もう20年近く前にTVでやっていたホラ-映画の題名が知りたいのです。
(もしかしたら、もっと前だったかもしれません。)

誰かが人を次々殺しに来る、というもので、悪霊などでは無かったと思いますが。段々殺されて来てきてしまい、次は自分の順番だ、と、わかっている男の人がいて、どこかの部屋(だったと思います)に隠れて、返り討ちにしてやろう、と斧
(だったと思う)を持って待っています。そこへ ”ばん!!!” っと、大きな
音がして扉が開き、犯人か?と思うと子供の人形(これがセルロイドか何かで出来ていて、てらてらしていて気持ち悪い)が、テケテケ歩いて入って来ます。待っていた男の人は、かっとなり、その人形を持っていた斧で叩き壊す、か、なにかする
のですが、そのすきに犯人に殺されてしまうのでした。

というようなシーンがありました。とにかくすごく怖くって、その人形が薄気味
悪かったのを憶えています。

こんな内容だけでわかるでしょうか?どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その映画のタイトルは、サスペリア2です。


レンタルビデオでも出ていますよ
私もこの映画を見て、人形が怖くなったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!やっぱり人形怖くなりますよね?!
早速レンタル屋さんに行ってきます。
ありがとうございました。

しかし、あんな漠然とした質問でよくわかって下さいましたね。
lamuleさんもrz350さんも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 20:33

ちなみにチャッキーです。

個人的には可愛らしい人形だなあと思っています。(笑)これの自信はありですよん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か・か・か・かわいい???
ま、人の好みはそれぞれですからねぇ。  (^^ゞ

そっか~、チャッキーでしたか。教えて下さってありがとうございました。
なんか、間違うと、襲われそう(?)ですもんね。

お礼日時:2001/02/05 21:26

チャイルドプレイでは???そういえばしばらく見て無いなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。本当に早くってびっくり!です。

チャイルドプレイ、ってチャッキー?チェッキー?(どっちだっけ?)
っていうお人形が出て来る映画ですよね?
ここに投稿する以前に、友達に同じ質問を聞いて回っていた時「それかも」
って言われて、見た事あります。
あたしが探している映画とは違ったけれど、すっごく怖かったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニットバスの扉枠を使いたい?

ユニットバスを取り壊し クローゼットにしたいとおもいます。
ユニットバスの扉は取り替えますが、ユニットバスの扉枠を使いたい?と思います。可能でしょうか?

Aベストアンサー

ユニットバス入り口に床との段差はありませんか?
あればクローゼットとしては使い難いので床と同じ高さにしないといけないので、扉交換となってしまいます。

扉についても木の扉とした場合(取り替えると書いてあったので。とりあえず仮定しました。)、それをユニットバスの扉枠に丁番で取り付けた場合、扉の重さでユニットバスの枠が持たない可能性があります。

下地にクローゼット側のボードを張った場合、枠の奥行きからハミ出てしまう可能性あります。
枠の奥行き(建築用語で見込みといいます。検索してみて下さい。)はボードからの枠の出10mm+石膏ボード12.5mm+下地45mm+クローゼット側の石膏ボード12.5mm+ボードからの枠の出10mmで合計90mm必要です。現在足りてますか?

Qホラ-系です、タイトルご存知の方!

今から15年もしくはもう少し前のアメリカ映画で、主人公一家がキャンプ場かどこかへ出かけた際にヤバい儀式を見てしまって・・といった内容です。 ラストはキャンビングカ-で一息ついたところに、外から無数の手がペタペタと・・という感じらしいです。 人からの又聞きで恐縮ですが、タイトルご存知の方ご一報ください。見たいと思ってます。

Aベストアンサー

難しいですが、15年前よりもさらに昔で70年代後半でピーター・フォンダ出演の『悪魔の追跡』がまずは思い浮かびました。
キャンピングカーで逃げるシーンがあるし、儀式を目撃した内容は一致するけど正直内容はホラーでなくて出来の悪いサスペンスだし、車で逃げるシーンばかりだった記憶はあります。

