初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

エクセルで縦方向(複数列)にデータを入れていっているのですが、
その中の1つの列のデータを昇順とかでソートしたときに、
その列しかソートされません。
行単位で意味を持ったデータなので、
どこの列でソートしても行も追随してソートしたいのですが、
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

ソート(並び替え)したい表の部分を総て選択してからソートしてください。


例えば、住所録で横に氏名、郵便番号、住所・・・・関連となっている場合
全体を選択してから優先項目を関連、郵便番号に設定してソートをかければ、関連別で郵便番号順に並び替え出来ます。

参考URL
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sort. …
    • good
    • 0

エクセルのソートは(VBAを学ぶと判るが)Range(=セル範囲)に対するソートで、(自動的に)シート全列や全行に対するソートではありません。


ですから、まず初めに、通常は全列全行(リスト範囲)を範囲指定して操作に入ります。
小生も時どき失敗しました。今頃経験したか、という感じですね。
    • good
    • 0

並べ替え(ソート)を行ないたい複数の列または範囲を選択してソートします。


優先で並べ替えたい列を指定できるので、あとは好きなように設定しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!