私はアクションものばかり見ていて、飽きてしまったので
頭を使い勝負する、あまりアクションシーンのない漫画も読んでみたいです。
少女漫画、古い漫画は無しの方向でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「クロサギ」夏原武、黒丸


「ダブル・フェイス」細野不二彦
「未来日記」えすのサカエ
「カバチタレ!」田島隆、東風孝広
    • good
    • 0

名探偵コナンはどうでしょうか?

    • good
    • 0

ドラマにもなりました。

「ライアーゲーム」
    • good
    • 0

デスノート


蟲師

なんかいいですよ。
    • good
    • 0

スパイラル~推理の絆~


私が一番泣いた漫画。
はじめ推理系統の漫画を思わせるが、後半になり、「ブレードチルドレン」と呼ばれる超人的な知力と体力をもった少年たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描いている。
彼らが恐れている未来とは。主人公のアユムは、その未来を変えられるのか。最終回、謎のヒロイン、結崎ひよのの正体が明らかにされ、泣きに泣きました。

あ、もう読んでいらしたらすいませんね。

あとは、「脳噛ネウロ」とか。
推理ものとは違うテイスト、ギャクあり、シリアスありと、かなり独特。はまる人ははまる。
電人HALがでてくるまでは見てほしい感じかな。

ついでに「イノセントW」など。
魔女と称される少女たちが、森の中で賞金をかけられ、「魔女狩り」をされてしまう。襲いくる魔の手から、少女たちは逃れることができるのか。
    • good
    • 0

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁


「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • good
    • 0

賭博黙示録カイジ


賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」

Qキスシーンが印象的な少女漫画教えてください

キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。
今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので
参考にさせてほしいんです。
どんなシチュエーションで、こういういきさつで、
とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。
私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、
大人が読める少女漫画の方が良いです。

ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの
「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、
日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い漫画で申し訳ないですけど

山岸涼子さんの「アラベスク」でのキスシーンです。

主人公が恋する相手はバレエの先生。でもお互いストイックな日々。
いつもクールでバレエ優先
プライベートな感情を見せない先生が
ある窮地で、主人公を落ち着かせるために初めてキスをしたシーン
もう一つは、最終回間際のある女性からの主人公へのキスシーン。
どちらも意味が重くて印象的でした。

輪とありすのキスシーンって、あのガムを捨ててからのですかね?
そういえば一成のキスシーンも印象的でしたね。哀しいキスでした。

Qおすすめあまり有名じゃない少女漫画教えて下さい。

一通り面白いと皆さんが思うような漫画は
ほとんど読んでいます。

で、あまり有名じゃないけどオススメっていう本が
もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこどうぶつ、飼うか飼われるか、ラッキー!!、男の花園、真夜中猫王子)、森薫(シャーリー、エマ)、喜多尚江(銀のトゲ、空の帝国)、鈴木由布子(旬、罪と罰)など。

前者の二人は短編がおもしろいです。でも全部いいです。あとりさんは肩の力を入れずにあははと読める感じで、緑川さんはコマ割りとモノローグが絶品です。全体に流れる空気がきれいというか。
切ないお話がよいです。
西村さんはこざっぱりとした絵と人物たちの性格が小気味よく、おしゃれな感じが好きな人によいかと。
ファッションやコスメ、健康の話がよく出てきます。
尾崎さんはドラマ性が高いです。重い宿命を背負い、人に傷つけられながらも、人を信じて守ろうとする主人公の想いに、ぐっときました。
おがきさんはテンポがよいです。両方ファンタジーものですが、前者はギャグなど織り交ぜつつ、ワクワクさせてくれる展開で、後者はシリアスで、人の弱さややさしさなどを感じさせてくれるお話です。
草川さんはキャラクターの性格がかわいらしいです。絵もかわいらしいですし。ガートルードはおすすめです。
桑田さんもキャラクターがいいです。モブまできちんと性格づけされていて、コネタもいろいろ仕込んでくれるので、本編と関係ないところで吹き出したりしてしまうことがあります。
森さんは両方ともメイドものなのですが、いわゆる萌じゃなくて、時代背景や風習まできちんとされた上でかかれているので、時代物として楽しめます。
エマの方は地方チャンネルでアニメ化されています。
喜多さんは絵がかわいらしいです。人の痛みや苦悩をかかれるのが上手です。
鈴木さんは絵が上手です。細い線で丁寧に描かれていて、でも、きれいなだけじゃなく、キャラクターに動きや感情がちゃんとあって、ほんわりするお話を描かれています。

ご参考になれば、とてもうれしいです。

少女マンガで。
あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこ...続きを読む

Q古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。
確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。
内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。

ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。
そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。
とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。
楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。
その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。
数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。
しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。
そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。
ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、
そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。
とても悲しいラストだったように思います。

ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。
確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。
内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。

ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。
そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていま...続きを読む

Aベストアンサー

ジョージィ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A3!

こちらでは?
アニメでは「レディジョージィ」でやっていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報