなワルに魅かれる若い女性たちの「男を見る目」が腐っているように思います。

なぜですか?
Aタイプが悪いという根拠がわかりません。
それに、若い人ばかりがそうではないと思うんですよね。

ちなみに、私の彼は、おしゃれではない(見た目は全然気にしない)ですが、よく話します。不真面目に見せてるけど、とても自分の考えをしっかりと持ってます。
だから、AなのかBなのかわかりませんが、見た目に喜を使ってなくても、私は彼のそのままが好きです。

それに、たぶん私は・・・
>チャラチャラしたAタイプの女性は好きではありません。Bタイプに属する清楚な方が好きです。
の見た目はどちらかというとAタイプだと思います。思いっきりではないですけどね。

なんだかんだいっても、質問者様は要は見た目しか見てないってことですよね?
AタイプにはAタイプでいいところがあるだろうし、BタイプにはBタイプでいいとこがあると思います。見た目だけでは深いとこまでは何もわからないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>若い女性は、なぜかAタイプにばかり近寄っていきます。そしてAタイプと何回か付き合って、Aタイプに懲りてからでないと、Bタイプに目を向けません。そのためBタイプの男は意中の女性がAタイプに懲りるまで待たなければなりません。実に不愉快でもどかしいです。
必ずこうだ、と言っているわけではありません。あくまで、このような傾向がある、と申し上げたかったのです。

>Aタイプが悪いという根拠がわかりません。
Aタイプ=悪人ではないです。「ワルっぽい容姿や雰囲気の人」と言う意味でワルという表現を使いました。

説明に至らない点があったようなので、お詫びいたします。

>なんだかんだいっても、質問者様は要は見た目しか見てないってことですよね?
あまり意識していないつもりでしたが、無意識のうちに外見で判断して
しまっていたようです。

>AタイプにはAタイプでいいところがあるだろうし、BタイプにはBタイプでいいとこがあると思います。
これは確かにそうだとおもいます。Aタイプの人でもいいところが全くないというわけではないです。ただ、私の場合は、茶髪の女性やチャラチャラしたハデな女性に対して、生理的に拒否反応を示してしまうのです(容姿からギャルをイメージしてしまうが故のことだと思います)。そして、町を歩いていても、そのようなAタイプの女性が圧倒的に多いんです。Bタイプの女性を探している私としては、かなり困った事態なわけです。

お礼日時:2007/11/25 14:48

他人がどうであろうと、自分は自分であると思い


それに自信を持って行動すると
自ずとそれにひかれる女性は現れると思います。
Aタイプにひかれる女性にはその人たちなりの事情があるのです。
そこを批判したところで、どうにもならないことだと思います。
惹かれてしまうのに理屈はありませんから。
それが正しかったか間違っていたかも自分の判断です。
同じタイプを好きになる人もいるし、失敗だった場合教訓として
全然違うタイプに目を向ける人もいると思うのです。

最低限見た目は清潔感であったり、ある程度のセンスであったり(流行を追うのではなく、本当に自分に合うものを選ぶというセンス)
そういうものは必要だと思いますが、見た目はどうとでもなるので、
他人に不快感を与えない程度でいいと思います。

私は外見は清楚な感じ(黒髪ロング・色白・大体スカート)ですが
そういうのをいいという人は最近あまりいないです。
私は好きなのでそのスタイルは変えないし、それをいいといってくれる人と付き合います。
でも明らかに今の時代の流れには乗っていません。
明るい髪色・巻き髪ミディアム・カジュアル、とかが今の万人ウケするスタイルだと思います。
そうすると、相手への安心感というか、いい感じの隙もあるし、
自己主張も適度だし、出会いのチャンスは増えます。
でもそれは私には似合わないし、したいとも思いません。
なので、合う相手が自然に寄ってきます。

何が言いたいのかというと、jox31_4様も
マイナスなことをほかのもののせいにせずに
自分は自分でいたらいいのでは?ということです。
センスは大事なので、自分をよく見せるのが何か?というのは知っていたほうがいいと思いますが
それよりも知識レベルだったり危機管理能力のレベルを上げて
奥の深い男になったほうが魅力的です。
若くてそういう人少ないです。
知識はあってもそれを鼻にかけたり、人を見下したり
そういう深そうで浅い人が多いです。
なので、余裕のある、深い人になると、そういうのをわかる女性が自ずと寄ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

>他人がどうであろうと、自分は自分であると思いそれに自信を持って行動すると自ずとそれにひかれる女性は現れると思います。
「あなたを気に入ってくれる女性は必ず現れる」とはよく言われますが、どこから現れるのでしょう。

>最低限見た目は清潔感であったり、ある程度のセンスであったり(流行を追うのではなく、本当に自分に合うものを選ぶというセンス)
そういうものは必要だと思いますが、見た目はどうとでもなるので、
他人に不快感を与えない程度でいいと思います。
これについては自分は大丈夫だと思います。服は「自分に似合うもの」と言う観点で極めて慎重に選んでいますし(センスについては自信ありませんが)、洗濯・洗髪・洗顔・入浴・髭剃りなどもきちんと行っています。

清楚な女性が好きだと言う男性が少ないのは、かなり意外です。皆、今時の茶髪のチャラチャラした女性がすきなのでしょうか(…と疑ってしまいます)。

お礼日時:2007/11/25 14:35

お礼ありがとうございました。

再び失礼します。

>なるほど。でもこれって、努力だけではなく、性格的なもの、もって生まれた能力、というものもあるのではないでしょうか?
確かに初めから全てが備わっている男性もいるかもしれません。しかし、そんな人は本当に稀だと思います。jox31_4さんも分かっているように、「努力の部分」も必ずあるのです。
努力でどうにかできそうな部分があるなら、先ずはやってみるべきではないですか?jox31_4さんのご質問・お礼を見てきて、ウダウダと周りにばかりに不満を言って、「ファッションを見直す・出会いを求める・積極的に話をするよう心がける」という努力をあまりしていないじゃない、と感じました。
おそらくあなたなら「努力と言うけれど、どうすれば良いか分からない」と言うのでしょう?どうすれば良いかの対象は、あなたがいつも見ているじゃないですか。本当にモテている男性は完璧にAタイプに分類される男性でしょうか?
もし「そうだ」というのなら、あなたの視野がかなり狭いと思います。
男性の真面目な性格は、女性にとってかなりのプラスです。プラスの部分は残したまま、jox31_4さんが「モテている」と感じる男性を参考に勉強してください。

それから「清楚な女性が好き」というならば、Aタイプに惹かれるAタイプの女性のことなんて、放っておけば良いじゃないですか。
ただ、女性が清楚になるのって難しいんですよ~。Aタイプの女性になるより難しい。
清楚な女性のイメージとしては、「それなりに綺麗な顔と体型・黒髪(または濃いブラウン)・ナチュラルメイク・おしとやか・女性らしいファッション・きちんとした言葉遣いや立ち居振る舞い・真面目・そして男とあまり付き合ったがない」などでしょうか…。こんな女性、中々見当たらなくて当たり前です。
jox31_4さんは、もう十分に女性を選り好みしているのだと思います。清楚ってある意味完璧ですから、既にもっと良い人と付き合っているか、本当に受身な人の場合が多いのです。
受身同士では、関係を進めるなんて難しいのは当たり前じゃないですか。

ただ、世の中には「Aタイプではないし、清楚というほどでもない」という女性が沢山います。そちらに目を向けるために、もう少し視野を広げてみるのも良い方法かもしれないですね。

>「女が男を口説く」ということもかなり重要ではないでしょうか。
私は昔からどちらかと言うと、Bタイプの男性が好みです。その中で本気で惹かれる男性で、相手からのアプローチが殆どない場合には、自分から付き合えるように努力しました。
本当に魅力のある人ならば、女性だって(Aタイプ・Bタイプ関係なく)「男を口説き」ます。
「女性から口説かれたい」のならば、女性に口説かれるだけの魅力ある男性になってください。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

>ファッションを見直す
今のファッションを変えるつもりはありません(今までと違うものを着て出歩くのが恥ずかしいのです)。髪も黒髪短髪のままでいます(茶髪ロンゲよりも黒髪短髪を好む女性が多いと聞いていますので)。
ファッションを変えたとしても、それが本当に自分に似合っているとは限りません。もし似合っていなかったら、かえって恥をかくことになります。
>出会いを求める
数ヶ月前に、会社の先輩に紹介を依頼しましたが、いまだに紹介をいただけておりません。
>積極的に話をするよう心がける
これは女性と出会ってからの話ですね。まだ出会っていませんので、今は無理です。

>おそらくあなたなら「努力と言うけれど、どうすれば良いか分からない」と言うのでしょう?
言おうと思ってたことを先読みされてしまいました。恐れ入ります。

>どうすれば良いかの対象は、あなたがいつも見ているじゃないですか。本当にモテている男性は完璧にAタイプに分類される男性でしょうか?
参考にしようとカップルを見ていても、その男性の何が女性をひきつけたのか分かりません。よく観察したいところですが、ジロジロ見ると怪しまれるので、それもできません。

>女性に口説かれるだけの魅力ある男性になってください。
「そんあ簡単に魅力ある男性になれたら苦労しない」というのが本音ですが、なれるように努力していきたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 14:26

No.6です。



>何を持って、その女性がすばらしいかどうか判断するのでしょうか?判断基準が分かりません。
判断基準はあなたですよ。あなたが、あなたの価値観でその人がすばらしい女性かを判断してください。他の方への回答を見ると、もうその基準はあるように思われます。
当然、人によって「すばらしい女性」は異なるし、あなたの基準も今後の人生の中で変わっていくと思います。
「女性は~」と一括りにするのではなく、一人ひとりを見て判断してください。

>例外を除いて、基本的には女性が「選ぶ側」だと考えています。女性(メス)は、強い子・優秀な子を産むために、より優れた遺伝子(精子)を持つ男性(オス)を吟味して選ぶのです。
これは少し学術的なので、社会風俗には即当てはまるとはいえないと思います。それでは、あなたは言い寄ってくる女性がいたら誰でもOKってことでしょうか?もちろん違いますよね。

>こういう相談ではよく「自分を磨け」という回答を見かけますが、具体的に何をすればいいのでしょうか?
これは私も思いました。私自身、回答を書き込むときに「自分を磨く」という言葉に抵抗があり、悩みました。今の自分なりの考えをそのまま書きます。
一言で表すなら、「好きな人のために努力をすること」です。
好きな人に「カッコいい彼氏」と自慢してもらいたいから、外見に気をつけます。
好きな人が危ないとき助けたいから、体を鍛えます。
(個人的に既婚者で健康に留意しない人は、愛する人を守る気ないんかい!将来、病気になったら逆にお荷物になるぞ!と思います)
結婚したら普通の暮らしを守るために、真面目に働きます。
子どもを持ったら、その責任に負けないよう、日常の中で自分が描く理想の男像を目指して強い心を育ててます。
(なかなか育ちませんが……)
……書いてたら当たり前のような気がしてきました。
まぁ、今の私には特定の人はいないんですけど、いつか心の底から惚れた人のために修行してるって感じです。
もっともそこまで惚れさせてくれる女性に出会えないのが悩みです。
私も質問者さんと同じ感覚なので、過去にAタイプと遊んできた女性には厳しくなってしまいますね。

最後に、三十路前のおじさんの経験からですが、「女性=恋愛」という考えは足枷になると思います。
恋人としては嫌な女性でも、友人として、仕事仲間として気が合うことは多々ありますから。

お互い、良い女性にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

>判断基準はあなたですよ。あなたが、あなたの価値観でその人がすばらしい女性かを判断してください。他の方への回答を見ると、もうその基準はあるように思われます。
判断基準は私自身ですか。それが正しいのなら、私にとって素晴らしい女性とは、次のような方になりますね。
外見的要素…「清楚」「黒髪」「ナチュラルメイク」「自分に似合った服装(ハデすぎないもの)」atc
※顔の美醜やスタイルの良し悪しには、あまりこだわりません(良いに越したことはないですが)。
内面的要素…「思いやりがある(優しい)」「家庭的」「控えめ(慎ましやか)」「几帳面」atc

「自分を磨く=いつか心の底から惚れた人のための修行」ですか。なるほど。今の外見を変える(髪を染める、派手な服を着る)つもりはないので、運動不足の解消も兼ねて「体を鍛える」ことから始めてみようと思います。

お礼日時:2007/11/25 14:10

この場合Bタイプが素晴らしいという根拠は何ですか?


Aと比較してBが素晴らしい、Bに本質的な価値があるという根拠は何です?
中古品って言ってる時点で誠実な人間ではないでしょう。
ただのもてない陰湿な男のひがみです。
本当にAより優れているならどうにでもできます。
やはり劣るところがあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>この場合Bタイプが素晴らしいという根拠は何ですか?
「Bタイプ=素晴らしい男」とは一言も言っていません。だた、Bタイプにも素晴らしい男は沢山いると思うので、もう少しそちらにも目を向けて欲しい、と言いたいのです

>中古品って言ってる時点で誠実な人間ではないでしょう。ただのもてない陰湿な男のひがみです。
「新品」「中古品」と言う考え方ですが、私自身はこのような考えた方していません。なかなか女性と付き合えない男性の中にはこう考えている人もいるのでは?と思って書かせていただいたのです。
ひがんでいることは認めますが、陰湿と受け取られたのは極めて心外です。

お礼日時:2007/11/25 11:40

多分ぎりぎり「若い女」に分類されるであろう女子です。



●どうして若い女性はAタイプにばかり魅かれるのでしょうか?危険というのは本来、回避すべきことなのに、どうして若い女性はあえて危険な男にばかり行くのでしょうか?

とのことですが、若いうちは、異性を好きになるのに、どうしても「外見」の比率が高い傾向があります。「安心」より好奇心による「刺激」を求める傾向もあるでしょう。

その為、質問者様がおっしゃるように「若い女性はあえて危険な男にばかり行く」ように見え、結果的に「「新品」はほとんどAタイプに持っていかれ、BタイプはAタイプが手放した「中古品」しか手にできない」ということになるのかもしれません。

でもそう考えると、Bタイプが「新品」を手にするのも難しくないと思いますよ。
質問者様が分類された2タイプの男性像ですが、拝見するとこれは「外から見て分かること」に関する事がほとんどだからです。

「外見」はお金があればすぐにできる事ですしね。(「よく話す」というのは努力が必要かもしれませんが。)「内面」はお金があっても一朝一夕には変わりません。

実際、本当に若い女の子ならこれだけでもクラッとくる子はいると思いますよ。

「私は、Aタイプのようなワルに魅かれる若い女性たちの「男を見る目」が腐っているように思います。もう少しBタイプにも目を向け、付き合う男を慎重に選んで欲しいものです。」とありますが、少し厳しい事を申し上げますと、
・Aタイプの男性を選ぶような浅はかな女性を質問者様が選ばなければよいのではないでしょうか。
要するに「女を見る目を磨く」ということです。

また、質問者様にはできたら「Aタイプ、Bタイプを女性に置き換えたら」という事も考えて頂きたいです。
Aタイプの華やかな女子にたくさん話しかけられたら、悪い気はしないのではないでしょうか。

最後に、世の中にはチャラチャラした派手目なオシャレが好きな超真面目・誠実さんもいれば、地味目でも不真面目・無責任さんもいる訳です。

年齢を重ねる程に、異性を見る時の「中身」の比重は重くなります。
「若い女」も年齢を重ねるにつれ、異性に求めるものは変わるでしょう。
「若い男」もまたしかり。「新品」か「中古品」かは気にならなくなる時がくると思います。

こういった意見が参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「外見」はお金があればすぐにできる事ですしね。(「よく話す」というのは努力が必要かもしれませんが。)「内面」はお金があっても一朝一夕には変わりません。
「外見だけでもAタイプになれ」とおっしゃりたいのでしょうか。私は、間違っても茶髪やチャラチャラした外見にはなりたくないです(というより、そんな格好をすることが恥ずかしいです)。今の自分を気に入ってくれる女性とお付き合いしたいのです。

>Aタイプの男性を選ぶような浅はかな女性を質問者様が選ばなければよいのではないでしょうか。要するに「女を見る目を磨く」ということです。
ごもっともです。
Aタイプの男に魅かれるのは、同じAタイプの女性が多いです。ですから私は、茶髪だったりチャラチャラしてるAタイプの女性は絶対に選ばないと決めております。

>Aタイプの華やかな女子にたくさん話しかけられたら、悪い気はしないのではないでしょうか。
確かに、女性に沢山話しかけられたら悪い気はしません。しかし、その女性がAタイプだったら、「遊び?」とか「ノリで話しかけてる?」とか思い、恋愛感情にはいたらないでしょう。逆に、普段は物静かなBタイプの女性が沢山話しかけてくるようなら、「俺に興味を持ってくれてる?」などと考え、恋愛感情にいたるでしょう。

>年齢を重ねる程に、異性を見る時の「中身」の比重は重くなります。
「若い女」も年齢を重ねるにつれ、異性に求めるものは変わるでしょう。「若い男」もまたしかり。「新品」か「中古品」かは気にならなくなる時がくると思います。
ある程度年を重ねるまでは、どうしても外見ばかり見てしまうんですね。若い時は外見のよいAタイプが女性を総なめにする。Bタイプは女性がAタイプに飽きるまで待機。惨めなものです。恋愛格差そのものです。

私は、基本的に処女非処女は気にしません。自分の恋愛能力を考えると贅沢はいえないので。ただ、私はH未経験のため、Hの際は経験者の女性にリードして欲しいので、むしろ非処女の方とお付き合いしたいと思っています。

お礼日時:2007/11/25 11:34

確かに、一般的にはAタイプの男性がパッと見はモテているように見えるのかもしれませんね。


ただ、Aタイプの男性は何にもしないのにモテている訳ではないと思いますよ。
おしゃれで話し上手で…ということは「女性を口説くのも上手い」ってことです。積極的に口説く男性は(微妙なアプローチをする男性より)女性に応えられ易いので、結果的にモテてるように見えるのではないかと思います。
ある意味これが、Aタイプの男性の努力の形なのではないでしょうか?

どうしようもないワルに惹かれるような女性って、ごく一部だと思います。
根っからの不真面目って中々いません。根っからの真面目が中々いないように…。真面目・不真面目の部分はある程度の合格点にさえ達していたら、それで良いんです。人には許容範囲というものがあるので。
この許容範囲内であれば、単純に、より積極的な方に気持ちが傾いてしまう経験の浅い若い女性がいても仕方のないことだとは思えませんか?
いい意味・悪い意味含めて、それが若いってことなのですから。

>ですから私は、Aタイプのようなワルに魅かれる若い女性たちの「男を見る目」が腐っているように思います。もう少しBタイプにも目を向け、付き合う男を慎重に選んで欲しいものです。

この言葉、そっくりお返ししたいです。
そんなAタイプの男性に惹かれるような女性に惹かれてしまうjox31_4さんだから、このような考えを持つのでしょう?
jox31_4さんが自分の考えを正論と思われるのならば、厳しい言い方ですが「そんな女性に惹かれるあなたの目も腐っている」という事になるのではないですか?
一度、自分自身を振り返ってみてください。

人間タイプは色々です。Bタイプが好きな女性も確実にいます。
ただ、人が選んだタイプを見て「目が腐っている」や、女性に対して「新品」・「中古品」のような心無い考えを述べるような男性は、たとえ「Bタイプが好き」という女性に巡り会ったとしても選んでもらえないと思います。

ですから、この考えは今後決して周りの人には漏らさないでくださいね。
殆どの場合、人間として確実に引かれてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おしゃれで話し上手で…ということは「女性を口説くのも上手い」ってことです。積極的に口説く男性は(微妙なアプローチをする男性より)女性に応えられ易いので、結果的にモテてるように見えるのではないかと思います。
なるほど。でもこれって、努力だけではなく、性格的なもの、もって生まれた能力、というものもあるのではないでしょうか?

ふと思ったのですが、「男が女を口説く」ということはよく聞きますが、「女が男を口説く」ということはあまり聞いたことがありません。女性は男に口説かれるのを待っている、ということでしょうが、それでは自ら女性を口説くことができない「受動的な男(私もその一人)」がなかなか浮かばれません。「女が男を口説く」ということもかなり重要ではないでしょうか。

>この言葉、そっくりお返ししたいです。
そんなAタイプの男性に惹かれるような女性に惹かれてしまうjox31_4さんだから、このような考えを持つのでしょう?
jox31_4さんが自分の考えを正論と思われるのならば、厳しい言い方ですが「そんな女性に惹かれるあなたの目も腐っている」という事になるのではないですか?
そっくり返されました。Aタイプの女性に魅かれる女性に私が魅かれているかは別として、そういう女性があまりにも多すぎると思ったので、申し上げたのです。また、Aタイプに魅かれる女性は、ほとんど同類のAタイプの女性です。私はチャラチャラしたAタイプの女性は好きではありません。Bタイプに属する清楚な方が好きです。チャラチャラしたAタイプの女性が多すぎる、というのも問題ですね。どこかに清楚な女性はいないものでしょうか。

「新品」・「中古品」という考えは、私自身がこう考えているわけではありません。モテないBタイプの男性の中にはこう考えている人もいるかも、ということで書かせていただいたのです。

お礼日時:2007/11/25 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q会う約束した後も連絡のやり取りはした方がいい?

いつも男性と会う約束をしたら当日まで連絡しないのですが連絡ってした方がいいんですか?


20代後半女

Aベストアンサー

男ですが・・・
私も含めて、男はメールなどは必要な時にするもの、という感覚の人が多々います、たわいもない話をわざわざメール送られても面倒なだけ、と思うのです。

相手がどのようなタイプの人かによって対応はそれぞれですが、基本メールくらいあなたのやりたいようにやればいいのではないですか。
約束をした日から当日までどのくらい間が開くのでしょうか、1週間くらいなら、「明日(または明後日)お会いするのを楽しみにしています」的な内容のメールを送ってもいいかな、とは思います。

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報