以前とあるアニメをビデオでレンタルして(まだDVDが普及していなかった頃)見たのですが、タイトル等が思い出せません。
インカ?がテーマだったような気もしますし、民族衣装のようなものを着た人が出てきたり、遺跡が出てきたりした気がしますが、はっきり思い出せません。
ただ主題歌が小フーガト長調で、女の人が合唱してるのが印象に残っています。
気になったので、分かる方は教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

インカっぽい、との印象から
『時空転抄ナスカ』だと思います。
某動画サイトでOPが見られますね。確かに小フーガでした。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!間違いなくこれです!
検索してみたら、「愛のフーガ」という主題歌だそうで、もう一度聴きたいと思っていました。
本当にありがとうございました!

数年前の作品ですと「エリア88」のオープニング曲、

「MISSION(FUGA)」angels
が小フーガだったかと。
中東が舞台ですので、民族衣装や遺跡はちらっとは出ますが、時期も合わないかも。

あとは割と最近の「シムーン」とか。
遺跡と民族(宗教)衣装っぽい衣装は出てきて、オープニング曲
「美しければそれでいい」石川智晶
のメロディラインは小フーガにちょっと似ていたかも。
ただ、やはり時期が合わないです。
    • 0
この回答へのお礼

エリア88も確かに小フーガでしたね^^。
説明不足でしたが、機械のようなものは出てこなかったと思います。
シムーンというアニメは見たことがないので調べてみたのですが、違うみたいでした(汗
教えて頂き、ありがとうございました!

のだめカンタービレ

ではないでしょうか。(違っていたらすいません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
のだめのように、最近のアニメではなく、多分90年代のアニメだと思います。