プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスプレイベントに初参加を予定しているのですが、
不明な点がありましたので質問させていただきます。

イベント概要に「オールジャンル」と書かれているイベントでは、
アニメや漫画などのキャラ物コスプレでない、
オリジナル設定・コスチュームのコスプレは可能なのでしょうか。
仮に可能だとすると、
その様なコスプレは他の参加者様から見て、どう思われるものなのでしょうか?

よろしければお答え下さいませ。

A 回答 (1件)

オールジャンルであれば、「コスプレは何かのキャラ物でなければならない」という注意書きがない限り、オリジナル設定でもいいと思います。


友人の手伝いで何回か夏コミに参加(中華風の場所)しています。
毎回市販のチャイナドレスですが、何か言われたことはありません。

ただ、当たり前ですが「一緒に写真とって下さい」「撮らせて下さい」という声はかかりませんでしたね。
中にはそういうことを生きがい(?)にしていらっしゃる方もいますので、「皆に群がられて写真を撮られたい!!」というのであればキャラ物にした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます。
お言葉を読んで安心出来ました。
初参加はオリジナルで気合を入れて頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!