プロが教えるわが家の防犯対策術!

長身(180cm台)の男性から見た155cm前後の女性はどんな印象ですか、小さい・子供の様など普段思う印象を教えて下さい。

A 回答 (4件)

180cmに2cmほど足りませんが、



ちっちゃくて可愛い感じです。
子供の様とは思いませんね。
おばちゃんも小さいので。

180cmくらいになると、女性は確実に自分より小さいので、
160も150もあまり変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり長身ですと150cmも160cmも大差無いのですね。
可愛いという印象なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 22:01

 エネルギーが充満している感じがします。


あとは、綺麗系よりは可愛い系が多い。

 No.1さんの言うとおり、150も160も同じ
位に感じてしまいます。身長よりも、
服やヘアースタイルによって印象が
左右されるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり服装やヘアスタイルで印象が変わるんですね。

成人してから大柄な方に小さいと言われる事が多くなり
どう思われているのか疑問でした。

お礼日時:2008/07/17 22:05

以前勤めていた会社に180cmの既婚男性がいました。



身体の細いとってもスタイリッシュな彼でしたが、奥様が153cmですって。
あんまりにもサイズが小さいので、「チッチとサリー」(古っ)のよう?って聞いたら
「そうなんですよ~」って、目じりを下げて答えてましたっけ。
「腕の中にスッポリ収まってしまうのがたまらなく可愛くて~♪」ですって!

必ず帰るコールはしてましたし、奥様の都合が悪くて夕食が間に合わないって、電話が掛かって来ても
仕事中で、ちょっと吊り上った目だったのに途端に下がって~。可愛くて可愛くて仕方がない・・・
って、学生からの付き合いだから軽く15年は過ぎているのに、もうラブラブ全開でした~。

体型の好き好きって絶対ありますよね。小柄な女性って、背の高い細身の方向け・・・?
もしかして、好きな方が長身なのかしら? 参考になれば幸いですネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チッチとサリーなのですね。
やはり小さいというイメージですね~
15年経ってもラブラブ全開は羨ましいです。

自分は身長が高い男性が好きです。
大きくてかっこいいですね。
大きい人は優しい人が多い気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 22:21

彼181、私154。


私は年齢の割に童顔なので、
小さい、子供、小動物などなど思われてます。
(ちなみに、彼は横もガッチリ体系。)
チョコマカして、ハムスターを見てるみたいだと・・
他の人から聞くと、頭をなでたくなるなど・・ってのも。

大人な女性!っていう風に売るのは無理だけど
自他共に「かわいらしい、ほんわか」が似合うんじゃない?
といわれました。
もっとも、小さいからこう!というわけでもなく
小さくても、まったくこう感じない人もいるので参考にならないかも・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハムスターを見てるみたいは可愛いですね。
身長が高い方は小さい→可愛いと映るのですね。
以前は大人な女性に見て欲しいと頑張りましたが、
今は小さい人でいいやという感じです。
なんとも思わない方も多そうですね。

お礼日時:2008/07/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています