天使と悪魔選手権

少々長めです。
私は22歳(学生)で、彼は34歳(社会人)です。

今、付き合い始めて約一ヵ月半でデートは週に2回ほど。
休日はドライブに行ったり、平日はご飯に行ってといった感じです。
ご飯は毎回奢ってくれますし、色なところへ連れて行ってもくれます。
でもそれは一回り以上離れてるし当たり前なのかな?

あと、大抵移動は車なんですけど、最初のうちは私の家の最寄まで
送ってくれていたのですが、最近は途中の交通便のよい駅で降ろされることが多いです。
(私と彼の家の中間地点あたりで)
普通、すきだったらギリギリまで一緒にいたいから
送ってくれるものじゃないかなぁと思い始めています。

メールや電話は付き合う前と付き合い始めから数週間までは
日に何度も暇さえあれば連絡してくれていたのですが
最近は二、三日に一回ペースです。
私からメールや電話をすればちゃんと返ってくるし出ます。

お泊りは今までに3回しています。
彼はベッドに入ると誘ってくるのですが私はまだ最後まではしたくないので拒んでいます。
(でもKissと胸を触るくらいまではしています。)
私が嫌だというと無理矢理しようとはしませんが、
「なんでだめなの?」とか「一緒に寝ていて我慢するのは辛い」
ということを言われます。
私はまだ付き合って日が浅いし、別に深い関係にならなくても
本当に好きなら一緒に寝ているだけで満足じゃないのかな?
って思うのですが・・・ 

普段はいい人だし愛情表現もしてくれます。
ですが、メールなんかでも異様に好きと言われるし、
ハートマークが多いので逆に嘘に感じてならないときがあります。
あと、仕事で行き詰っていたり疲れていたりすると
普段より私に対する当たりが強くなります。
(口調が強くなる等・・・)

それからクリスマスは24,25日にお泊り&ディナーです。
付き合うことになってからすぐ予約を取ってくれたそうなのですが、
今年は22~24日が連休だから23にお泊りのほうが本命、
というようなことを人から聞いてもしかしたら私だけじゃないのかも、
と思ってしまいました。

なんだか長々とだらだらした文章になってしまいましたが、
現状や今疑問に思っていることは上記のような感じです。
これって本命って考えてよいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (2件)

何だか、とっても複雑ですね…


勿論、歳の差もあると思いますが まずは学生さんと社会人とでは、考え方も恋愛の比重も違って来てしまいます。
34歳と言うと、恐らく 本気で結婚を考える歳だと思います。
彼の方が一歩引いて様子を見ているのかもしれません。
体の相性を見たいのかも?
彼の行動に焦りが出ていますね。
体だけが目当てなら、何度かしているお泊りの時に 無理やりにでも体を奪われていたでしょう。
あなたの気持ちを大切にしているのは確かですよね。
ただ、彼が大いに そのチャンスを作っているのも事実です。。

あなたの気持ちの迷いや戸惑いが 彼に伝わり過ぎている気もします。
まず大切なのは、あなたが彼の事をどう思っているのかではないでしょうか。。
彼と一緒に過ごす時間は、楽しいですか?
彼と一緒に居る未来の自分が想像出来るでしょうか。
あなたの気持ちを一番に考えてあげて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに気持ちに迷いはあります。。。
一緒にいるのは楽しいんです。
でも仕事の関係上今まで学生としてきた付き合いみたいに
会いたいときにすぐ会えるというのではないし、
ドタキャンはないけど遅刻はあるし
物足りないじゃないけど寂しい思いはします。

お礼日時:2007/12/19 08:08

普通に本命だと思います。



どこまで送るかは、時間帯や道路の混雑状況によると思います。
大学生で、暇なら、どこまででも送ると思いますが、30代の男性は、
なかなか、ハードですよ。仕事のストレスも多い年代だし。

泊まって、一緒に寝てて、途中までで、押さえるのは、高校生ならともかく、大人にはつらいことです。泊まらなかったら、いいんですけどね、キスだけでも・・・。

拒む時は、「嫌だ」より、「もう少し待って」がいいと思います。

お幸せに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>拒む時は、「嫌だ」より、「もう少し待って」がいいと思います。
そうですよね。イヤだ、だとちょっときつく聞こえますもんね。
これからはその様に言うようにします。

お礼日時:2007/12/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報