自分のお店を開く時の心構えとは? >>

僕は10年来の女友達がいます。
実は、高校の時に彼氏がいるのを知らずに告白して、
「中学校の時、○○君の事が好きだったけど、今は彼氏がいるから。」
と、ふられましたが、それをきっかけに友達になり、
ちょくちょく2人で遊んだりするような仲になりました。

その女友達とたまに2人で飲みに行ったりするのですが、
あれこれ話しているうちに、
彼女には当時とは別の彼氏がいることを聞きました。
(ちなみに僕にはいません。)

ですが、彼女も酔っ払っているのか
「今、○○君が彼氏だったら絶対楽しいだろうなー。。」とか
「あの時、昔の彼氏を振って、つきあってれば良かったかなあ。。」
とか会話の節々でたまに言われます。

こういう「もし僕が彼氏だったら~なのになあ。~だよね?」
という会話をしてくるので否がおうでも僕も彼女を意識してしまいます。
でも、「じゃあ仮に、また告白したらどうする?」と、(彼氏もいるので)冗談っぽく聞いてみると
「それは駄目だよ。。。」と言われます。

また、別の日に2人で飲みにいった日の帰り際、
とても寒かった様子で、腕を組まれたり、
電車で帰る時は寄り掛かって寝られたりします。
彼女には彼氏がいますし、これは単なる友達感覚でしてるんでしょうか?
でも、彼氏がいるのに普通、こういうことするかなあ?と思いながらも
彼女をまだ気になっている気持ちもあるしという感じで普通に2人で遊んでしまいます。
(僕が意識しすぎているだけなのかもしれませんし。)

ちなみにお酒の誘いをするのはお互い半々くらいの頻度で、
飯代は僕がどんなに多く飲んで、多く出すよといっても
ワリカンがいいと言ってくれます。
会う頻度は、だいたい2ヵ月に1回くらいしか会いません。

これは単純に、友達として見られているのか?
多少なりとも男として見てくれているのか?
遊ばれているだけなのかと、女性の意見を聞きたくて質問しました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

信頼できる友人だ。



それ以上ではない。とはっきり言っているのだけど、彼女の本心は、あなたが好き。

「恋多き女」に共通する。行動ですね。

端にもかけられないより、ましかもしれませんが、それはあなたの望む姿とは違うと思う。

俺なら、友情貫き通すな。

本命は本当は、別の人って事ないですか?。

何か、冷静に自分を分析できているようだから、そう思うのです。

別の人に行くべきだと思います。

男で申し訳ないのですが、あなたのような経験、沢山しました。

そうやって、相手に合わせてしまえることが、女性にとっては貴重な存在なのです。

彼女はあなたを認めているから、それはいいことだと思う。
でも、踏み込めない事も解っているんだな。

あなたには、もっと似合う女性がいることが、彼女には見えるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「○○君は信頼できる」とはかなり言われます。
ですが、それはやっぱり一種の線引きなのかもしれませんね。
彼女とは、あまり他人には話せないことも話せる仲なので
友達を続けたいです。
仰る通り、僕にも彼女以外にも気になる人がいることにはいます。
やはり、僕も彼女ではない別の人を見つけるべきかなと思いました。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 13:36

断るなら、正直に断ってくれればいいのに、と思います。

誠実ではないですよ。
結局、本命を取り巻きながら、あなたを二番手にして、二股かけて楽しんでいるのでしょう。
もういい加減に、あなたのことを自由にさせて、新しい恋へと向かわせてあげればいいのに。
同性としてそう思います。学生時代に、あなたからの告白で、彼女が優位に立ったんだと思います。一度心の中で、一番目は・・二番目は・・という地位が出来上がってしまうと、二股かけている心地よさに酔いしれて、ずっとその体制をキープし続ける。そういう残酷さが感じられます。
本命は、これから移り変わるだろうけれど、あなたの二番目の地位はそのままでしょう。
自分勝手な女の人に多いんですよ。
あなたも、彼女の呪縛から、解き放たれて、あなたのことを一番目に持ってきてくれる女性を探されたほうがいいと思います。
きっと、私が言ったように、あなたは永遠に二番目の男です。
早く、あなたからさよならを告げるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白した時点で、彼女が優位になったのは間違いないと思います。
自分に好意を寄せてくれた異性が、常に傍にいて
それが心地よくなっているというのも解ります。
説明が不足して、誤解を招いてしまいましたが、
高校時代告白した後に、僕自身何人かの人と付き合ってもいました。
ですから、10年間ずっと思い続けていたというわけではなく、その間はずっと友達だったんです。それで最近、何度か飲みに行った時に、上記のようなことがあったので複雑な心境になったんです。
説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2008/01/03 13:24

例えそのとき彼氏とうまくいってなかったからといって、貴方に甘えるのは筋が違うとおもいます。

彼女にその気がなかったとしても、現にあなたは悩んでいるわけだし………。気のない返事をしながらも「あなたが彼氏だったらな……」という発言はあなたを弄ぶ、もしくは言葉が悪くなってしまうかもしれませんがキープされている、のではないかと思います。
彼女に気持ちを真剣に伝え、けじめをつけた方がいいと思います。伝える時は「これで(告白するのは)最後だから」としっかり言って、だらだらした関係を自分のためにも終わりにしたほうがいいんじゃないかな。
それで彼女がどう動くかは分かりません。ですが、あなたはあなたで新しい恋愛をすることも心置きなく出来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のことを友達として好きだという気持ちも強くあるので、
関係を終わらせることはしたくないんです。。
もし伝えるときは、彼氏がいない時にします。
親身にアドバイスして頂いてありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 13:08

遊ばれてもいないし、男としても見ていないような気もします。


彼女にとっては友達としか映ってないと思います。
腕を組むのも、寄り掛かるのも意識してない人にも出来る事と思います。
貴方を「彼氏だったら…」と言ったのも、その時彼氏とうまくいってなかったから、とか倦怠期だったから…ではないかと思います。
冗談っぽく言って『駄目』と言われているので友達以上に見れないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに腕を組んだり、よりかかるなんて好意があるなら
逆にできませんよね。安心されているのはうれしいですが
複雑な気分ですね^^;

お礼日時:2008/01/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング