プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。
しかし、そうではないTシャツも多々あります。
気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。
一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。
マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか?
この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。

ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。
ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。

それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネックウォーマーじゃだめなんですかね?


探せばゴテゴテしてないのもあると思うんですが・・・。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

後は、ネックマフとか。
これは作り方。
長方形に編んでブローチで止めたりします。
マフラー編むより時間はかからないと思いますよ。
http://www.clover.co.jp/hand/hand22a.htm
こんなのとか。
http://www.hamanaka.co.jp/Past/challenge/neck-wa …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネックウォーマーでも良いのですが、その中でもさまざまなネーミングがあるらしく、色んな名称を知りたかったです。
ネックマフは良いですね~。
編み物は説明書があれば出来るので、挑戦してみようかと思います。
毛糸1玉で出来そうですし‥‥。

こういう手もあるんだと気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 18:42

No.2です。


追加で。
ティペット(付け襟みたいなもの)。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付け襟の事をティペットと言うのですか‥‥。
『付け襟』で探しても出ない出ないと悩んでいた私です。
‥‥なんで日本語じゃないの?と愚痴愚痴‥‥(悩)。
可愛いのがあって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 18:46

こんばんは



使った事がないので暖かさは分かりませんが、参考にどうぞ。
http://www.fancl.co.jp/zakka/index.html

この回答への補足

トップページ来てしまいました。

補足日時:2007/12/06 18:42
    • good
    • 1

¥100ショップで… フリースの襟のような首巻?がありました。


前の輪の部分に反対の端を通すものです
あ、これかわいいですね↓(首巻きだそうです)
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784052.h …

あとはハイネックの肩~首部分だけのものを…
コレも商品化されていていろいろあります

ネックウォーマーと言ってもサイズの決まりはないので
やぱりネーミングはネックウオーマーだと思います…
その中で好みのサイズを探すしかないのでは…

私は編み物をするのでケープを愛用
(ハイネック+小さいポンチョのような形のもの)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケープを楽天で探してみました。
よくファッション雑誌で見ますが、これが「ケープ」というのか!と発見。
名前に疎いです‥‥。
首から肩にかけて暖かそうなので良いですね。
幅が二の腕まであると、ちょっと‥‥かもしれないので、試着してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!