今マトリックスのレボリューションズを見たんですが、マトリックスを見て暫く経ってるせいか、
話が飛んでるかのようで意味が繋がりませんでした。
まだマトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる
2作目なのでしょうか?
分かる方がいましたら、是非とも教えて頂きたく思い、ここに書く次第です。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いや~すごい順番でご覧になったようですね。



回答のほうですが、先に他の方が書いているとおりで、
製作年順でいうと
『マトリックス』
『アニマトリックス』
『マトリックス リローデッド』
『マトリックス レボリューションズ』
になります。

『アニマトリックス』はアニメ作品で、
劇場では公開されずDVDでのみ発表さた
マトリックスのスピンオフ作品です。
これはすっとばして他の3作品を観れば話はつながります。

ちなみに劇中時間軸でいうと順番は
『アニマトリックス』の中の数話
『マトリックス』
『アニマトリックス』ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス
『リローデッド』
『レボリューションズ』
となります。ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

細部にまで詳しく教えて頂き、誠にありがとうございます。
やはり真ん中を抜かしていたのですね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それにしても、本当に詳しい説明ありがとうございます。
もう1度見直してみます。

お礼日時:2007/12/29 20:16

「リローテッド」の次が「レボリューションズ」です。


「レボリューションズ」は「リローテッド」が終わったシーンから始まっており、話が続いているので、「リローテッド」から続けて見ないと分かりにくいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂き、誠にありがとうございます。
リローテッドを早く見て、話をつなぎ合わせたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/29 20:24

マトリックスのリローデットが2作目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
おっしゃる通りですね。
ちゃんと見直したらストーリー構成に合点がいきました。

お礼日時:2008/12/21 06:40

>マトリックスのリローデットを見ていないのですが、これがマトリックスの続きとなる2作目なのでしょうか


その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
その通りでしたね。
ワン、ツー、スリーとかじゃないと分からないみたいです。

お礼日時:2008/12/21 06:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで、マトリックスの表から該当する数値をアウトプットしたいのです。

素材となる表は、雇用保険の保険料の表です。マトリックスになっていて、
(1)給料がいくらいくらまで(列の項目)、(2)扶養者の数(行の項目;0人~7人)
の二つの要素で、保険料が決まります。
そこで、この表を目で探さずに、
(1)給料の金額、(2)扶養者の数
をセルに入力すると、「保険料」がピコッと出力されるような仕組みをつくりたいのです。
IF関数の入れ子構造で7段階までするのは理解できるのですが、段回数が多く、しかもマトリックスで他の要素を組み合わせるとなると、お手上げです。
どうするのが一番よいでしょうか。

Aベストアンサー

A1から表があるとします。
A2~A9に扶養者数0~7。
B1~G1に給料が6列あるとします。B1~G1には下限の給与数値が入力されているとします。
従って列は○○以上○○未満の意味になります。
この例では、B2からG9までに保険料がセットされていることになります。

例えば、人数をC11、給与をC12に入力した場合、

C13:=HLOOKUP(C12,B1:G9,C11+2) ででませんか?
該当給与を探して、人数+2行目の値を持ってきています。
他にも配列数式を使ってもできますね。
実際使われている表の、列の数値の意味合いが不明確ですが未満や上限の場合は算式を変形する必要があります。
ところで、雇用保険料計算に扶養者数はいりましたっけ?

Qマトリックス レボリューションズ

まだ見てません。1と2は見てます。
3は見たほうがいいでしょうか?
おもしろかったですか?
結末はうやむやになってないでしょうか?

見るか見ないか迷っているので教えてください。言うまでもないと思うんですけど、内容に触れないようにお願いしますね。

Aベストアンサー

個人的には、(過度の期待を抱かずに)観に行くことをおすすめします。

一本のエンターテイメントとしては楽しめると思います。
ただ、数々の謎に対する明確な回答を期待すると、大いに裏切られると思います。
良く言えば、見終わってからあれこれと想像したり友人と議論する楽しみがあります。
悪くいえば、制作者は構想が先走りまとめられなかったのではと疑いたくなります。

月並みですが、個人的には1>2>3です。

Q「マトリックス(行列)」と「表」の違いについて

「マトリックス(行列)」と「表」の違いについて

この2つは何が違うのでしょうか?
あるいは一方がもう一方に含まれるような関係なのでしょうか?

