今マトリックスのレボリューションズを見たんですが、マトリックスを見て暫く経ってるせいか、
話が飛んでるかのようで意味が繋がりませんでした。
まだマトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる
2作目なのでしょうか?
分かる方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思い、ここに書く次第です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いや~すごい順番でご覧になったようですね。

回答のほうですが、先に他の方が書いているとおりで、
製作年順でいうと
『マトリックス』
『アニマトリックス』
『マトリックス リローデッド』
『マトリックス レボリューションズ』
になります。

『アニマトリックス』はアニメ作品で、
劇場では公開されずDVDでのみ発表さた
マトリックスのスピンオフ作品です。
これはすっとばして他の3作品を観れば話はつながります。

ちなみに劇中時間軸でいうと順番は
『アニマトリックス』の中の数話
『マトリックス』
『アニマトリックス』ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス
『リローデッド』
『レボリューションズ』
となります。ご参考までに。
    • 6
この回答へのお礼

細部にまで詳しく教えて頂き、誠にありがとうございます。
やはり真ん中を抜かしていたのですね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それにしても、本当に詳しい説明ありがとうございます。
もう1度見直してみます。

「リローテッド」の次が「レボリューションズ」です。

「レボリューションズ」は「リローテッド」が終わったシーンから始まっており、話が続いているので、「リローテッド」から続けて見ないと分かりにくいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂き、誠にありがとうございます。
リローテッドを早く見て、話をつなぎ合わせたいです。
どうもありがとうございます。

マトリックスのリローデットが2作目です。

• 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
おっしゃる通りですね。
ちゃんと見直したらストーリー構成に合点がいきました。

>マトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる2作目なのでしょうか

その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
その通りでしたね。
ワン、ツー、スリーとかじゃないと分からないみたいです。