最近マリオ64を買いました
透明の赤 青 緑のアイテムがどうしても取れません
なにかボタンがあるようなのですが・・・
分る方、どうか教えてください!

あと、うら技や隠れ面などあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

赤→はねスイッチ、青→とうめいスイッチ、緑→メタルスイッチのことですよね。

それぞれこのスイッチを押すことによって、使うことができるようになります。

<赤・はねスイッチ>
パワースターを10個獲得したあと、城に入ってすぐのじゅうたんに天井から光が差し込むようになるので、この光の中に入り、カメラを使って光の上を見上げると、はねスイッチの隠しコースがスタートします。ここで赤いスイッチを押すと今まで透明だった赤いブロックが実体化して使用することができるようになります。
中から、帽子が出てきてこれをかぶると羽根マリオになって、一定時間飛べるようになります。

<緑・メタルスイッチ>
コース6の地底湖に行ってドッシーの上に乗ったら、ドッシーを地底この外壁の扉がある島へと誘導して、この扉の中にメタリックに輝く泉があるので、中に飛び込めばメタルスイッチの隠しコースがスタートします。一番奥に緑のスイッチがあるのでこれを押すと、緑ブロックが使用できるようになります。この中にはメタルマリオになる帽子が入っています。

<青・とうめいスイッチ>
地下に降りて、コース6とは反対にある扉を開けると、水がたまっている場所に出ます。そこに2本の柱があるので、柱の上でヒップドロップをすると水が引いていきます。この先の扉に入ると、水の引いてしまったお城のお堀に出ます。このお堀に穴があるので、ここに落ちるととうめいスイッチのある隠しコースが始まります。最後に青スイッチがあるのでこれを押すと、青ブロックが使用できるようになり、中にはスケスケ帽子が入っていて、一定時間とうめいマリオになることができます。しかしー、ここのコースがこの中で一番大変かもしれません。1upキノコがたくさんあるのでこのコースをクリアーするころにはマリオの人数がめちゃくちゃふえてるかもしれません。(それは、それでいいんだけど・・)

ちょっと長くなってしまいましたが、おわかりいただけたでしょうか?赤はすぐとれますが、青、緑はゲームを進めていかないと取れるようにはなりませんので、
がんばってください。わからなければまた質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして、fairypipiさん
おかげさまで赤ブロック取れました。
ありがとう!
数年前のゲームなのに事細かに教えていただき
本当に助かりました!
もしかして全面クリアしたのですか?
隠れ面なんかあるのですか?

お礼日時:2001/02/04 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマリオ64DS・マリオになりたい

スーパーマリオ64DSを
まだやり始めた初心者です。

+ ボムへいのせんじょう
+ バッタンキングのとりで
まで行ってないのですが、
両方とも
ヨッシーからマリオに変身しなくては
いけないスターだけ
取れずじまいです。

ヨッシーから
マリオになるのには
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キノコ城に入って右上側の部屋のプレイルームの先の部屋、
そこの「おこりんぼクリキング」のステージで、ボスのクリキングを倒すと
マリオを救出でき、マリオを使うこともマリオに変身することも可能になります。

Qスーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

スーパーマリオ64(NINTENDO64)のはねマリオでの飛び方なのですが、飛んでいる最中に3Dスティックを手前に引くと上昇すると説明されましたが、ほとんど上昇しません。しかし、奥に倒すと下降します。
コントローラやゲームのスイッチを入れた時の初期設定の影響ではないことは確認しています。
高く飛ぶには、単に高いところから飛び出すしかないということでしょうか?
今のところ、コース11まで全てのスターが取れているのに、はねマリオのコースだけスターがとれていない状態でした。さきほどやっと取れましたが、これからのコースを進む上で心配です。

Aベストアンサー

 たいていの飛行機ゲームでも 下入力の操作を行うことで
操縦桿を引くのと同じように上昇しますが、
はねマリオの場合は あまり上昇しません。
下に入力しすぎると 飛行中失速することがあります。

 「空を飛んでいる」というよりも
「滑空している」と言ったほうが正しいかもしれません。

 スティックを上に倒し 急降下している際に
すばやく下に倒すことで急上昇しますが、
先ほど飛んでいた高さよりも 高くは上昇できません。
むしろ このテクニックには用途はありません。


 高い位置に飛びつきたい場合は 大砲を利用して、
飛行中は急降下を避け、着地したい場合は ヒップドロップをするとよいでしょう。
Aボタンを押しっぱなしにしていれば どんなに高い所からでも
ヒップドロップをしてもダメージを受けません
(はね帽子が継続していて 安全な地面の場合)。
ヒップドロップの際には 影を参考に着地地点を決めてください。
Cボタンの上を押せば 真上から見下ろせるはずです。

