この人頭いいなと思ったエピソード

最近、五歳になる息子がベイブレードが欲しいと言い、ベイブレードのホームページをのぞいたりしてるのですが、何をどのようにそろえれば遊べるのでしょうか?
スターターとブースターの違いがわかりません。くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

うちの子もベイブレードにはまっています。

(最近は少し冷めてきましたが…)

とりあえず、コマ本体とシューター&ワインダー(コマをはめて回す道具)が必要です。スターターと書かれてあるのを買えば、全て揃っています。(ブースターは値段が安いですが、コマしかはいっていません)

あとスタジアム(ベイブレードを回す土俵のようなもの)もあるといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もしかして、スターターというのは初めてする人のスタートの意味だったのでしょうか?
うちは初めてなのでスターターと言うのを買えば遊べるのですね。
わかりました。

スターターというのはベイ(コマですね)とシューターとワインダー(回す器具)が両方入っています。

ブースターはベイ(コマ)だけです。ブースターでは回すことができません。その場合はシューターとワインダーを別に購入することになります。別に購入することもできますが
スターターを2つ購入するのが簡単です。
最初に最低限そろえると良いのはスターターのベイ2つと
スタジアム(土俵のようなもの)です。
ベイには攻撃とか防御とか色々種類はあるようですが
5歳のお子さんなら最初はどれでもいいんじゃないでしょうか?
最初のお勧めはドラグーンという主人公が持っているベイで、ドラグーンVとかドラグーンSとか何種類かあるようですが、それだと、ワインダーといういわゆる紐代わりになるものがその他のベイより長くできています。
(ドラゴンワインダーというそうな)さすが主人公用ですね。ワインダーの飾りもドラゴンの頭です。他のはだだ指を引っ掛ける円になっているだけ。一つはそれがいいんじゃないですか?ドラグーンはどれもスターターセットです。
スタジアムにも色々あるようですがシンプルなプラスチック製のスタジアムでいいんじゃないでしょうか?ベイは最近の物は磁石付きというのが多いようですが、磁石の効果が使えないだけで、プラスチックのスタジアムでも充分に遊べると思います。プラスチック製のスタジアムにも
種類があって攻撃型のベイに向いているものとか、
それぞれ能書きがあるようですが、まあ遊ぶのなら
どれでも・・・・というのが息子の遊びを見ていて
持った感想です。傾斜のあまりきつくない、初期から
あるものが遊びやすいかな・・・
1年前はスターターセットというスタジアムとスターターのベイのセットがあったのですが、ごめんなさい今あるかどうかは定かではありません。ちょっと古い(1年前)
の情報ですが、最近はどんどん進化して複雑化し、値段もどんどん高いものが出ていますので、最初はシンプルなものをそろえることをお勧めします。
トイザらスのホームページなんかも色々のってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理解できました。
私は、スーターターという種類のコマと、ブースターという種類のコマがあると思っていて、ホームページの映像をみて何処が違うのだろうと考えてました。(恥ずかしいです)
つまり、コマとシューターとワインダーのセットをスターターと呼び、コマだけが入ってるものををブースターというのですね。
まずは、簡単、手ごろなものから買ってあげたいと思います。