今マトリックスのレボリューションズを見たんですが、マトリックスを見て暫く経ってるせいか、
話が飛んでるかのようで意味が繋がりませんでした。
まだマトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる
2作目なのでしょうか?
分かる方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思い、ここに書く次第です。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いや~すごい順番でご覧になったようですね。



回答のほうですが、先に他の方が書いているとおりで、
製作年順でいうと
『マトリックス』
『アニマトリックス』
『マトリックス リローデッド』
『マトリックス レボリューションズ』
になります。

『アニマトリックス』はアニメ作品で、
劇場では公開されずDVDでのみ発表さた
マトリックスのスピンオフ作品です。
これはすっとばして他の3作品を観れば話はつながります。

ちなみに劇中時間軸でいうと順番は
『アニマトリックス』の中の数話
『マトリックス』
『アニマトリックス』ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス
『リローデッド』
『レボリューションズ』
となります。ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

細部にまで詳しく教えて頂き、誠にありがとうございます。
やはり真ん中を抜かしていたのですね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それにしても、本当に詳しい説明ありがとうございます。
もう1度見直してみます。

お礼日時:2007/12/29 20:16

「リローテッド」の次が「レボリューションズ」です。


「レボリューションズ」は「リローテッド」が終わったシーンから始まっており、話が続いているので、「リローテッド」から続けて見ないと分かりにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂き、誠にありがとうございます。
リローテッドを早く見て、話をつなぎ合わせたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/29 20:24

マトリックスのリローデットが2作目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
おっしゃる通りですね。
ちゃんと見直したらストーリー構成に合点がいきました。

お礼日時:2008/12/21 06:40

>マトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる2作目なのでしょうか


その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
その通りでしたね。
ワン、ツー、スリーとかじゃないと分からないみたいです。

お礼日時:2008/12/21 06:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマトリックス・リローデットを最後まで見た人へ

先ほどマトリックス・リローデットを見てきました。
最後に盛り上がったところで次回に続くとなっていやがうえにでも3に期待が募ります。

ところで私はいつも最後に流れるエンドクレジットをお終いまで見ずに席をたってしまうのですが、今回館を出たところで連れが「エンドクレジットが終わったあと3の"さわり"を少しやったかも知れないね。」なんて言うのです。
確かにストーリー続き的なおまけみたいな映像を最後に少しだけ入れている映画をたまに見受けます。
もしかしたら、と思うと気になって仕方がありません。
最後まで見た人に質問します。
おまけ映像はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

「マトリックスリローテッド」上映後に、第3作の
「予告編」が流れましたよ。
リローテッド上映前に「本編終了後に次回作の予告編があります」とアナウンスは流れたはずです。
(このアナウンスを聞き逃したのでは?)
僕が見に行ったときは、この予告編を見るため、
途中で席を立った人はほとんどいませんでした。
(でも、10人ほど途中で席を立ったかな)

Qマトリックス レボリューションズ見た方意味を教えてください。

いま少し遅れ、レボリューションズ見てきました。
現実社会?(マトリックス?)(ザイオン?)
すべて見た方、この世界は、一体どうなっているのですか?
勝手な解釈では、どう考えても最後に機械との戦争が終わる理由が全くわかりません。
だって、人間が邪魔であったから攻めに来たわけでしょう?
ネオと交渉してもその後、ぷりっとやってしまうのが、機械にとっては都合がいいはず・・。
この映画の話は、どのようになっているのですか??
意味のわかった方、教えてください。
とことん、言い合いましょう。

Aベストアンサー

#2です^^

自身も実際のところホントのところはわかりません^^;;;
ただ、人類にとっても機械にとっても、
共存と平和を得られたエンディングになっているのではないかと思います。
「終わる」のは戦争状態であると思います。
それから先の事はわからないですけどね^^;

ソースの爺さん(笑)は、世界の均衡(1から続くマトリックスと現実世界の人間との関係)を維持していく立場で、機械としてある程度のレベルで活動できる状態を続ける事を目的とし、
オラクルは、その逆、世界の均衡を破壊する立場であるそうです。

ある程度のレベルというのは、人間から得られるエネルギーを使い活動していくことで、
その為には、人間の精神活動の場であるマトリックスは必須の世界でしょう。
ただ、2で人間の存在の必要性をとわれた時に「我々の生き方のレベルにもよる」というソースの爺さんの言葉からも、そのエネルギーを使用しなくても、活動が可能な技術を持っている事は明らかです。
機械の側は人間を解放しても問題がない状態であると。

残るは、人間の考え方。
人が機械との共存の道を選択できるのであれば、
機械は人間を駆除する必要がなくなるわけで、戦争は必要無いと合理的に理解するのでないでしょうか?
その抜け道・道しるべとしてプログラム・オラクルが存在し、適当な技術・能力のあるものの出現を待っていた。
と、言う事でしょうか?


駅は言わばルーターみたいなものでしょうかね?^^;
アーキテクト設計者の側で作成されたプログラムを、マトリックスのあるサーバーに送る道みたいなモノでしょうか?
メロビジアンは最初のマトリックスができた時から、その適応性を管理していた立場だったのかな?
だからエグザイルの通行の許可権を持っていたり、アノマリーの一種であるネオやトリニティ達と馬が合わなかったのかも知れませんね。

新登場の女の子は、通行を許された新プログラムだったのかも知れません。どんな役割を担っているのかは、いまいち理解できてませんが.....

二回観に行って来ましたが、まだよく理解できてません^^;
また前作等を見直して、三回四回と観に行って来たいです^^

#2です^^

自身も実際のところホントのところはわかりません^^;;;
ただ、人類にとっても機械にとっても、
共存と平和を得られたエンディングになっているのではないかと思います。
「終わる」のは戦争状態であると思います。
それから先の事はわからないですけどね^^;

ソースの爺さん(笑)は、世界の均衡(1から続くマトリックスと現実世界の人間との関係)を維持していく立場で、機械としてある程度のレベルで活動できる状態を続ける事を目的とし、
オラクルは、その逆、世界の均衡を破壊する立場で...続きを読む

Qマトリックス レボリューションズ

まだ見てません。1と2は見てます。
3は見たほうがいいでしょうか?
おもしろかったですか?
結末はうやむやになってないでしょうか?

見るか見ないか迷っているので教えてください。言うまでもないと思うんですけど、内容に触れないようにお願いしますね。

Aベストアンサー

個人的には、(過度の期待を抱かずに)観に行くことをおすすめします。

一本のエンターテイメントとしては楽しめると思います。
ただ、数々の謎に対する明確な回答を期待すると、大いに裏切られると思います。
良く言えば、見終わってからあれこれと想像したり友人と議論する楽しみがあります。
悪くいえば、制作者は構想が先走りまとめられなかったのではと疑いたくなります。

月並みですが、個人的には1>2>3です。

Qマトリックス1作目で出てきた車の名前

マトリックスの1作目に出てきた、
観音開きの車って何でしたっけ?
ネオとトリニティが後部座席に座って話してるシーンです。
60年代か70年代のアメ車だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンカーンのコンチネンタルみたいです。

http://homepage3.nifty.com/lincoln/lincoln.htm

Q2作目が1作目を超えた映画

ヒット映画の2作目ってのは期待はずれの作品になることが多いと思いますが、1作目を超えるような高評価を受けた2作目映画もきっとありますよね?

思いつくものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ターミネーター

B級SF映画が思わぬ興行収入で
予算もたっぷり、いい絵になりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報