Q浴室の扉のパッキンの名称

浴室の扉はステンレス製の枠に、
プラスティックかアクリルっぽい不透明のパネルが入っていて
そこにガタツキと固定目的で両面にゴムパッキンが一周しています。

良くカビ取り洗剤のCMで使われてる部分と言えば分りやすいでしょうか。

カビもだし汚れがシミになって取れなくて
見た目が悪いので交換したくてネット通販なんかで
探してるけど「ゴムパッキン」では 探しきれませんでした。
パッキンの名称ご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

「(グレイジング)ビード」ですね。略して「ビード」とも。
また「グレイジングチャンネル」ともいい、こちらは略称「グレチャン」。
どちらも同じものを指します。
http://glass.kurapital.net/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%89/

Q今面白いホラ-映画探しテいます

今面白いホラ-映画探しテいます
僕が探している映画は、主に銃撃戦がすごくて、なお怖い映画探してます
最近見たものは
1、ドラキュリア
2、ブレイドシリ-ズ
3、バイオハザ-ド
4、その他ゾンビ映画
わがままな質問ですいません。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

「ドゥームズデイ」
未知のウイルス感染によりイギリスの半分を完全に封鎖します。それから数年後、隔離された地区に生存者がいる事が分かり、その生存者からワクチンを作るため隔離された地区に侵入します。マッドマックス2のような狂気の世界が描かれています。予告編をどうぞ。
http://www.doomsday.jp/

「プラネットテラー」
ゾンビに片足を喰いちぎられた女性が、義足の代わりにマシンガンを取り付けてゾンビと戦います。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/26/planetterror/index.html

「サバイバル・フィールド」
ペイントガンによるサバイバルゲームを楽しむため、一行が山奥を訪れます。しかしサバイバルゲーム中に1人また1人と、本物の銃で撃たれていきます。犯人は誰なのか、いったいどこにいるのか。TRAILERで予告編をどうぞ。スポーツホラームービーだそうです。
http://www.survivalfield.com/

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
銀行を襲い大金を手にした男たちは、メキシコのとある酒場で落ち合うことにします。しかしその酒場はゾンビの巣窟になっていました。
予告編をどうぞ。
http://moviefun.ti-da.net/e2587049.html

これらの作品はお探しの物に近いのではと思います。

「ドゥームズデイ」
未知のウイルス感染によりイギリスの半分を完全に封鎖します。それから数年後、隔離された地区に生存者がいる事が分かり、その生存者からワクチンを作るため隔離された地区に侵入します。マッドマックス2のような狂気の世界が描かれています。予告編をどうぞ。
http://www.doomsday.jp/

「プラネットテラー」
ゾンビに片足を喰いちぎられた女性が、義足の代わりにマシンガンを取り付けてゾンビと戦います。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/26/planetterror/index.html
...続きを読む

Q窓の上の屋根は 庇 って言いますよね じゃ 玄関扉の上の屋根の名称は何

窓の上の屋根は 庇 って言いますよね じゃ 玄関扉の上の屋根の名称は何って言いましたっけ?
正式名称教えて下さい お願いします。

Aベストアンサー

建築に携わっていた者です。

正式名称というのかは分かりませんが、たいてい『玄関庇』と呼んでいます。
多分、コレでほとんどの方に通じるんじゃないかなぁ。。。と思います。

Q主人公(女性)が犯人だったあの映画のタイトル

以前観た映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい

主要な登場人物:
主人公(女)
主人公の友達(女)
猟奇的殺人犯(男)

ストーリー(うろ覚え):
主人公(女)が主人公の友達(女)の家に泊まる
そこに猟奇的殺人犯(男)が押し入ってきて友達(女)の家族を皆殺しにする
猟奇的殺人犯(男)は友達(女)をさらって逃走
主人公(女)は猟奇的殺人犯(男)を追う
しかし実はその猟奇的殺人犯(男)とは実は主人公(女)本人に他ならなかった……

タイトルをご存知の人がいたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

2003年フランス映画の「ハイテンション」です。

Q窓枠の土台?の名称をなんと言うのか

DIYのことで調べたいのですが、窓枠の外側の枠のことは何という名称で呼ばれているのでしょうか。「窓枠」というと、ガラスのふちを取り囲んで、(たとえば左右2枚の引き違い窓の場合)ガラスと一緒に手で動かす部分のことになってしまうと思います。そうではなくて、窓として動く部分ではなく、その外側の枠の部分の名称は何と言うのでしょうか。建物の躯体と、窓として動かせる部分のあいだの、あの固定された四角い枠の部分です。「窓枠土台」でしょうか?

