【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

丸い食べ物です・・・
○でも ・でもいいです。
平べったくても丸ければいいです。
いろんなものがありますね。

さて、どんなものが好きですか?

A 回答 (34件中1~10件)

「サーターアンダーギー」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます、沖縄のお菓子?というかドーナツ?というか、揚げ菓子ですね。あれはちょっと硬めのドーナツなんでしょうかね?
何かなー、と思いながら食べてます。
沖縄には不思議なお菓子が多いですね。
丸くないですが、「ちんすこう」も名前からして変わってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 12:38

ご飯のおかずなら・・・【たまご】【グリーンピース】【梅干】



野菜なら・・・【ミニトマト】

果物なら・・・【マスクメロン】

菓子なら・・・【せんべい】【飴玉】

その他なら・・・【たこ焼き】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いろいろありますね。
グリーンピース、好きですか?
私は嫌いではないですが、あえて食べようとは思いません。
たこ焼きが「その他」になっているのが面白いですね。
関西の方だったらきっと「おかず」に入れますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:15

トリュフ(チョコの)です。


買って食べるトリュフは、まん丸ですけど、
自分で初めて作ったトリュフは、うまく丸まらず、
な~~んか、馬のフンみたいな形になった思い出があります。
でも今は、ちゃんと丸めて、まん丸トリュフを作れますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、トリュフチョコですね!
形はどうあれ美味しければいいんですね。
何たって「手作り」というのがいいです。どんな立派な市販品も勝てません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:12

お土産シリーズで“こっこ”。

・・・あぁ!いかん、いかん。もうちょっとでニワトリさんの大事なお子さんをまた犠牲にするトコロでした!コレは無し!って言う事で~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっこですか!
たまごシリーズは全国いたるところにありますんね。
「かもめの卵」も有名ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:10

“かるかん”も好き。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かるかんも好きだったんですか!
あの皮が変わってますよね。バスタオルみたいな感じですね。
かるかんも食べてないなぁ・・・

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:08

(中部地方の人気キャラクター)ド○ラのまんまるプリン。


名前からして、丸い食べ物です。

風船に入ったようなプリンです。結構高価です。
最初はキャラクター使用料で高いのかと思いましたが、
別メーカーの、値段は半額位の同じ様なプリンを食べたときに、
あまりの味の落差に、これはキャラクター代だけではない、
と確信いたしました。

元の値段はもちろん、送料も高いので、なかなか手を出せませんが、
また食べたくてしょうがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇー、そんなものがあるんですか?
風船?
ちょっとググッてみます。
4個入りで840円ということは、1個210円ですね。
北海道にも同じようなものがあって、こっちは12個で3600円!!ということは1個300円ですね。
風船を割るのが楽しそう・・・
これはちょっと買ってみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:06

ハンバーガー!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、シンプルイズベストですね。
普通のハンバーガーが、変に具もはみ出てなくて一番丸っこいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 22:58

ナボナが好きです。

美味しいですよね。

あとは坂角のえびせんべい。煎餅は全部好きですが、これが一番おいしいと思います。しかし高級ですのでしょっちゅうは無理です。

時々食べるのはチョコボール。

目玉焼きは丸い食べ物に入らないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>目玉焼きは丸い食べ物に入らないですかね
ずっとさっきの回答に、目玉焼きを見つめる鶏がいましたが・・・
ナボナはお菓子のホームラン王ですね。
坂角は私も好きですが、おっしゃるようにしゅっちゅう食べられるものではないですね。
貰い物の時だけです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 22:57

(和もので)一番の好物を忘れていました、“白玉”。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

白玉ですか!
いいですね、白玉小豆・・・
清涼感が漂います。モチモチ感もいいですね。
ということは、1番白玉、2番イチゴ大福、3番ドーナツですね。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 22:52

ごま団子!


まんまるです。

粒状のおいしいもの・・・・。
イクラとか?おおきいかな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イクラ・・・いいですね!
イクラ丼なんかはワサワサ食べられます。
ゴマ団子は、プチュッと中味が飛び出るのを注意しないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 22:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!