プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か質問させていただいておりますが、添付画像のとおり解決いたしません
最悪はシステムの入れ直しかと思うのですが、何とかいまのまま解決したいので、どなた様か対応方法について情報をいただけましたらありがたいです
どうぞよろしくお願いいたします

「WIN11シャットダウン設定にスリープが」の質問画像

A 回答 (2件)

キーボードから Windowsマーク(田)+X でメニューを出して「ターミナル(管理者)」で管理者モードのPowerShellターミナルを開いてください。

コマンドラインで
powercfg /a
と打ち込むと、システムで利用できるスリープ状態が確認できます。
ただ設定メニューにスリープが出てこないということだと、上記コマンドでも可能なスリープ状態がないかと思います。

その理由としては以下が考えられます。
・そもそもパソコンがスリープに対応していない(今どきは考えにくい)
・スリープ非対応のデバイスをつないでいる ⇒ 外せる物は外してみる
・電源関係のシステムファイルが壊れた ⇒ 次を試す

システムファイルが壊れたときは以下で修復できることがあります。
上と同じ管理者モードのPowerShellを開いて以下のコマンドを打ち込んでください。
sfc /scannow
これでシステムファイルをスキャンして、壊れたものを見つけると可能なら修復してくれます。

次のコマンドもシステム修復を行います。
DISM /Online /Cleanup-image /RestoreHealth

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました

すみませんが、この質問だけだとなんのことか全くわかりません。

何をしたかや、どうなっているのかを補足してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

シャットダウン設定の中にスリープが見当たらないので困っております
何でそうなったかわからないので困っています
よろしくお願いいたします