街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんは1日にどれくらいお菓子類を食べますか?
それが食事になっているという場合は省いて下さい。
あくまで食後やおやつの時間でのお菓子類ということです。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは♪30代主婦です。


家にいる時は、コーヒーか紅茶を飲んでいます(砂糖は少なめにして)。
主人の帰りが遅いため、昼ごはん(午後1時くらい)から夕飯(午後8時くらい)までの間小腹が空くので
毎日スナック菓子か菓子パン1個を食べてしまいます。
ポテチなら1袋食べちゃうので最近はブルボンのプチシリーズくらいの量で我慢しています。
我が家はお酒を飲まないので、夫婦でお風呂上りにコップ1杯づつジュース(主に炭酸系)を飲みます。
経済的に1.5Lを買っていますが、1日2杯なので飲みきるのに4日かかってしまい、最後は炭酸が抜けていますね(^^;)
たまにジュースと一緒にチョコ(2人で1枚)やバナナなども食べる時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お昼から夕飯までに時間があると、ついつい食べてしまいますよね。
私はジュースは飲まないのですが、たまに飲むコーヒーは甘目です。
子供がいない夫婦2人の生活だったときは、食べる量はru-ru-ru8さんと同じくらいだった気がします。どうして今はこんなに食べたくなるのか??ストレスでしょうかね~??

お礼日時:2007/12/15 11:43

40代男です。


仕事時間帯では全く食べません。飲み物はお茶かコーヒー(ブラックです)ですね。うちでは平日なら夕食後にちょっとって感じですね。
チョコなら板チョコ1/4ぐらい、せんべいなら2枚ぐらい、ポテトチップスなら袋に半分ぐらいでしょうか。こどもや家内が食べているのをちょっとつまむ感じです。
飲み物としてはジュース(100%果汁の物)をコップ1~2杯ぐらい。
夏だと炭酸飲料350ml缶一本ぐらいですね。夏だと、週に数回アイスを食べることがあります。そのぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お仕事の時間帯は全く食べないのですか。私は専業主婦なのでついつい時間があると食べてしまうのですが・・・。
どうしてこのような質問をしたかといいますと、もしかして自分はこの先糖尿病になるのでは??と思ったからです。家族などには糖尿病になったものはいません。現在妊娠中で、血糖値がラインギリギリと言われ(妊娠中は糖が出やすいというのもあるのですが)、甘いものが大好きな私としてはやはり食べすぎなのか??そうだとしたら今後の食生活を考え直さなければと。
ちなみに体型は、やせている方です。学生時代は激しいスポーツをしていました。今は何もしていませんが普通の人よりは筋肉質だと思います。
くだらないですが、インターネットで遊びでやってみた筆跡鑑定でも「病気する」という判定があり、怖くなりました・・・。
年齢や性別などによって違うとは思いますが、皆さんの回答を参考にさせて頂きたいと思い、質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報