初歩的で馬鹿な質問なのかも知れませんが、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「マトリックス(行列)」には,演算(加法,乗法,逆行列,など)が定義されていますが,単なる「表」には,数学的な意味づけがありません.
この事も違いの一つではないかと,思いついたままを書きました.
ご参考になりますか,どうか・・・?

Q昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)

昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)
「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」

「見た目大人だけど、中身は少年の男の人が、友達と木の上の秘密基地で母親の乳の話をしたり、トランシーバ-で連絡を取り合ったりしながらエロ本買ったり、先生を好きになったりする」

「くだもの?のなかみをほりすすんでいくような・・・」

どれも題名がわからない映画です。レンタルで借りたいのですが、しっている人いませんか?

Aベストアンサー

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B9%E4%BB%96/dp/B0026O1JEY
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scYO2.html#%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%B8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...続きを読む

Qエクセルでマトリックス表を作るとき・・・

よろしくお願いします。

マトリックス表をエクセルで作るときなどに
下記のようなことをしたいのですがうまく出来る方法はないでしょうか


    A  B  C  D



B     ○ 

C        ○   




上記のように行と列に同じ文字があり、クロスするところに○を入れたい、と思うのですが。。。。
(すいません、わかりますでしょうか・・・)

目検では出来ないぐらい数が多く、、、うまく出来る方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の例で言って、AとAがクロスするところを、B2セルと仮定すると、

B2セルに

=IF($A2=B$1,"○","")

と入れて、縦横に引っ張ってみては。

Qテキサスチェーンソーを見て思ったんですがチェーンソーで人間の体って切れるんですか?

テキサス・チェーンソーを見て疑問に思ったんですが、レザーフェイスみたいにチェーンソーで人間の体をザックリ切る事は、現実的に可能なんですか?

ウィキペディアに掲載されているチェーンソーの記事には、チェーンソーで映画みたいに人体を切断するのは難しいみたいな事が書かれてたのですが・・・

Aベストアンサー

人体だとすぱっとは切れないようですよ。以前、産業保安の講習会で講師が余談として話していました。手などは小さいのでザクザクッといってしまうようですが、体となると一気には行かないそうです。特にチェンソーは歯厚があるので難しいのではないかと言っていました。
また、類例ですが、食肉処理の現場でも、冷凍した肉塊はのこぎりで切りますが、解凍した物は大型の刃物を使っています。

で、最近のこのパターンの映画というと、「片腕マシンガール」が出色ですな。マシンガンの威力が異常になかったり、見た目ガトリング砲なのに銃身が回転しない(機関部が銃身の数だけあるのか回転するのかは謎)とか、難点はたくさんありますが、八代みなせ(事務所は本人のキャリアからは消したいらしいが)が最高です。この映画ではチェンソーでは実にすぱっと切れています(あらら)。

Qマトリックスの中の存在の意味

原作になっている小説はないかと質問して、無いらしいとわかりました。

私が文字で書かれたSFがあったら読んでみたいと思ったのは、設計者と予言者の関係とか、削除されそうになって逃げ回っているプログラムとか、キーマン?の存在、ネオ自身のマトリックスの中での存在の意味などが、おもしろいんですがわかりそうでわからない。

この映画は画面を見てるだけでもとてもおもしろいんですが、それぞれの人物として描かれている存在の意味がもっとよくわかったらもっと楽しめるのに、私にはいまいち理解できないので誰かせつめいしてくれませんか?

またこの映画の作者が言いたいのはどういうことなの?

