おはようございます♪
「続・赤毛のアン アンの青春」でアンが先生になるのですが、その時の生徒のお父さんから結婚して欲しいみたいにせまられたことありますよね?
その時のお父さんって「リチャード・ギア」さんなのですか?
母が「あの人はそうだよ~」って言うのですが、私は違うと思うのです。
ネットで見てみても、リチャード・ギアさんの出演作品に書かれていないので多分違うと思うのですが、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何年かぶりの新作「アンの結婚」が今日公開ですね。


アンが少し老けすぎているのでは?と不安ですが。
「赤毛のアン」「アンの青春」そして今日公開の「アンの結婚」はカナダの人気テレビシリーズの総集編です。
日本で言えば「北の国から」みたいな感じですね。
なので劇場公開のあとに「完全版」として追加編集をプラスしたものが出るんです。
カナダのテレビシリーズなのでリチャードギアがゲストに出るというのはあまり無さそうな気がします。
僕の記憶でもリチャードギアが出ていた記憶はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
どこのテレビでも紹介などしていなかったので、つい最近公開すること知ったんですよ。母が友達から聞いた話によると、「昔の続きと思って見るとあれ~って思うから、全く別の映画だと思って見た方がいいよ」って言ってたらしいですよ。
 やっぱり違いますよね!テレビシリーズだったとは知らなかったでした。
映画すっごく楽しみですよ♪絶対観に行きたいです!!

お礼日時:2002/09/22 18:46

「赤毛のアン」「アンの青春」のキャストが参考URLのページに掲載されて


ますので、参考にどうぞ。

#  本も映画も見てないので、そのお父さんの配役名が分からないので、
# URLの紹介だけで済みません。
# で、英語のページですので、「赤毛のアン」が"Anne of Green Gables"
# に、「アンの青春」が"Anne of Green Gables: Anne of Avonlea"又は、
# "Anne 2"です。
#  因みに、「アンの結婚」は、"Anne of Green Gables: The Continuing
# Story" 又は、"Anne 3"で、http://us.imdb.com/Title?0158466 に
# キャストが掲載されてます。

参考URL:http://GreenGables.tripod.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!
英語で書かれていたのでちょっと解りずらかったですが、写真でみると
全然違う人でしたね。ダイアナの写真がすっごくいろっぽく映っていたのには驚きました。

お礼日時:2002/09/22 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちはアンは赤毛のアンのパクリですか?

本屋さんに有った外人さん著者の「こんにちはアン」は赤毛のアンのパクリですか?

Aベストアンサー

「赤毛のアン」が書かれてから100周年を記念して、モンゴメリの子孫たちが、著者に執筆を依頼した作品が、「こんにちはアン」です。
#1の回答者さまが書かれているとおり、「赤毛のアン」の作品中でアンが語った幼いころの身の上話を元に幼いアンが描かれています。

私も先ごろ読んだばかりですが、楽しんで読めました。

Q「赤毛のアン」の出演者について

「赤毛のアン」の映画の出演者について教えてください。
アンの引き取られた先の兄妹の兄役(おじいさん)の俳優さんの名前と彼は現在元気なのかどうか(高齢だと思うので)ずーっと気になっていました。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html

に略歴掲載されていました
演技、上手な方だったのですが残念ですね

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(fu).html

Q赤毛のアンについて

『赤毛のアン』・『続赤毛のアン・アンの青春』共に、VHSでは完全版があります。
これは未公開エピソードが含まれていて、随分長くなっているそうでぜひ見たいと思っていますが、DVDでは特別版となっています。
特別版がまた別にあるという事ではなく、VHSでの完全版と同じ内容ですよね?そう理解しているのですが、どなたかご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

ビデオ
赤毛のアン 完全版195分
アンの青春 完全版220分

DVD
赤毛のアン 特別編193分
アンの青春 特別編228分

オリナルがTVドラマですからいろいろな編集がありますね(-_-;

詳細は下記で参照ください

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

Qリチャード・ギア来日

よく海外のスターが来日した時に、非公開なのに沢山のファンが集まってますよね?あれってみなさんどーして知っているのでしょうか・・・
ギア様が3月末頃に来日するらしいのですが、一度だけでもあんなふうに空港でお迎えしてみたい!裏事情知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

30日の試写会にあわせて来日されるようです。

参考URL:http://sanaegere.hp.infoseek.co.jp/index2.html

Q赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する
 確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・

3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので

確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった!

上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可)

それか、他に理由があればそれも書いてください。

(ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので
 ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人がそうでしたが、少女期のDQN行動&妄想が嫌いという人はいますね。
赤毛を気にして行商人から買った墨汁で髪を染めたり、声に出して木や花に話しかけたり酷い被害妄想癖があったりするそういう所。
アニメの場合は、あの手のかかる少女期を我慢して最後まで観ないと正当な評価ができない所に誤解が生まれる。
成長したアンは少女期ほどおしゃべりでもないし落ち着きがあり周りに気配りの出来る人間になってるけど、質問文に挙げられている理由で否定的な意見を述べている人はそこまで知らないのだろうね。

