プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでシフト表を作成したいです。添付した画像の上の表から下の表のように、各現場(A,B,C)がある日付を抽出、表示させるにはどうしたら良いでしょうか?下の表は多少形が変わっても構いません。よろしくお願いいたします。

「Excelでシフト表を作成したいです。添」の質問画像

A 回答 (3件)

[No.2]の式を少し拡大しトきますね

「Excelでシフト表を作成したいです。添」の回答画像3
    • 0

質問者:nana_san7質

》 下の表は多少形が変わっても構いません。
お言葉に甘えさせていただきます。(*^_^*)
ただし、提示した式は必ず配列(CSE)数式(←ご存じかな(?)として入力のこと

添付図参照(Excel 2019)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excelでシフト表を作成したいです。添」の回答画像2
    • 0

こんにちは

>どうしたら良いでしょうか?
どういう方法にしたいのかわかりませんけれど、いずれにしろセル位置も何も示されていないので、要領のみの回答になります。
当然ながらマクロでも同じことは可能ですが、マクロをお使いになれるくらいなら、このようなご質問はなさらないと思いますので、以下は関数による方法での回答です。

添付図では、A1:D4がご提示の「上の表」、A7:B9を「下の表」と仮定しています。
また、1行目の日付はシリアル値(=エクセルの日付型の値)であると仮定しています。

添付図では、B7セルに
=TEXTJOIN("、",1,INDEX(TEXT((COUNTIF(OFFSET(A$2,0,COLUMN(A1:C1),3),A7)>0)*B$1:D$1,"m/d;;"""""),))
の関数式を入力し、下方にフィルコピーしてあります。

まずは、まったく同じものを作成した上で機能することをご確認願います。
(Excel2019で動作確認しています)
「Excelでシフト表を作成したいです。添」の回答画像1
    • 0