dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの表に入っている品番のすべての末尾にAAなどと加える方法があるでしょうか? 
354-354AA
643-643AA
598-598AA
などというようにです。
今では面倒ながら一つずつ手作業でやっています。

A 回答 (3件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)品番列をA列とし、空き列(仮にB列)を選択→数式欄に=A1&"AA"を入力→ctrl+enterキーを同時押下
(2)B列を選択→コピー→A列を選択→形式を選択して貼り付け→値にチェック→OK
(3)B列を削除
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。
2人にしかポイントを差し上げられないのが心苦しいです。
皆さん同じ回答でしたので、最初にお答えいただいた2人にポイントします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 12:08

A1セルに「354-354」が入力されているとして、別のセルに


 =A1&"AA"
という式を入力すると「354-354AA」が表示されます。

このセルをコピーし、元のセルに「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「値」で貼り付けます。

複数行あるなら式を入力したセルをコピーすれば、1回の作業で全部変更できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。
2人にしかポイントを差し上げられないのが心苦しいです。
皆さん同じ回答でしたので、最初にお答えいただいた2人にポイントします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 12:10

はじめまして



例えばターゲットがA列に入っており、B列が空いているとしたら
B1セルに「=A1&"AA"」と入れ、必要なだけ下にコピーします。
そしてB列を選択してコピーし、A列に「形式を選択して貼り付け→「値」にチェックを入れて貼り付け、B列を削除。
これで目的は達成できるはずです。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。
2人にしかポイントを差し上げられないのが心苦しいです。
皆さん同じ回答でしたので、最初にお答えいただいた2人にポイントします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!