dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W-ZERO3を使っている異性(男性)の友人から、『昨晩から携帯の調子が悪く、メールの送信は出来ますが受信が出来ません』と来たのですが、そんな事があるのですか?どうも、『もうメールしないでくれ』と言われているような気がしています。この機種をお使いの方、宜しくお願い致します。
ちなみに彼とは正式にはお付き合いしていませんが、男女の関係がありました。

A 回答 (3件)

ありました。


まったく受信できなかったことが。

送信は出来ていたので気がつかなかったんですが、「メールみた?」って電話で言われてあれ?って思って、再起動したら受信出来ていなかったメールが大量にありました。

あと知合いは、メール設定がいつのまにかおかしくなって、メールサーバーに未受信のメールがあることは解るのに受信できないことがありました。

それは結局修理が必要でした。

W-ZERO3は結局そんなことが多いんで手放しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
結局その友人も同じような状態だったようで(理由は分かりませんが)
携帯を修理に出すことになったようです。

携帯の調子はさておき、関係の問題でもあるようなので・・・
なんだかすみませんでした。
けれど、この回答を頂いて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 01:40

W-ZERO3のメールですか?ライトメールですか?


ライトメールはたまに送信しにくい受信しにくいことがあります。携帯ほどアンテナが強くないので。

W-ZERO3のメールでしたら遅れる事はあっても全く受信できない事はないと思います。
それとはべつにウィンドウズが入っているのでパソコンのメールを転送して受ける事もできるしいろいろ見る方法はあります。そのうちの一つがだめになっているのかも知れません。

ところでこの機種はとんでもなく不具合の多いもので普通の携帯を使っている人から考えたら信じられないくらいフリーズが多いです。リセットボタンだけでは復旧せず電池を抜く事もしばしば。

この機種のトラブルや口コミを検索してみたらそういう例が出ているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの機種ではないので、ライトメールではないと思います。
(違いがよくわかりません・・・すみません)
メールの最後に必ず『W-ZERO3』と記載されて来るのでW-ZERO3の
メールだと思います。

しょっちゅう『メールが送れなかった』とか何とか言っているので
本当にトラブルが多いのでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 01:45

同じ機種使っています。



ときどきメールの送信は普通にできるけど、受信が遅れるという
ことはあります。
それでも何日も受信できない程ではなく、今までで一番遅くても朝のメールが夜届く程度。
昨日に限って言うなら特に問題はありませんでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!