私はアクションものばかり見ていて、飽きてしまったので
頭を使い勝負する、あまりアクションシーンのない漫画も読んでみたいです。
少女漫画、古い漫画は無しの方向でお願いします。

A 回答 (7件)

「クロサギ」夏原武、黒丸

「ダブル・フェイス」細野不二彦
「未来日記」えすのサカエ
「カバチタレ!」田島隆、東風孝広
    • 0

名探偵コナンはどうでしょうか?

• 0

ドラマにもなりました。

「ライアーゲーム」
    • 0

デスノート

蟲師

なんかいいですよ。
    • 0

スパイラル~推理の絆~

私が一番泣いた漫画。
はじめ推理系統の漫画を思わせるが、後半になり、「ブレードチルドレン」と呼ばれる超人的な知力と体力をもった少年たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描いている。
彼らが恐れている未来とは。主人公のアユムは、その未来を変えられるのか。最終回、謎のヒロイン、結崎ひよのの正体が明らかにされ、泣きに泣きました。

あ、もう読んでいらしたらすいませんね。

あとは、「脳噛ネウロ」とか。
推理ものとは違うテイスト、ギャクあり、シリアスありと、かなり独特。はまる人ははまる。
電人HALがでてくるまでは見てほしい感じかな。

ついでに「イノセントW」など。
魔女と称される少女たちが、森の中で賞金をかけられ、「魔女狩り」をされてしまう。襲いくる魔の手から、少女たちは逃れることができるのか。
    • 0

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁

「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • 0

賭博黙示録カイジ

賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ
    • 0