 空中にある目標に たどり着く場合には、
スティックを上に入力して 高度を下げるよりも、
ある程度ほかの場所で旋回して 自然に高度を下げて調節することを おすすめします。

 たいていの飛行機ゲームでも 下入力の操作を行うことで
操縦桿を引くのと同じように上昇しますが、
はねマリオの場合は あまり上昇しません。
下に入力しすぎると 飛行中失速することがあります。

 「空を飛んでいる」というよりも
「滑空している」と言ったほうが正しいかもしれません。

 スティックを上に倒し 急降下している際に
すばやく下に倒すことで急上昇しますが、
先ほど飛んでいた高さよりも 高くは上昇できません。
むしろ このテクニックには用途はありません。


 高い...続きを読む

Qマリオワールド、赤と緑のスイッチ

スーパーファミコンのスーパーマリオワールド
で赤と緑のスイッチはどこにあるのですか?
また、赤、黄、緑以外にもあったらお願いします。

Aベストアンサー

緑はドーナツへいやのコース2の、隠しルートです。
赤はバニラドームのコース2の、隠しルートです。
更に、青は、まよいのもりのコース2の、隠しルートです。
もうひとつゴールするところがありますので、探して見ましょう。

Qスーパーマリオ64 教えてください。

冒頭のお城の中の壁に掛かってる絵の中に入ってコインを取るまではいいのですがその後、どうすればいいのかわかりません。

何をしたらいいのでしょうか?
初っ端からこんなんで情けないです。。。。。。。。。。

Aベストアンサー

お城の中にはいっぱい絵があります。
絵がそれぞれのステージの始まりです。絵に描かれた世界の中でマリオ氏が奮闘するゲームです。

絵の中では、星をゲットすることが目的です。1つの絵の中にも色々と違った条件で現れる星がありますんで、頑張って探しましょう。

もちろん、ステージの始まりが絵じゃないときもあります。

任天堂のゲームですので基本的にはゲームを進めるうえで大事なことは遊びながら学べるように出来ているはずです。がんばってね。

Qスーパーマリオ64とマリオサンシャイン

今更・・・・って感じですが、みなさんはどちらが好きですか?

私はスーパーマリオ64にものすごくハマったので、マリオサンシャインは迷わず購入したのですが、いまいちノレず8割ほどステージを消化したところでそのままになっています。 友人は「サンシャインが難しくて挫折したんじゃないか?」 と言いますが、64と比べて特にサンシャインの方が難しいとは思いませんでした。(ただポンプを使う分面倒なことはありますが・・・・)
こうなると単に好き嫌いなのかもしれませんが、掲示板等でみるとサンシャインの人気は高いようですね。

私と同じように64の方が好きな方、またサンシャインの面白さを教えてくださる方、何でもいいのでご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく~!
私もスーパーマリオ64大好きでした!
今まで遊んだ中で1番好きなゲームかもしれません。
ですから、同じようにマリオサンシャインにもものすごく期待していました。

でも。。。
赤にしろ青にしろコインを集めてシャインGET、というコースが
やたらとたくさんあって飽きました。。。
また時間制限がマリオの難易度にしては高く、
楽しんでやる、というより必死でやらないとクリアできない所が面白さ半減でした(笑)
後半になるとマンネリ化してしまい私も幾度となく
挫折しそうでしたが一応全シャインは集められました。

あと物足りない部分は、マリオの速力やジャンプ力が落ちた気がしますね(笑)

全クリア後のお楽しみがなかったところも残念です。

サンシャインの面白いところというと・・・
ピンナパークのジェットコースター!
風船割りがなかなか難しかったので、
ずーっとジェットコースターに乗っていました(笑)
あとは、巨大ブランコですね。
ブランコに乗って、初めて3D酔いを経験できました(笑)

ただ、クリアだけ目指してやっていると絶対に飽きますので、
最初のコースで、すべての落書きを消しまくって
ストレス発散するのもオススメです♪

同じく~!
私もスーパーマリオ64大好きでした!
今まで遊んだ中で1番好きなゲームかもしれません。
ですから、同じようにマリオサンシャインにもものすごく期待していました。

でも。。。
赤にしろ青にしろコインを集めてシャインGET、というコースが
やたらとたくさんあって飽きました。。。
また時間制限がマリオの難易度にしては高く、
楽しんでやる、というより必死でやらないとクリアできない所が面白さ半減でした(笑)
後半になるとマンネリ化してしまい私も幾度となく
挫折しそうでしたが一応...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報