プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
止めておけば良かったのですが、ネットで自分で探し、霊能者の方に
メールでの霊視をしてもらいました。項目は子宝・不妊です。
回答は、男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。詳しいことは教えてもらえませんでした。
回答を読んでビックリしています。
訪問してもらって、霊視・除霊・ご加護を受けるのに35万円かかると言われました。安くはない金額なので、これにもビックリしております。
遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか?
金額が高いので、お断りしよう思っているのですが、
やはり言われて気分の良いものではありません。
この金額は安い方なのでしょうか?
それと自宅で、お払いや霊視をしてもらっても大丈夫なものでしょうか?
色々悩んで自分で決めたのですが、義妹と私の弟が結婚する時に拝んでいただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。
お坊さんらしいです。弟達も実際、子宝のご利益がありました。
ちなみに、私は体調の変化はなく至って元気です。
特に変わったこともありません。仕事も元気にしております。
皆さまのアドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

 その霊能者に除霊をしてもらうことによって救われた気分になるのでしたら


35万円でもちっとも高くないと思いますよ。
そんな行為に適正なお値段なんて存在しませんから。
逆に考えれば、交通費込みで大サービスの3万円で観てしんぜよう、なんて言われたら
その霊能者を心から信じる気持ちにはならないでしょうから
35万円というビックリするお値段も、信じ込ませるためには適当な値段なのかもしれませんね。

 とはいえ、そこまで救いを求めておられるようには思えませんし
自分のできる範囲で、お近くのお寺でお祈りをなさった方がいいと私は思います。
とにかく信じる気持ちが大切なんですから。
このお寺さんでなら弟も幸せになったからと信頼感をお持ちのようですし
そのお坊さんに拝んでいただいて、何度かお参りするようにすれば
心の平穏が取り戻せると思いますよ。

 メールで霊視ってどこまで有効なんでしょうねえ。
私としては大変疑問に感じます。
もっといいますと、ネットで占ってください、これも疑問です。
そんなお手軽に事が運べば人生楽ですよね。
自称「霊能者」に引っかかってしまったような気がします。
少なくとも自分の目で見て信頼できる人を選ぶべきだったと思いますが、いかがでしょう。

この回答への補足

誤:そうですよね、適切なお値段・相場なんてないのですよ。

正:そうですよね、適切なお値段・相場なんてないのですよね。
の間違いです。すいません。

補足日時:2002/10/07 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
そうですよね、適切なお値段・相場なんてないのですよ。
正直、私にとって35万円という金額は大金なので、考えてしまいました。
お金の方が惜しいと考えること自体、霊能者が必要なほど切羽詰まっていないと
いうことに気が付きました。
そして、よくよく考えると、疑いも持っています気持ちも事実なので、
突発的にとった行動故に、後悔しています。
知らなくても良いこともあると、改めて分かりました。
目に見えないものだけに、見極める力は難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A