Aベストアンサー

お礼ありがとです
推測の域をでないですが、おいらの見解を

デウスはボスですよね、ただの発電所担当と言う噂もありですが
イカロボットとかも命令しちゃってるのでかなりエライはず
アーキテクトは仮想体験シュミレーションゲーム「マトリックス」の現場監督です
渋いですが、そんなに偉くはないです
オラクルはあまりアーキテクトとは仲がよくないみたいですが
ちゃんと人間達を先導し救世主を信じさせて戦わせると言う命令をはたしてます
元が直感プログラムなので人の心を読むのが得意なようです
逃げ回ってたのはメロやスミスに目ん玉を狙われてるからです
所詮はアーキテクトの支配下のプログラムです

キーメイカーもオラクルと同じく救世主を導く役割を持ってますが
オラクルと違い、本人がそのすべてを運命づけられてると理解してるかは不明です
ゲーム的にはただのアイテムを渡すキャラなのですが
僕は彼は人間達の未来を信じ死んでいったと思ってます
そのすべてがアーキテクトが作り出した想いなのですが
ここがマトリックスの深いトコですね

アノマリー、マトリックスを完全に拒絶できる能力を持つ存在は
何十年、何百年もマトリックスを運営してるとどうしてもでてきてしまいます
おそらくネオはもっと進化したと思いますね
建物を変えたり、時間や天気を操れるようになったかも知れません
スミスがコピー化できるようになったのもネオの影響だと考えられてます

アーキテクトはならば子供の間に見つけ出し
感情を操作し、人間に救世主とあがめさせれば
支配もうまくいくし、最終的にはザイオン攻撃と人類と引き換えに死んでもらうので
何も知らないエージェント達がやられても別になんとも思ってませんでした

しかし完璧に見えるアーキテクトの計画も
トリニティーの想いを強く設定しすぎたためにネオの懐柔に失敗
実際救世主伝説はモーフィアスぐらいしか信じてなかったし
スミスのウィルス化によりマトリックス事態は完全に崩壊などいいトコなしです

オラクルの機転がなければ
あのおっさんは完全にクビだったと思います
考えたのオラクルだもんとすねてそー

最後のスミスのセリフ、「生物は死ぬために生まれてきた」は
「おまえなんか死ね」という悪のセリフですが
実際ネオはソースで死ぬために今まで生きてきたのです
だから「おまえの言うことは正しい」と言いました
始まりがあるものには終わりがある、これも死を意味してます
ただ死ぬ場所、死ぬ目的は自分で選ぶ、それが人間
ここらへんは哲学ぽいですよね

エグザイルに関してはまったくわからないですね
マトリックス・オンラインでその後が描かれ
スピンオフ的な話があると言われてたのですが
現在製作中断中です、無念、多分中止だなこりゃ

こんなんで役にたったかなー
長文失礼しました。

お礼ありがとです
推測の域をでないですが、おいらの見解を

デウスはボスですよね、ただの発電所担当と言う噂もありですが
イカロボットとかも命令しちゃってるのでかなりエライはず
アーキテクトは仮想体験シュミレーションゲーム「マトリックス」の現場監督です
渋いですが、そんなに偉くはないです
オラクルはあまりアーキテクトとは仲がよくないみたいですが
ちゃんと人間達を先導し救世主を信じさせて戦わせると言う命令をはたしてます
元が直感プログラムなので人の心を読むのが得意なようです
...続きを読む

Qマトリックス・リローデットを最後まで見た人へ

先ほどマトリックス・リローデットを見てきました。
最後に盛り上がったところで次回に続くとなっていやがうえにでも3に期待が募ります。

ところで私はいつも最後に流れるエンドクレジットをお終いまで見ずに席をたってしまうのですが、今回館を出たところで連れが「エンドクレジットが終わったあと3の"さわり"を少しやったかも知れないね。」なんて言うのです。
確かにストーリー続き的なおまけみたいな映像を最後に少しだけ入れている映画をたまに見受けます。
もしかしたら、と思うと気になって仕方がありません。
最後まで見た人に質問します。
おまけ映像はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

