アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語でなくてもネットラジオがDL出来ると聞いたことがあるのですが
こういうことはめっきり苦手なものでやり方が分かりません。

ご存知の方教えてください!

A 回答 (1件)

念のためお尋ねするんですが、「iPod」で間違いないんですよね?


だとすると、多分あなたのパソコンには、「iTunes」(ソフト)がインストールされてると思います。
もし、されてなければ下からどうぞ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

で、「Podcast」(ポッドキャスト)(Podcasting ポッドキャスティング、とも言います。)というシステムで無料で自動的に新しいコンテンツ(落語やラジオなど)がダウンロードできます。
(くわしくはこちら)
http://www.podcastjuice.jp/what/step02.html

さて、前置きが長くなりましたが、肝心の「落語」。
ワタシが知ってるのは2つのサイトなんですが、

ひとつは@ニフティの運営している
「@にふ亭 ぽっどきゃすてぃんぐ落語」
http://www.podcastjuice.jp/rakugo/
(上のグレーのボタンをクリックするか、ページ下の方にスクロールすると左に見えてくる「Podcasting」と書いてある青いバナーを「iTunes」の「podcast」と書いてある上にドラック&ドロップすると自動的に登録できます。)

もうひとつは、フジテレビが運営している
「フジポッド お台場寄席」
http://fujitv.cocolog-nifty.com/yose/
(ここも先ほどと同じように左下にある青いバナーをドラック&ドロップで登録されます。)

他にもいろんな番組もあるかもしれませんので、iTunesから、iTunesStoreにて、Podcastsをクリックして、そこから検索することもできますんで、探してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし

価格 無料 エピソード入手 
のところをクリックできないので聞くことが出来ないのです

改めて質問させて頂きますので機会がありましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/19 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!