dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

180cmくらいの男性から見た140cm台ってまともに恋愛対象になりますか?

175cm以上ぐらいの男性からは
「ちいさくてかわいい」
と好印象ではあるようですが、内心バカにしてるんじゃないかと邪推してしまいます;

毎度毎度「ちいさい」ことばかり強調されているようだし、
「そっちから見れば・・・」と納得させていますが、正直ウンザリです。

以前に170cmくらいの女性数名にも「ちっちゃい」と連呼されたことがあって
トラウマみたいになってしまいました。

今では180cmぐらいある人には近寄れません。
比べて見られるのがイヤだし、その人にも「ちいさい」と思われたくないと思ってしまいます。

男性のほうはどうなんでしょうか?
180cmくらいある方のお考えを聞きたいです。

A 回答 (7件)

背が低い人から見ると、


背が高い人って羨ましいのでしょうか。

身長183センチの男性です。
しょっちゅうあちこちで頭をぶつけるし、
目立たなくてもいいのに目だってしまうし、
高いものを取ってほしいだの、蛍光灯を交換して欲しいだの、
別に有難くもない役割も割り振られます。

背の高い人も、目立たない普通の身長の人間でいいのにな、
って思っている人もいるんですよ。
どっちもどっち、って思うと大らかになれるのではないでしょうか。

それと恋愛っていうことから言えば、
それぞれ自分にないものを求めるっていうこともありますね。
背の高い人はちょっと小柄な人を好きになる。
細めの人は、ちょっとぽっちゃりした人が好き、
そんな傾向ってあるように思います。

なにより“自分らしく”、を大切にしていってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>背が低い人から見ると、背が高い人って羨ましいのでしょうか。
はい、正直いいますと、そうです。
背が高い人(男性は特に)有利なことばかりで「身長を気にする」という悩みもないだろうし、
初対面でナメられることもないだろうし得だなぁ…と。
失礼しました。

>どっちもどっち、って思うと大らかになれるのではないでしょうか。
そうですね、
世の中にいる人は様々なので…^^*

お礼日時:2007/12/27 10:47

私公称155、彼181cmです。


彼氏からいつも「ちっちゃい」って言われてます。

が、質問者様は卑屈になりすぎってのが正直の意見。
小さいから、小さいって言われて当たり前。
だって小さいんだもん。
むしろ、可愛がってもらってるって思う。
「おぅ、小さいけど態度はでっかいぜ!」
これが私の口グセ。
「お前、今日は何ほお袋に溜めてるんだよ?」
小さくて、小動物といわれてるのでこんなことなで言われたり。
「お菓子だやい!」
とよくいい返します。私には、こういうやりとち好きなんだけどなぁ。

彼は「おめぇ、ちっちぇぇなぁ~」
って言うので「お前はでかいなぁ」っていい返します。
小動物が好きな人は、小さいひとがかわいくて仕方ないみたいですね。ゴロゴロ甘えると、本当に可愛がってくれます(笑)

小さいから、大きい人みたいにかっこよくなれない。
だから、自分の小さい魅力を生かす。これじゃない?
自分は小さい、相手から見ても小さい。
馬鹿にされてるってのは、思い込み過ぎ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>小さい魅力を生かす

ここでご意見を伺いながら、
小さいから~~ というよりも、自分の見せ方・あり方のことを考えています。
小さいなりの魅力というのも前向きに考えてみようと思ってます^^*

子供の頃から育つ過程で、故意に身長のことを持ち出して傷つける人もいたし、
周囲には「身長が高い」=良いことだ とする人が多かったですから、
「ちいさい」と言われる=「かわいがられている」という感度になっていないのがひっかかりでした^^;
小柄な人間を取り巻く環境も様々です。

sayusayu41さんは150cm以上あるようですし、楽しんでらっしゃるようですから、
それはそれでよかったですねv

>小さいから、小さいって言われて当たり前。
何でもそうですが、本人が言われて嫌なことを
「事実なんだからよし」とするのには賛成できませんが…。

お礼日時:2007/12/26 14:05

私は女ですが身長が170cmあります。


背が高い私から見ると背の低い女の子はすごくかわいく見えて
「あーわたしもあれくらいだったらもっとかわいく見られたのかなぁ・・・」
なんて思います。
だから背が高い女性から「ちっちゃい」っていわれるのは
けっして貶したり馬鹿にしてるわけではないんですよ
むしろ羨ましいくらいです。
背が低いというのはむしろ武器になるかもですよー
人が好きになるのは見た目ではないですからね
私も背が高いのはコンプレックスですすが
前向きに考えることにしています
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>背が低いというのはむしろ武器になるかもですよー
>人が好きになるのは見た目ではないですからね

「背が低い=かっこ悪い=弱点」とずっと思い続けてきました^^;
考えを変える頃だと思ってるんですけど、なかなかすぐには…ていうところです。
とかいう自分は自分ぐらいの人を見ると「かわいいv」と思うので意味わかりません^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:40

女性の身長で恋愛対象かどうかは決めれせん。


ちいさいから不利ってこともありません。
こればかりは顔の好みと一緒で人それぞれです。

ちょっとそれますが、大きな女性は嫌だなと思っている人も伊東美咲みたいな顔立ちの170センチある人だったら好きになるだろうから、身長をカバーする魅力が重要なのではと思います。
※こういうと低身長は嫌いみたいになってしまいますが・・・
身長にも好みがあるけども、これを最重視しないよということです。

さて小さければ小さいなりに男の人も貴方への対応を変えると思います。
例えば、満員電車に一緒に乗ればはぐれ無い様に手を握ったり、自分の体で壁になり貴方の立つスペースを作ってあげたりするよ。大きい女性じゃやらないだろうね。
そうやって差別されることも貴方は嫌なのかな?

逆に身長が160CMの男の人だって小さいって思ってしまうだろうから男の人の身長は関係ないような気がする。
貴方が背の高い人が絶対嫌なら仕方ないけどあまり邪険にしないでね。

体型っていろいろあるから平均くらいならいいのかな? 特徴があった方がいい様にも思えるんだけど。 
要は生活に困らない体型がベスト!
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>身長にも好みがあるけども、これを最重視しないよということです
それはそうですよね^^;

>満員電車に一緒に乗ればはぐれ無い様に手を握ったり、
>自分の体で壁になり貴方の立つスペースを作ってあげたりするよ。
残念ながらそんな親切な方とはつきあったことがありません^^;
相手も小さかったからか…?

>背の高い人が絶対嫌なら仕方ないけどあまり邪険にしないでね。
御免なさい;
そういうわけでもなく、、、ただ、つい避けてしまうのを克服しないとなぁと思っているんです;

お礼日時:2007/12/25 23:46

私、182cm


妻、公称150cm(実測は148cm)
の夫婦(結婚12年)です。
惚気るわけではないですが、今でも妻は可愛いって思いますね・・(恥)

むしろ気になるのは質問者さんが“内心バカにしてるんじゃないかと邪推して”っていう風に自分の方から相手に対して壁を作っているんじゃ?って事ですね。

ウチの妻は仕事をしていた時も(職場結婚だったので)、「ちっちゃいと高いトコロのもの取らんでいいから楽やわぁ^^」とか、「仕事でまずいコトあったら直ぐに隠れられるわ^^」とかって自分の背の低さを楽しんで(?)いましたし、職場の何人かの背の低い方たち(男性も含む)と『ちびっこクラブ』などと称して飲み会のグループを作っていました。

男性から見て小さい=恋愛対象にならない、って事は無いと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>自分の方から相手に対して壁を作っているんじゃ?
そうなんです;
自覚ありです。

過去には実際に性格的に好きになれない大柄な人からの「小さい」連呼
だったので「バカにしてるのか?」と感じてしまったのかもしれません。
お互いに衝突があったんだと思います。
相手は相手で「なんで好きになってくれないの(怒)」的な雰囲気だったし、
こっちはこっちでそうもいかず・・・。

頭では「違う人」とわかっているので、そういう過去の感情をなんとかなくしたいと
思っての相談でした。

参考になりました^^ ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:50

 男性の目からみて、小柄な女性は本能的に守りたくなるので、かなり得だと思いますね。

 私も小柄な女性を見ると思わず抱き寄せたくなりますね^^
 「小柄」とか「色白」は女性にとってかなりの武器(男性に対する)です。
 多分ご自身は身長に対するコンプレックスを持っておられるのでしょうけど、マネしようとしても出来ないものを持っていると思われたほうが良いと思います。
 はっきり言って恋愛対象でーす!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>マネしようとしても出来ないものを持っていると思われたほうが良い
そうなんですか^^;

うーん、何か自分に対してポジティブになれる部分を見ようと思います。

でも、何でフツーに「可愛い」とかフツーに「綺麗」とか言わないの?
ていつも思いました。
背さえあったら、「ちいさくて」が付かない「可愛い」「綺麗」にグレードアップなんだろうな・・・と^^;
そこはちょっとカナシかったですね^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/25 23:52

身長183cmです.


かみさんは160弱くらいかな,高くも低くもないですね.
背の低い知り合いの女の子も,150cmを切る人は心当たりがないのですが,私個人は身長と恋愛感情というか好意というのとは無関係ですね.相手にされなかったけど,150cmぎりぎりくらいの子が好きだったこともありますしねえ.
さすがに見下ろされるくらいに相手の方が高身長なら引いてしまうでしょうけど,それも始めだけかなあ.よく知り合ってしまえば関係ないような気はします.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>よく知り合ってしまえば関係ないような気はします
たしかにそうかもしれませんね^^;

他の方が言われているように「身長が最優先ということはない(はず)」
ということでしょうか…。

昔「身長は好み」とかいう意味不明なことを言われたこととか、
もう忘れたほうがいいんですよね、多分^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています