電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、大宮へいくことになったのですが、その後新横浜駅までいかなければ
ならないのですが、経路がよくわかりません。どのような経路で行けばいいのでしょうか。教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

一番分かりやすいのは、東北新幹線で東京まで出て、そこから東海道新幹線で新横浜まで行く方法です。

しかし、高いです。両方の自由席特急料金の合計だけで2,000円くらいかかります。(これに運賃がプラスされます)

通常は、

(1)大宮から横浜まで湘南新宿ライン
  休日昼間で約15分間隔
 横浜から新横浜までJR横浜線(正確には東神奈川まで京浜東北線)
  休日昼間は10分間隔で直通電車が走っています

  これで約1時間20分 1,050円

(2)大宮から渋谷まで湘南新宿ライン又は埼京線
  休日昼間で湘南新宿ライン約15分間隔+埼京線約20分間隔
 渋谷から菊名まで東急東横線
  休日昼間で東横線特急15分間隔+急行15分間隔
 菊名から新横浜までJR横浜線
  休日昼間で約10分間隔

  これで約1時間30分 910円

(1)の方が、若干高いですが、乗換が少ないので、お勧めします。ただ、あくまで昼間を想定しており、朝夕は横浜から新横浜までの直通運転はあまりないので、途中の横浜の次の東神奈川で乗り換えて頂くこととなります。
(2)は、本数の保証はありますが、渋谷の乗換がネックです。渋谷で埼京線から東横線の乗換は10分程度かかります。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございます。助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/08 23:35

大宮から湘南新宿ラインで横浜、横浜駅で地下鉄の乗り換えて新横浜が新幹線を使わないルートです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下鉄を使うルートですか。知りませんでした、ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2008/01/08 23:37

新幹線で東京乗り換え。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば新幹線を使わないルートがわかればいいのですが、助かりました。

お礼日時:2008/01/08 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。見てみますね

お礼日時:2008/01/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!