以前とあるアニメをビデオでレンタルして(まだDVDが普及していなかった頃)見たのですが、タイトル等が思い出せません。
インカ?がテーマだったような気もしますし、民族衣装のようなものを着た人が出てきたり、遺跡が出てきたりした気がしますが、はっきり思い出せません。
ただ主題歌が小フーガト長調で、女の人が合唱してるのが印象に残っています。
気になったので、分かる方は教えて下さい、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


インカっぽい、との印象から
『時空転抄ナスカ』だと思います。
某動画サイトでOPが見られますね。確かに小フーガでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!間違いなくこれです!
検索してみたら、「愛のフーガ」という主題歌だそうで、もう一度聴きたいと思っていました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 21:07

数年前の作品ですと「エリア88」のオープニング曲、


「MISSION(FUGA)」angels
が小フーガだったかと。
中東が舞台ですので、民族衣装や遺跡はちらっとは出ますが、時期も合わないかも。

あとは割と最近の「シムーン」とか。
遺跡と民族(宗教)衣装っぽい衣装は出てきて、オープニング曲
「美しければそれでいい」石川智晶
のメロディラインは小フーガにちょっと似ていたかも。
ただ、やはり時期が合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア88も確かに小フーガでしたね^^。
説明不足でしたが、機械のようなものは出てこなかったと思います。
シムーンというアニメは見たことがないので調べてみたのですが、違うみたいでした(汗
教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 20:49

のだめカンタービレ


ではないでしょうか。(違っていたらすいません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
のだめのように、最近のアニメではなく、多分90年代のアニメだと思います。

お礼日時:2008/01/20 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q仮面ライダーブレイドの主題歌は・・・

仮面ライダーブレイドの新主題歌「ELEMENTS」の
歌詞の中で・・・

〇〇〇に叫ぶ声は△△△△を壊してく

と、あるのですが、どなたか〇〇〇と△△△△を教えて頂
けないでしょうか?

Aベストアンサー

〇〇〇 = ジレンマ
△△△△ = 不可能

です。

Qバン時代のゾイドの最初の主題歌

98,99年ごろのゾイドの主題歌を探しています。子供が出てきてちょっと雨が降って・・みたいな歌です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 題名と歌手名を教えてください。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

これかな?
『Wild Flowers』RAMAR

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/zoids/wildflowers.html

QAngel Beats! の主題歌・挿入歌について

私はGirls Dead Monsterの歌がとても気に入っています。

Girls Dead Monster のボーカルは岩沢とユイの二人がいましたよね?

はじめ曲を聴いたときに 、岩沢のほうは違和感を感じなかったのですが、ユイの声のほうがとてもギャップがあると感じました。

そこでwikipedediaをみると、岩沢の歌い手がmarina、ユイの歌い手がLiaと書いてありました。

もしかしてGirls Dead Monster の歌は、岩沢とユイの声優は歌ってないんですかね?

もしそうだとしたら、アニメでは「声優が自分で歌っていない」ことも良くあることなんですか?

また、このことを業界用語的な言葉でなんというんですか?

Aベストアンサー

声優と歌っている人は別です。
声優は歌っていません。

これは他の作品でもあることで、マクロスFでは
2人のヒロインの内、ランカは声優が歌も担当していますが、
シェリルは声優と歌を別の人が担当しています。

しかし、基本的には声優が歌う事の方が多いと思います。
けいおんなども作品内で音楽を重視していますが、
全て声優が歌っています。

作品における歌の重要性と、
キャスティングにおいて何を重視するかで
どちらのパターンもあります。


専門用語とかはあるのでしょうか?
大抵は「マクロスでシェリルの歌パートを担当している~」みたいな言い方をしていますが。

QZガンダムの主題歌の作曲者(ニール・セダカ)

どうも、こんばんは!

あのこのあいだ、ツクモ電機で『Zガンダム』のビデオが流れていて、すっごくカッコイイなと思ったのですが、オープニングの主題歌なんですけれど、曲の題名は分りませんが、「作曲 ニール・セダカ」って画面に出ていたんですが、もしかしてこのニール・セダカさんって60年代の洋楽ポップスの超有名なニール・セダカさんなのでしょうか!?

それにしては、曲の調子があまりにも違い過ぎるといいますか(^^;。いや、すごく素晴らしい曲だとは思うのですが。そう言えば、ニール・セダカさんのテープの中で日本語の曲もあったのですが、それもニール・セダカさんが歌ってらしたのでしょうか?声は、同じ感じなんですけれど‥。確か、Zガンダムは一年で前期と後期で曲が違うんですよね?確か片方は、森口博子さんだったと記憶しています。

どうか、真相をご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

森口博子じゃないほうは鮎川麻弥の「Z・刻を越えて」です。あの曲は好きでした。
ニール・セダカは、あのニール・セダカらしいですよ。
余談ですがニール・セダカの娘のデラ・セダカは「1000年女王」(松本零士)の歌を歌っていたとか。

ニール・セダカが日本語で唱っていたのは「涙の小径」という曲ではないかと(聴いたことはないんですが)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報