宮崎駿はアンを途中降板してルパン三世カリオストロの城の制作に入り、アンオーディションの最終選考で山田栄子に負けた島本須美をヒロイン(クラリス役)にするなど自分が監督になって自由にアニメが作りたかったようにも思われる。
アルプスの少女ハイジ(74)、母をたずねて三千里(76)、赤毛のアン(79)とずっと高畑勲監督のサポートをする形で場面設定・レイアウトの仕事に従士していたフラストレーションが溜まりに溜まっていたのではないかと。

Qリチャード・ギアにファンメールを…

いつもありがとうございます。
質問させてください。

老父が、リチャード・ギア主演の映画「HACHI 約束の犬」を観ました。
昔から渋谷駅の近くに住んでいて、元々の「ハチ公物語」にも詳しい父ですが、この映画の作り方にいたく感動したらしく、リチャード・ギアにファンメールを送りたいと英語で手紙を書きました。
リチャード・ギアが日本好きであることや、仏教信者であること等々、父はいろいろな新聞、雑誌などで良く知っています(もちろん大俳優であることも…)。
だからこそ、ファンメールをどこへ送れば良いのか見当がつきません。

日本の「HACHI 約束の犬」オフィシャルサイト内のメールフォーム、提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
何せ相手は世界的大スターなので…

もしかしたらリチャード・ギア本人のオフィシャルサイト(メールフォームや掲示板つき?)があるかもしれないと思って、いろいろと検索をかけてみたのですが、英語のサイトを見たりすることには慣れていなくてよくわからず困っています。
オフィシャルサイトらしきものはあっても、本当に本人公認のものかどうかもわかりません…
(ちなみに父自身は英語ができますが、PC画面を見るのが苦痛で、私が探したサイトを見ることが困難なのです)

アメリカ映画に詳しく英語の堪能な方がいらっしゃいましたら、このような場合どうすれば良いか教えていただけませんでしょうか。
もしリチャード・ギアのオフィシャルサイトが存在していてご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

「リチャード・ギアにメール」なんて、途方もないことのようで笑われてしまうかもしれませんが、できれば老父の願いを叶えてあげたいと思いました。

どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m

いつもありがとうございます。
質問させてください。

老父が、リチャード・ギア主演の映画「HACHI 約束の犬」を観ました。
昔から渋谷駅の近くに住んでいて、元々の「ハチ公物語」にも詳しい父ですが、この映画の作り方にいたく感動したらしく、リチャード・ギアにファンメールを送りたいと英語で手紙を書きました。
リチャード・ギアが日本好きであることや、仏教信者であること等々、父はいろいろな新聞、雑誌などで良く知っています(もちろん大俳優であることも…)。
だからこそ、ファンメールをどこへ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
なぜそう思いますか?
少なくとも配給会社ならそのようなことはないと思いますよ。
お願いの手紙を添えて出してみることです。

Q赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?(o^-^o)

赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?教えて下さい!!理由も言って下さると嬉しいです!!

Aベストアンサー

うわあーこれは選べない…。本当に。

一つ選ぶなら「アンの友達」かなぁ。スピンオフになっちゃいますが。
ロイド老淑女の無償の愛がいいなぁと。
競売狂とかも小さな

「アンの幸福」のレスリーやコーネリアさんも捨てがたい

まあでもどれもこれも、最初の「赤毛のアン」(このタイトル、いいのか?)が
あってこそ、だとは思いますが。
安定の良さがあるからこそシリーズが生きてますね

Qリチャード・ギア

1980年代位のリチャード・ギア主演で、
ラストシーンリチャード・ギアが
拳銃を撃って終わるっていう映画の
題名って何だっか分かる人いたら
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「ブレスレス」83年アメリカ
だと思います。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=20681

Q劇団四季 赤毛のアン

劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、
赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか?

また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。
ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。
赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか?
当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかったです!
なので、どこの席が良いとかはあまりないのではないんでしょうか?
どこの席からも見やすいと思います!
人気具合は正直なところ分かりません;
もし、人気なのでしたらライオンキングやウィキッドのように1000席以上ある場所で公演すると思います。
ですが500席と、とても規模の小さなところで行いますので人気はそこまでだと考えられます。
ただ、アン役の吉沢さんは確かマンマ・ミーア!など有名な作品に出演されていた方なので多くのファンがいると考えられます。
もしそうなのなら席はたくさん埋まるかもしれませんね;

当日券だと手に入るか当日行かないと分からない部分がありますので、運だと思います!

赤毛のアン、楽しんできてくださいね!

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかった...続きを読む

Qリチャードギアさんについていろいろ教えてください!

映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。

あまり映画に詳しくない私・・・
そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

・1949年8月31日生
・本名:Richard Tiffany Gere Born
・ニューヨーク育ち。5人兄弟の長男。
・マサチューセッツ大学哲学専攻、中退後、プロビンスタウン・プレイハウスで舞台デビュー。
・映画デビュー作は1975年『ニューヨーク麻薬捜査線』および『警視総監への報告』。
・1978年『天国の日々』で初主演、ダヴィッド・ディ・ドナッティロ賞外国映画部門主演男優賞受賞。
・代表作に『プリティ・ウーマン』『愛と青春の旅立ち』『真実の行方』『ジャッカル』『オータム・イン・ニューヨーク』など。
・1991年、シンディ・クロフォードと結婚。1995年離婚。その後キャリー・ローウェルと交際、2002年に再婚。男の子を一人もうけている。

簡単ですがこんな感じの略歴です。


人気Q&Aランキング