プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶ジュースや缶ビールなどのプルタブ、
みなさんは何指で開けますか??
わたしは親指で、旦那さんは人差し指で開けます。
旦那さんいわく、「親指を使うなんて発想は出ない。」と。

ということで、緊急アンケートを実施いたします。
たくさんのご回答、お待ちしております。
差し支えなければ、性別もご記入いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は中指・人差し指半々ですね。


妻は親指・人差し指半々で開けていますよ。
特にスチール缶はほぼ100%親指です。ビール開けるときは100%人差し指ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンケートの結果、親指で開けるのは、女性の方が多いようです。

>>特にスチール缶はほぼ100%親指です。ビール開けるときは100%人差し指ですが。
↑開けるとき、意識して変えてるのでしょうか?
と、ちょっと疑問に思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 21:02

女性です。


私は指1本では空けられないので
人差し指と中指を使ってあけます。
親指を使う発想もアリだと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二本使いですね?(笑)
その発想もしたことなかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 20:57

女です。



ほぼ100%親指です。

親指が一番力をこめられますよね?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、親指が一番チカラが入りますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 20:54

男性です。

人差し指8中指2の割合です。自分も親指を使うなんてあり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アンケートの結果、親指を使うのは女性が多いことがわかりました。
チカラが一番入る指、ということでしょうか。

中指を使うという発想、ありませんでした。
今度チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!