アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲本ヒロトが落ち着き内ような仕草をするのは自閉症のような病気だと知り合いが言っていましたが本当ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

病気ではありません。

まず、独特のネジがとれたような歌い方は、甲本氏が尊敬するアーティストのパフォーマンスを彼独自に昇華したものです。(ジョニー=ロットン、イギ―ポップ、ジョー=ストラマーなど)
参考:ボーカル ジョニー=ロットン


たまに出演する音楽番組では落ち着きなく見えますが、場所によっては普通に落ち着いて受け答えしています。
http://www.youtube.com/watch?v=gEz5-Qyf8Hw
http://www.youtube.com/watch?v=TCDpIXR_cGg

このような誤解される行動をとる理由は下記の番組で答えています。6分25秒に「歌っているときは、なんだかわけのわからないものになりたい。」とのことです。この番組では落ち着きない様子ですが、前述の映像を見ればこれが常態ではないことがわかるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=W_Ad8zR4lNU

「ガキンチョ騙すのがロック。それがやりたかった。」
この人病気か?と思う人がいるなら、それはガキンチョでも大人でも彼のロックに騙されているのです。
天才ではあるが、病気ではない。これが私の回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 22:19

病気ではありません。

まず、独特のネジがとれたような歌い方は、甲本氏が尊敬するアーティストのパフォーマンスを彼独自に昇華したものです。(ジョニー=ロットン、イギ―ポップ、ジョー=ストラマーなど)
参考:ボーカル ジョニー=ロットン


たまに出演する音楽番組では落ち着きなく見えますが、場所によっては普通に落ち着いて受け答えしています。


このような誤解される行動をとる理由は下記の番組で答えています。6分25秒に「歌っているときは、なんだかわけのわからないものになりたい。」とのことです。この番組では落ち着きない様子ですが、前述の映像を見ればこれが常態ではないことがわかるでしょう。


「ガキンチョ騙すのがロック。それがやりたかった。」
この人病気か?と思う人がいるなら、それはガキンチョでも大人でも彼のロックに騙されているのです。
天才ではあるが、病気ではない。これが私の回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 22:18

天才特有の動きですね。



「チック」ではないでしょうか。ビートたけしも、そうですね。

自閉症に限らず、子どもの頃にストレスを感じるとチックがおきます。
目をぱちぱちさせたり、反射的にぴこぴこ動きます。
「は!」「あ!」とか声がでる人もいます。

治る人もいますが、そのままの人もいます。

病気というか「症状」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!