プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の私には好意を持っている女性がいます。彼女は私が好意を持っていることは知っていると思います。
その女性は彼氏もちで、一ヶ月前まで彼氏と仲が危うい状態でした。その時は、私の所に来て色々と悩みを聞いたり、食事などに行ったりして時間を過ごしました。この行為は寂しさを紛らわすためだけに私の所に来ていたことも承知しています。遊ばれていることも知っています。
この間も彼氏の方から別れる(女性は彼氏とは別れる気がない)という話がでたということで女性から連絡がありましたが、結局はよりを戻したそうです。
最近、私の方からメール(週に二通)で連絡を取ろうしているのですが返信が全くありません。このような状況から、心が狭いのかもしれませんが彼女に対する気持ちも段々薄れてきているのが現状です。
これは遠まわしに私のことを好きにならないでと断っているのでしょうか?
もうこのような状況からその女性のことに好意を持つのは終わりにしたほうがいいのでしょうか?
知り合いの方からは「そんな女は最低で相手にするな!」と言われている状況です。

A 回答 (6件)

次の恋を探したほうがいいと思いますよ。

このまま待っていてもその女性がメールを返してくれる可能性は少ないんじゃないかと。。。。
それなら、きっぱりあきらめたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今の段階では返信はあり得ないでしょう。何かあればまた連絡はあるでしょが…

厳しい言い方をしますが、

好きにならないで、という意思表示というよりは、
単純に貴方のことを、友人以上には考えてないだけだと思います。
その女性は多分、彼氏が大好きで、彼氏が一番で、
彼氏以外の人との交流にはたいして興味がないんでしょうね。
同性の友人に対してもそうなのじゃないでしょうか。

普段、彼氏と仲良くやれている時は、
こちらから、どんなに「遊ぼう」と声をかけても、
ほとんど無視して全く反応しないのに、
彼氏とうまくいってなくて、つらいとき、寂しいときだけは、
連絡してくる子っていますよ。
文章を読んでる限りでは、そんな感じな気がします。
つらいようですが、貴方は友達以上には思われてないように見えるので、
いつまでもすがっているよりは、さっぱり諦めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。友人以上はあり得ないということですね。
>彼氏とうまくいってなくて、つらいとき、寂しいときだけは、
連絡してくる子っていますよ。
おそらくそのような女性です。やはり、きっぱりと諦めた方がよさそうですね。

こんばんは。

お知り合いの方が、「そんな女は最低で相手にするな!」と言われている通り、あきらめた方がいいと思います。

遠まわしに私のことを好きにならないでと断っているわけではなく、
彼女はkyacyakyaさんが自分に好意があると認識しているので、
甘えてるだけです。
彼氏とうまくいっているときは、kyacyakyaさんに対して、態度(連絡メール)が適当になる。
彼氏とうまくいってないときはさみしいので、kyacyakyaさんに連絡する。
ただ、それだけです。

もし近いうち、彼と別れる時がきたとき、kyacyakyaさんがそばにいたら、
彼女は振り向いてくれるかもしれませんが、
そのときが来るのを待ちますか?(待ちたいっていう気持ちがあるならそれでもいいと思います)

ただ、文章を拝見させていただいたところ、
こういう時期に、都合のいいときだけ頼るような女性ですから、素敵な女性とは言い切れないかなって思いますね。
あなたの立場にたって物事を考えてくれていないようなので、
今後ご苦労されるとは思います。
好きという気持ちをとるか、苦労はしたくないと思うかですね。
距離と時間をおいてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。女性が私に対して甘えているのは感じていました。
女性を責めるつもりは全くありませんが、メールの返信ぐらいはどんなに忙しくても出来ることなので、もう少し私の気持ちの理解してくれればいいと考えています。
現状ではもう諦めるべきだと考えていますし、辛いですがもう、私から連絡はしないようにしたいと思います。

彼女が元彼とよりが戻っているみたいなのでお二人の幸せを祈ってそっとしておいてあげたらいかがですか??

質問者様と彼女さんとは付き合っていた訳でもなく、話をしていただけですよね?? でしたら彼女を責めるのはどうかと。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>でしたら彼女を責めるのはどうかと。。
女性を責めるつもりは全くありません。しかし、私の気持ちを理解する心は持っていると思われますし、その心を持っているならば、メールの返信ぐらいはできるのではないかと考えている訳です。

「メールの返信ぐらいはできるのでは?」

しないですよ。
彼女なりのけじめでは?
身勝手ですが、女性は自分が弱っているときに近づいた異性に「あれは気の迷いだった」で済ましてしまうことがあったりします。
思いやりのある女性でも恋愛沙汰での割切は色々ですから。
相談(恋愛にかぎらず)がらみで親身になった場合、その点を忘れないでいることがお互いのためと思います。
    • 0
この回答へのお礼

終わりというか始まってないでしょう、まだ。

確かに貴方は好意を持ってるのかもしれませんが、彼女には
あれこれ難題はあるにせよ、ちゃんとした付き合っている男性がいる訳です。ですからメールの返信の早い遅いも特に意識したものではなく
彼女には今優先する事があるというだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