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お世話になります。
Excel(エクセル)のフィルタで各月の決まった日付のデータを抽出する際に、表示形式が文字列型の場合は「*」や「?」を使えば抽出できますが、日付の場合はどうすればいいでしょうか?

例)各月「4日」を抽出した結果の場合
2008/2/4 | AAA
2008/1/4 | AAA
2007/7/4 | BBB

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A 回答 (2件)

A1に日付が入力されている場合、空いている列に


 =DAY(A1)
の式を入力すると、日付が表示されます。この列にフィルタをかけて抽出するのが一番簡単です

ちなみに年を取り出すなら
 =YEAR(A1)
月を取り出すなら
 =MONTH(A1)
になります
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オートフィルタで行なうのなら


日付型でなく文字型で登録するか、空いた列にDAY関数で日の部分を分離してください。
関数    結果  オートフィルタでの選択
=DAY(A2) → 4 → 「4」「に等しい」
=TEXT(A2,"d") → "4" → 「4」「に等しい」
=TEXT(A2,"yyyymmdd") → "20080204" → 「04」「で終わる」
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