Aベストアンサー

一般的な住宅用引き違いサッシの場合

ガラス四方を固定している部材を「框(カマチ)」と呼びます
 ここはガラスを支える枠ですが窓枠と呼んでしまう場合もありますね、
 誤解を招きやすい部分です

ガラスとカマチをあわせた可動部分を「障子(ショウジ)」と呼びます
 紙を貼ってある障子と同じ役割を果たす部分ですね

障子の上下のレールがついた部材やそれらと同じ面の縦の部材を「窓枠」と呼びます
 開き窓の場合、窓枠の縦部材に兆番が付きます

 考え方としては引き違いの場合、障子2枚合わせて窓ですから、
 その外側の枠を窓枠と呼ぶ と覚えればいいと思います

ここまではアルミ部材ですが
窓枠の部屋側に木で枠状に囲いを作る場合が良くあります
サッシの厚みと、壁の厚みの違いを埋めるための部材ですが 
これを「額縁(ケーシング)」と呼びます

四方のうち下のみを少し大きめに作って「窓台」と呼ぶこともあります
また、額縁なしで、壁と同じ材料で窓枠まで仕上げてしまう場合もあります

Qホラ-洋画のタイトルを教えてください

20~30年ほど前だったと思います。淀川長治さんの解説でTVで放映された洋物ホラ-映画です。
女性が襲われ、何かに包まれて沼に沈められるようなスト-リ-だったと思います。エンディングの場面で、沈めたはずの包まれた遺体が湖面に浮かび上がり、岸に近づいてくるシ-ンがありました。この場面がすごく怖くて印象に残っています。もう一度観たいのですが、どなたかタイトルをご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

もしかして、ですが、『サイコ』ではないでしょうか

Qコンビニにある扉式の冷蔵庫の正式名称が知りたいです!

ほとんどのコンビニで見られるジュースやお酒の並んでいるあの扉式の冷蔵庫の正式な名称を教えて下さい(>_<)それと、レジ前から書籍→ドリンク→弁当類と並んでいる外枠の通路とお菓子や日用品の並んでいる内側の通路にはそれぞれ名称があるんでしょうか。もしよろしければお答え下さい!

Aベストアンサー

asakyon さん、こんにちは~☆♪

> 扉式の冷蔵庫の正式な名称を教えて下さい

『冷蔵リーチインショーケース』或いは、『リーチインショーケース』です。

以前に、「リカー・ショップ」を設計した時に、設置いたしました。

http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/useful/02.htm

http://www.toshiba-carrier.co.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/catalog/macros/list.d2w/report?POS=1&CAT1=コールドチェーン機器&CAT2=ショーケース&CAT3=内蔵式リーチインショーケース

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/useful/02.htm

Qナチスが悪霊と戦う?映画

何年か前に、テレビ(たしかWOWOW)で見た映画です。
内容は、激しくウロ覚えなんですが。
ルーマニアかどこかの洞窟で、悪霊と戦うナチスの話、だったと思います。
あと、女性に泣き言を言っている救世主?みたいな人も出ていたような気がします。
映像はけっこう古い感じでした。
この映画のタイトルとラストが、どうしても思い出せません。
何もかもが曖昧で申し訳ないんですが、心当たりのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違う気もしますが、ルーマニアと言うことで

「ザ・キープ」かな

http://www5d.biglobe.ne.jp/~HIGHLAND/movies/movie13.html

原作はF.ポール・ウィルソンにより、ナイト・ワールド・サイクル、アドヴァーサリー・サイクル(始末屋ジャック)のサーガとして今も継続して執筆中。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報