「マトリックスリローテッド」上映後に、第3作の
「予告編」が流れましたよ。
リローテッド上映前に「本編終了後に次回作の予告編があります」とアナウンスは流れたはずです。
(このアナウンスを聞き逃したのでは?)
僕が見に行ったときは、この予告編を見るため、
途中で席を立った人はほとんどいませんでした。
(でも、10人ほど途中で席を立ったかな)

Qマトリックス レボリューションズ見た方意味を教えてください。

いま少し遅れ、レボリューションズ見てきました。
現実社会?(マトリックス?)(ザイオン?)
すべて見た方、この世界は、一体どうなっているのですか?
勝手な解釈では、どう考えても最後に機械との戦争が終わる理由が全くわかりません。
だって、人間が邪魔であったから攻めに来たわけでしょう?
ネオと交渉してもその後、ぷりっとやってしまうのが、機械にとっては都合がいいはず・・。
この映画の話は、どのようになっているのですか??
意味のわかった方、教えてください。
とことん、言い合いましょう。

Aベストアンサー

#2です^^

自身も実際のところホントのところはわかりません^^;;;
ただ、人類にとっても機械にとっても、
共存と平和を得られたエンディングになっているのではないかと思います。
「終わる」のは戦争状態であると思います。
それから先の事はわからないですけどね^^;

ソースの爺さん(笑)は、世界の均衡(1から続くマトリックスと現実世界の人間との関係)を維持していく立場で、機械としてある程度のレベルで活動できる状態を続ける事を目的とし、
オラクルは、その逆、世界の均衡を破壊する立場であるそうです。

ある程度のレベルというのは、人間から得られるエネルギーを使い活動していくことで、
その為には、人間の精神活動の場であるマトリックスは必須の世界でしょう。
ただ、2で人間の存在の必要性をとわれた時に「我々の生き方のレベルにもよる」というソースの爺さんの言葉からも、そのエネルギーを使用しなくても、活動が可能な技術を持っている事は明らかです。
機械の側は人間を解放しても問題がない状態であると。

残るは、人間の考え方。
人が機械との共存の道を選択できるのであれば、
機械は人間を駆除する必要がなくなるわけで、戦争は必要無いと合理的に理解するのでないでしょうか?
その抜け道・道しるべとしてプログラム・オラクルが存在し、適当な技術・能力のあるものの出現を待っていた。
と、言う事でしょうか?


駅は言わばルーターみたいなものでしょうかね?^^;
アーキテクト設計者の側で作成されたプログラムを、マトリックスのあるサーバーに送る道みたいなモノでしょうか?
メロビジアンは最初のマトリックスができた時から、その適応性を管理していた立場だったのかな?
だからエグザイルの通行の許可権を持っていたり、アノマリーの一種であるネオやトリニティ達と馬が合わなかったのかも知れませんね。

新登場の女の子は、通行を許された新プログラムだったのかも知れません。どんな役割を担っているのかは、いまいち理解できてませんが.....

二回観に行って来ましたが、まだよく理解できてません^^;
また前作等を見直して、三回四回と観に行って来たいです^^

#2です^^

自身も実際のところホントのところはわかりません^^;;;
ただ、人類にとっても機械にとっても、
共存と平和を得られたエンディングになっているのではないかと思います。
「終わる」のは戦争状態であると思います。
それから先の事はわからないですけどね^^;

ソースの爺さん(笑)は、世界の均衡(1から続くマトリックスと現実世界の人間との関係)を維持していく立場で、機械としてある程度のレベルで活動できる状態を続ける事を目的とし、
オラクルは、その逆、世界の均衡を破壊する立場で...続きを読む

Qスターウォーズはどの順番に見るといいんですか

今日からスターウォーズの最新作が公開されるということですが、私は1度もスターウォーズシリーズを見たことがありません。とてもおもしろそうなのでぜひ見たいのですが、どの順番に見ればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

分かりやすく言うと、エピソード4から順に6まで見てその後1,2を見て最後に今公開中の3を見るのが順当ですし、ストーリーも分かりやすいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報