アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中国人女性の友達が日本の化粧品に興味があり、今度プレゼントをすることになりました。本人は特に具体的な希望はないと言っています。自分は男なので何がいいのか検討がつきません。それほど高価でなく、喜ばれるものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、


中国の方なら資生堂がいちばんです。
もちろん、ほかにもいろいろありますが、あちらでのネームバリューは資生堂がダントツらしいですから。
それに、種類も多く、手に入りやすいのもよいです。

メイクアップ用品であればマジョリカマジョルカかマキアージュのブランドがよいかなと思います。
どちらも若い女性に人気のブランドです。
マジョリカマジョルカのほうがカジュアルで値段も安いです。容器がキッチュでかわいいんです。
もし、相手の方が落ち着いた感じのかたで、お仕事などされているんであれば、マキアージュのほうがいいかもしれません。

でも、女性としたら、同じもらうんなら、マキアージュでひとつだったら、マジョリカマジョルカで2個もらったほうがうれしいかも、ってきもします。

無難なところであるなら、口紅、グロスあたりにアイシャドウ、チークかな。
色なんかは、カウンターのあるお店で、店員さんに相談するのが間違いないです。
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

あと、スキンケアで化粧水とか乳液、クリームもよいですが、最近のは種類がいろいろで、商品によっては男性だと使い方きちんときいておかないとわかんないものもあるかもしれません^^;)
肌にあうあわないもあるんで、荷物にもなりにくいメイクアップ用品のほうが無難なようなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になります。化粧品ってよく分らなかったので。資生堂のHP見ました。ブランドも沢山ありますね。カウンターで店員さんに相談、いいと思いますが、なんか、すごい照れくさいです。基礎知識も全然ありませんし。だから、こうして丁寧にアドバイスをいただけるのは助かります。マジョリカマジョルカ(これは何語・・?)2個にするかもしれません。

お礼日時:2008/01/30 23:52

やはり男性がなれない化粧品買うのてれくさいですよね。


でも心配しないでください、女性でもコスメに詳しくない人たっくさんいます。逆に、女性なのに知らなさすぎてはずかしい、っていってこちらの質問に投稿してくる人も多いです。男性なら知らなくてあたりまえ。

買いやすいということなら、マツモトキヨシあたりの大型ドラッグストアがよいかもしれません。コスメを扱うところであれば、資生堂のカウンターあって担当者もいますし、専門店より入りやすいでしょう。
私が、店員さんでも、そういうひとほど、思いっきり力になってあげたいと思うので、臆せずきいてみてください。

多分、コスメコーナーでみてたら、空いていれば店員が声かけてくる可能性高いです(女性でもこれが苦手な人も多いんですが^^;)。こうなるともたもた断るより、さっさと、事情はなして相談しちゃったほうがスマートですし、面倒ないと思いますよ。じゃないと、変な憶測されちゃったりするかもしれませんしw
うまくすれば、試供品もらえる可能性もありますよ。女性は試供品とかも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりドラッグストアがいいかなと思います。普通のショップだと、ちょっと敷居高いです。女性が牛丼屋に行くのに、ある意味共通する感じでしょうか。ネットで見ていたら通販とかもありますね、楽天とか。あれも利用価値大でしょうか。

お礼日時:2008/01/31 16:21

中国の方から聞いたことがあるのですが、


資生堂の化粧品は、中国でもブランド力が高く、大人気なのだとか…。

基礎化粧品のことなのか、メイク品のことなのかわからないのですが、
ブランドによって色々な価格帯のものがあり、あなたのご予算に合わせて選べます。

私は女性なのですが、人からプレゼントでもらうのなら、一番口紅が無難かな、と思います。

アイシャドーとかは色の幅がありすぎて、好みから外れたら使わないし。
基礎化粧品(化粧水とか)は、肌に合わなかったら使わないし…という感じです。

口紅なら、外れが少ないし、色が気に入らなくても他のと混ぜて使ったりできるんですよね。

20代の女性なら、資生堂の『マキアージュ』のリップとか、おすすめです。
3000円前後で購入できるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!