準・究極の選択

こんばんわ。23才女です。
友人の話なのですが、男の方の意見をお聞きしたいと思い、相談させて頂きます。(もちろん女性 の方のご意見も嬉しいです。)

友人   A23才  
友人の彼 B24才
付き合って4年半になります。

Bが、どうやら仕事場の部下C(21才・女)の誕生日にプレゼントを贈ったようなのです。普段から、部下の誕生日には男女問わずプレゼントをあげていて、AもBと一緒に品物を選びに行く・・・とゆうこともあったそうなのですが、値段はだいたいいつも2~3千円くらい。

ところがCへのプレゼントは安くても1万~2万はするもの。これは、Aは買ったことも贈ったことも知らなかったそうで、たまたまCからのお礼のメールを見てしまい知ってしまったそうです・・・。これはBにとってCが特別な存在である、ということなのでしょうか?ちなみに、BとCは仕事場で一番仲が良いみたいで、仕事とは関係のない連絡もとっているそうです。

普通、彼女でもない女性の誕生日にそんなに値段をかけるでしょうか?
他の人達への贈り物との値段の差も気になります・・・。
自分も、友人へ1万以上の贈り物をしたことはありますが、長年の付き合いの大切な同姓の友人です。

贈り物は金額ではないとは思うのですが、どうも値段の差が気になってしまい・・・
こんな小さなことでって不快に思わせてしまったら、ごめんなさい。

最後に、長い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

恋愛感情かどうかは不明ですが、CさんがBさんにとって特別な存在である事は間違いないのではないでしょうか?
AさんはBさんがCさんにプレゼントを贈った事を知らないあたりは何かやましさがあるから言わなかったのかも知れませんね・・・
もし、CさんがBさんにAさんという彼女さんがいるのを知っているのであれば友人という括りで考えておいて大丈夫だとは思いますが。
Aさんと相談者さまにとっては気持ち的に不快ではありますよね↓
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、特別な存在ですよね・・・
CさんはBとAが付き合っていることを知っています。
それでもやはり良い気持ちではありませんが・・・。

ありがとうございました!