【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

メスコンを飲んで流産した方へお聞きしたいのですが、私は元々生理不順だったのですがそれでも生理がきそうもなく、胸も大きくなってきてます。検査薬で調べたところ陽性でした。1人子供がいますが、経済的にも2人育てられる状態ではないので、メスコンを飲もうと思っています。今、生理予定から1週間くらいたっています。もし今日飲んだらいつ頃流れるのでしょうか?それと、かなりおなかが痛いんですよね?何日も痛みが続くんですか?流れた後は必ず病院へ行かないと行けないんでしょうか?流れてから、すぐに検査薬で確認したほうがいいのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

A 回答 (6件)

 すでにご相談されて、ポイントを付けて締め切られてますよね。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360343

 これらの回答に納得されているのでしたら、今回のご質問の必要はないと思うのですが。

 芳香園製薬のメスコンを堕胎薬として使う話はネットの噂レベルではありますが、先の回答にもあるように何の保証もなく、かつ非常に危険な行為です。絶対におやめください。

 なぜそんなに病院を忌避なさるのかがわかりません。経済的事情だとしても、早く適切な処置を受けるのがいちばん安上がりになると思います。

 失礼ながら、精神的不安と体調不良から、本来の判断力を失っておられるのだと思います。いま一度冷静にお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問2回目です。昨日病院へ行って来ました。よくよく考えて産む事にしました。いくら生活が苦しくても頑張っていきます。上の子はまだ1才ですが喜ぶでしょう!みなさんのアドバイスで正気になりました。でもメスコンはすでに飲んでしまってましたが、先生に聞くと「そんな事教える薬剤師はまだ居るんだね、あんなのは全くの嘘だよ。いろんなところの薬局にメスコンは売るなって(生理不順ぐらいで金額高いし、流産できると嘘の情報が廻って買う人が居るから)言ってるんだけどね。」と、笑ってました。飲んだからと言って流産しなければ胎児に全く影響は無いらしく、それどころかとっても元気に育っていました。心臓もチャンと動いてました。

お礼日時:2002/10/08 12:50

 メスコンの話はもうやめて下さい。

そもそもメスコンは月経不順、月経困難を改善するために使用する漢方薬です。それを違った目的に使うのは言語道断です。
 しかもこの事実が大きくなると大変なことになってしまいます。ですからこの話題はもうこれっきりにして下さい。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な事を質問してごめんなさい。飲んでも全く効果なく、産む事にしました。飲まずに最初から産む!ときめとけばよかったのでしょうが、離婚の危機がなんどもあって・・・。でもこれをきっかけにがんばって行きます!

お礼日時:2002/10/08 12:53

はい。

私使用した事がありました。でも、私の場合は、生理不順ではなかったので生理の予定日3日後から服用しました。
私は、普通の薬局で、「生理がおくれてるんですけど・・・」
と言って、メスコンを出されました。それが出されるのは分かっていたのですが。そこの薬局の方の説明では、早ければ早い方が効くと言ってました。私の時は、食後に3錠、朝昼晩、飲んで3日目に生理として流れたと思ってます。他の方が言う用に恐ろしい薬だとは思ってなかったです。それは、友達の看護婦さんに聞いた事があったからです。この様な内容で良かったですか?
でも、決めるのはあなたです。
    • good
    • 3

確か中国でそれを使ってましたよね。


でも個人で購入して使えるものではないんですよ。
必ず医師の立会いのもとに使用し、(つまり入院しておこなう)
何か危険があった場合医者が対処するということでおこなっていたはずです。

>流れてから、すぐに検査薬で確認したほうがいいのでしょうか?
中絶後に検査薬で確認して陽性反応が出てしまうのもよくある話です。

第一どの程度の出血で「ながせたか」なんて素人に判断できますか。
また、思いもよらず大量出血すれば死ぬこともあります。
それよりも副作用や後遺症がでるかもしれません。
その場合残されたお子さんはどうなるんでしょう。

こういういいかたはすごくいやですけど。
初期のうちなら10万前後で中絶できますよね。
日帰りでできるかもしれませんよね。
それなのになんで死のリスクを背負ってまで薬でながしたいのですか・・。
上手く流せなくて子宮内に残ってしまえば当然ですが手術が必要になり
ます。綺麗に流せたか流せなかったかそれも産婦人科でみてもらわないと
わかりません。
やむを得ず中絶という選択をとるのでしたらなるべく安全な方法で
考えてほしいものです・・・。
    • good
    • 0

メスコンって流産させるための薬ではないですよね?まぁ、そんな薬が市販されているとは思えませんが。


そのような薬の使い方を考えること自体が間違っています。

経済的理由でどうしても堕胎しなければならないのなら、ちゃんと病院へ行って診断してもらって、医師の元で行うべきです。

どう考えてもあなたの考え方は間違ってますし、勝手な判断でそのようなことを行うと、経済状態うんぬん以前の問題になりかねませんよ!
    • good
    • 0

メスコンについてはわかりません。



陽性反応がでて流産した場合、流産の種類によって子宮内の残留物を処理する必要があると思います。一度病院へ行って確認をする必要はあるでしょう。

経済的理由でせっかく授かった命を消してしまうのは残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています