『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕の友人の知り合いで霊能者がいるのですが、
その人に見てもらった友人の彼女の守護霊が観音様だということです@
それを聞いてちょっと疑問に思ったのですが、
もともと観音というのは仏教の世界で出て来る存在で…、
ということは人間が考え出したものではなかったのでしょうか。

そもそも仏教でいう三千世界が物理的に存在していて、
大日如来からそれにらにまつわるモロモロまでが実在するかどうかの問題なのかもしれませんが、まさか今の時代にそれを信じる人はいないと思います。

だから尚更不思議と思うのです。
それとも、仏教という宗教の有る無しに関わらず、
観音はそれ自体独立して存在するものなのでしょうか? 
たとえ釈迦が生まれなかったとしても、観音はそれ以前から(以後かもしれませんが)
実在すると考えた方が良いのでしょうか?

じっさい、霊が見えるということもあると思うし、仏教も好きです。
だから批判するつもりは全くありませんが、
ちょっと疑問に思っていましたので、質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宗教には全く詳しくありませんが、霊の事については詳しい者です。


観音様はかなりの高級霊です。
その観音様が守護してる方は確かにたくさんいらっしゃいます。
観音様が守護してる人間は、とてもとても慈悲深い人格を持っています。
その人の魂自体が高いので、観音様が「守る」のではなくもっと人を助けるように「導いて」くれるのです。
一番わかりやすい例を挙げますと、テレビでおなじみ江原啓之さんは観音様が守護しています。
「人を助ける」という宿命を持った人に観音様は導きをくれます。
ちなみに先祖代々、神道を行ってきて霊感を継いできた私自身は、人を助ける道ではなく普通に自分の人生を歩む道を選びましたので、観音様や龍神様などの高級霊は私には憑いていません。

観音様が導いてくれる人というのは、本当に高いステージにいる魂を持った人なのです。
そしてまさに性格は、観音様のように慈悲深く、包み込むようなあたたかさを持っています。
特に医者、ボランティア、霊能者、介護施設で働く方に多いです。

神様は確かに人間が作りあげたものです。
しかし人間が考える事というのは、実は霊界に既にあるという話は有名ですよね。
発明にしてもそう、何かの閃きや文化を発展させるアイディアは霊界から夢を通して人間に伝わり、それを実現する。
だからこそ宗教・神が生まれたのだと。
人間が神を作り出したように見せかけて、実際のところやはり神が先というのが私の見解ですが・・

賛否両論あると思いますが、観音様が見守ってくださるなんて凄いことなのです。
マイナスな事なんてありません。
霊能者といえども人間です。
霊視をして「観音像が後ろに視える」から、「観音様がついてる」と言うのです。
江原さんほどの力を持つ霊能者はそうそういませんので、「霊に振り回されてるかわいそうな霊能者」のほうが多いと思います。
逆に悪い師匠を持ってしまったがために、あくどい事を生業とする霊能者も私は知っています。
今回の件ではなんの問題もありませんが、霊能者の言う事を妄信するとイタイ目をみます。
なので質問者様のように、「あれ、なんかおかしいよな?」という冷静さが、世界中のみんなに必要だと思うのです。
頭から妄信する、頭から否定する、のではなく中間にいればなんの問題も起きません。
未熟者が失礼しました。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
観音様ってとても崇高な霊なんですね

>人間が考える事というのは、実は霊界に既にあるという話は有名ですよね。

あ、それは初めて知りました! あぁ、そういう考え方もありですか。
そう考えたら、いろいろな理由が分かってきますね。
神が先であれば、確かに観音様が見えてもおかしくはないです。
やっぱり神のみぞ知ってるということですか。。
実際のところは分かりませんが、それも1つの考え方ですよね。

>頭から妄信する、頭から否定する
のは、僕も同じように危険な気がします。
だから僕は霊の存在について完全には信じも否定もしていないです。
でも稲川淳二の話は恐いです(←関係ない)

お礼日時:2007/08/11 01:19

宗派によって多少違いもあり、例外も多いですが…


観音(菩薩)は仏の修行の程度を表したもので、天・明王・菩薩・如来の一つです。簡単に言ってしまえば、学校の小中高の区分けのようなもの。或いは会社の役職のようなもの。
観音は今だ如来に至らない修行中の身で、現世の人々と共に歩み、教えに導くのが役目の一つですから、現世にこの庇護を受ける人が多くいても自然の事です。

菩薩と言う名称は確かにヒトがつけたのかもしれませんが、ヒトが名づけたから存在しない訳ではありません。同じ立場のものを別の世界では熱の呼称があるでしょう。
「まさか今の時代にそれを信じる人はいない」かもしれませんが、殆どの人が信じなかったものが存在した例は山ほどありますし、その逆も真です。
ヒトというものはあるものを見つけると名前をつけ、勝手に定義を与える。しかし定義に合わないものが出ると少ないうちは「無視」し、例外が多くなると別個に分けるか、名づけた存在そのものを否定する生物だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
>ヒトが名づけたから存在しない訳ではありません
は、確かにそうですねぇ。
ただ、「人が創造したものについては?」
と考えると、やっぱり存在しないのかな、とか思えてくるのです。
だからこの場合、観音は創造ではないのかな、という疑問が・・・

>殆どの人が信じなかったものが存在した例は山ほどありますし、その逆も真です。
ですね。。
三千世界も昔はほとんどの人が信じていたのではないかと思います。
科学の進歩とかで(?)いろいろ明らかになりましたが、ANo.3さんのような考え方も有りかな、と思えます。貴重なご意見を有難うございました。

お礼日時:2007/08/13 22:27

その前に霊能者などという者が実在すると本気でお考えですか?


霊能者、霊、前世、このような物の存在を証明できた人はこの世界に一人位は居るんでしょうか?

全く存在を確認されていない事柄に対しては何を言っても否定も肯定も出来ません、言い放題なのです。
貴方の疑問は『霊能者など存在しない』と言う一言ですべて解決すると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
証明できた人がいるのかは知りませんが、
僕は霊能者がいるかいないか、本気で決めようとしたことはありません。
でも、見えると言う人がこぞって嘘を付いているとも思えませんので(知人で最近見えるようになったとか、ありますし)、
まぁ、あえて少し挑発的な表現で言うのなら、
「もし見えるなら、これはどう説明してくれるのですか?」
というような気持ちも含めてこういう質問をしてみたのです。

この際、霊能者がいるかいないかなど、どっちでもいいんです。
ただ、これがどう説明されるのか、そこが知りたかっただけなのです。
確かに『霊能者など存在しない』と言ってしまえば済むことではありますけどね

お礼日時:2007/08/12 23:43

宗教自体信じてない「みえるひと」の二十歳です。


宗教教義自体は嫌いじゃないですが、周りがね~で、無宗教ですが。
実家の稼業上、仏教徒は仲良しですし。

さて、ご質問ですが、『観音様』が視えるというのは、珍しいと言えば、珍しいですが、でも、遭遇しやすい状況ではあります。
以前、というか、ここ三年間ほぼ毎日霊視している(能力制限しても何ですがね)相手も、似たような状況です。
私には、たぶん同様の場合、ムスリムのように、何かは解らなくても、人型で、金色に発行しているのが視えるのだと、解釈します。


要するに、上位というか、スピリチュアル的な表現をすれば、私達が居る階層よりも、上の存在なのかと思うです。
それが、その彼女には、そういう観音様に視え、私には金色の人型に視えているのだと思います。
なんで、それが、守護霊化しているのかというと、その人に関係する人だというのが、大多数のようですが。
回答か少々微妙ですが。

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●有難うございます。
「観音様」が見えることって意外とあったりするんですか!
あまり霊のことは知らないので、ちょっと意外・・・
もしかしたら「観音様」というコトバはある意味便宜的に(?)使ったという様にも言える、ということなのでしょうか。
また、別の人がみたら別の見え方ダケド、結果的には同じような階層のひとであると…

お礼日時:2007/08/11 00:55

ねずみ



憑いてる?

と“見える”と自称する方が第三者に話してたのを聞いたことがあります。
・・・・同じですね!

“見える”
のか
何かの力で“見せられてる”のが、自分で見えてるものとしか?解釈出来ないのか?うそ付いてるのか?
分かりませんが・・・・。

解釈困難な場合、その段階(レベル)の方なのだということですね、

自身は見えないものにとても興味はあり、肯定派ですが、自分はこう解釈するようにしています。

かなり
はしょりましたが、正直な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
“見える”ということはよく分からないですけど、
やっぱりその人には見えてるんでしょうねぇ。。
もしかしたら人に寄っては脳の誤作動なのかな、とか思ったりもしたりします。ほら、いまは電波多いですし(笑)←昔は?

お礼日時:2007/08/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖観音菩薩にはどんなご利益がありますか?

1年前小観音菩薩像を購入しました

ネットでどんなご利益があるのか調べましたが色々解釈が違いすぎて良くわかりませんでした

聖観音菩薩にはどんなご利益がありますか?

詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは

仏さま、菩薩さま、如来さま・・・いろいろ言いますが仏教は基本的に衆生救済です。
地獄に落ちるところを救って頂いて極楽浄土に迎えてくれる。
あるいは末世・末法の世に現れて、人々を救う。
というのが基本的な性格です。

現世利益を求めるのならば、八百万の神々ですね。
五穀豊穣・商売繁盛の宇迦ノ御霊神(お稲荷さん)とか縁結びのお伊勢さんとか、こちらは人々の欲望にダイレクトに応じてくれます

もっとも神仏混淆が長かった歴史もあり、お寺さんでも現世利益に応じているところも多々あります。
ともかく仏格は垂迹が多く、宗派も多岐にわたり、また由緒や縁起に応じて変幻自在なところがありますね
正直言って「お寺によって、仏様のご利益は違う」くらいに様々です
(観音様も「千手観音」・「馬頭観音」・「慈母観音」、はては「マリア観音」なんて観音様までいらっしゃいます)
そういった現世利益的な意味合いでいえば観音様は「あらゆる衆生を救い、あらゆる願いをかなえる、」オールラウンドプレイヤーと言ってもいいかもしれません
なにしろ、マリア様に変身して隠れキリシタンまでお救いになった方です。

こんばんは

仏さま、菩薩さま、如来さま・・・いろいろ言いますが仏教は基本的に衆生救済です。
地獄に落ちるところを救って頂いて極楽浄土に迎えてくれる。
あるいは末世・末法の世に現れて、人々を救う。
というのが基本的な性格です。

現世利益を求めるのならば、八百万の神々ですね。
五穀豊穣・商売繁盛の宇迦ノ御霊神(お稲荷さん)とか縁結びのお伊勢さんとか、こちらは人々の欲望にダイレクトに応じてくれます

もっとも神仏混淆が長かった歴史もあり、お寺さんでも現世利益に応じているところも多々あ...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q大日如来様とはどんなお方なのですか?

私は浄土真宗ですがご説教の中に大日如来様の話が出て詳しくしりたいと思いました。

もしよければ教えてください。

Aベストアンサー

 我が家も浄土真宗ですが、浄土真宗の説教に大日如来が出るのは珍しいんじゃないでしょうか。

 というのは、浄土真宗などは仏教の中でも「顕教」と呼ばれる一派に分類されますが、もう一派を「密教」と言います。つまり、別派だからです。

 この密教は、この大日如来(理解の仕方にもよりますが、本来は大宇宙そのものであって物言わぬ仏)から、直接意向を聞いたり、加持祈祷を通じてお願いをしたりしようという仏教を言います。

 空海が中国から持ってきたのが真言宗ですが、空海が渡海した時、空海を一目見た中国真言宗の最高僧が、「遅し!我、汝を待つこと久し!」と叫んだという逸話があります。

 勉学に励んだ空海は真言宗のすぐに最高位に就き、奥義や仏典などを全部日本に持って帰ったために、以後、中国では真言宗は廃れました。数年前、中国に空海像が里帰りしたような記事を見た記憶があります。


 密教では当然、大日如来は宇宙(宇宙を描く曼荼羅)の中心であり、諸仏(如来その他)も大日如来から産まれるものとされています。それ故、諸仏の王とされて王冠を被って描かれたり、彫られたりします。場合によっては装身具も身につけます。

 大本の思想は、帝釈天と戦った阿修羅系の神だそうです。ゾロアスター教のアフラ・マズダ(全生命の根源)・・・ そのものではないようですが、思想的には同系だとのこと。

 一神教は、他宗教信徒に対して「受け入れ」を求めるだけ(拒否すれば死)ですが、仏教のように平和的な宗教では、相手の言い分を認めて受け入れなければなりません。

 有名なところでは、阿修羅は帝釈天と何度となく戦った後、仏教に帰依したことになっています。これなどは、阿修羅を信じる者に、「阿修羅でさえ帰依したんだから、おまえたちも」と言うための方便だったものと思います。

 そう説得するためには、まず阿修羅の存在を認め、次に仏教の中に受け入れなければなりません。

 つまり、平和宗教というのは、いろんな宗教からの影響を受けざるを得ないのです。で、その一つが、大日如来。

 大日如来は、万物の根源であり宇宙そのものですので、かくかくしかじかの容姿であった、こう考えた、というようなことはおそらく伝わっていないものと思います。

 その代わり、というわけではないのでしょうが、金剛界や胎蔵界のそれぞれで、さまざまな仏や菩薩、明王などに変身して人々を教え導くとされています。例えば、不動明王も大日如来の変身姿の一つ(教令輪身)です。

 従って、大日如来そのものを直接知るのではなく、それぞれの仏などの教えや特徴を知って積み上げていくしかないのではないかと思います。
  

 我が家も浄土真宗ですが、浄土真宗の説教に大日如来が出るのは珍しいんじゃないでしょうか。

 というのは、浄土真宗などは仏教の中でも「顕教」と呼ばれる一派に分類されますが、もう一派を「密教」と言います。つまり、別派だからです。

 この密教は、この大日如来(理解の仕方にもよりますが、本来は大宇宙そのものであって物言わぬ仏)から、直接意向を聞いたり、加持祈祷を通じてお願いをしたりしようという仏教を言います。

 空海が中国から持ってきたのが真言宗ですが、空海が渡海した時、空海を一...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

Q般若心経を唱えてしまった!!

般若心経は一般の方が唱えることはお控えください。というのも、般若心経の霊力は亡くなった霊には無条件で大慈大悲を与える功徳があります。これはこの般若心経の言霊(ことたま=言葉そのものが霊力を持っている)が霊にとっては非常に暖かく明るい光明に見えるのでどんな霊も唱えている人のところへ集まってきます。どんな霊もくるので必ずしもいい霊ばかりとは限りません。般若心経は他の真言と合わせて使わないと無防備で非常に危険なのです

単に般若心経を唱えれば質問者さんにはまったく関係のないその辺にいる霊がどんどんやってきてしまいます。あまりいい死に方をせずに成仏しないで浮遊している霊達が「もっと唱えてくれ~」と次から次へとやってくるのです。唱えるのをやめても霊達はまた般若心経を聞きたくてその場にとどまってしまいます。

ですから一般の方が般若心経を唱えるのは本当は怖いことなのです。防御系に強い菩薩の真言を奏上してその後内観という心の内を澄み切った愛情で満たしたうえでかくなる方法にて般若心経を唱えなくては霊にとってはまったく意味がございません。逆に霊を迷わす原因となります。

上のような文章をみて、どうしたらいいかこまっています。
まったくの素人です。般若心経をとなえてしまいました。しかも実家は浄土真宗なのに。。きいているあいだ、なんだか体がぐらぐらしました。
パソコンから、お坊さんがとなえたものも、聞いました。どうしたらいいでしょうか。こわいです。心を落ち着かせるために、写経をしようとおもっていたのですが、やめたほうがいいでしょうか。。アドバイスください。般若心経は邪を払ってくれると聞いたのですが、悪い霊をよびよせないで、安全な唱え方などはないですか。

般若心経は一般の方が唱えることはお控えください。というのも、般若心経の霊力は亡くなった霊には無条件で大慈大悲を与える功徳があります。これはこの般若心経の言霊(ことたま=言葉そのものが霊力を持っている)が霊にとっては非常に暖かく明るい光明に見えるのでどんな霊も唱えている人のところへ集まってきます。どんな霊もくるので必ずしもいい霊ばかりとは限りません。般若心経は他の真言と合わせて使わないと無防備で非常に危険なのです

単に般若心経を唱えれば質問者さんにはまったく関係のないその...続きを読む

Aベストアンサー

悪い霊は、比較的に午前0時を過ぎて般若心教を唱えると出てくるような気がします。朝、太陽が昇ってから唱えるのが一番効果的に思えます。朝時間がなければ、風呂上りの体をきれいにして直ぐにやれば良いです。それから般若心教に宗派は余り関係ありません。仏教でも神道でも気にするような事はないです。仏教、神道、キリスト教等がどうしてできたとかを考えれば根本は同じです。それぞれの宗派に分かれて多少は、教えが違ってきてますが、根本が同じなので気にする必要はないです。

Q私には、守護霊がついていないといわれました。

三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。
どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうにもなりますよ(^_-)-☆

例えば私はこの前転んで結構擦りむいてしまったの
ですが、その時に・・・
1.守護霊がついてないからケガするんだ_| ̄|○
2.これくらいのケガでよかった!もう少し行動を慎重に
しなきゃいけないってことかな。(←反省したりして)
どちらの考え方がいいかは一目瞭然ですよね!

悪い事にもすべて意味があって、これをクリアしていく
ことによって自分が成長するんだと思います。
(という風に私は考えています)

前向きに物事を考えるようにしてしっかりと自分で歩き
守護霊に褒めてもらえるようにしましょ(*^_^*)
自分の考え方次第で悪い運気も逆転するはずです。
多分守護霊はいると思いますよ。頑張って自分の足で
立ち上がるのを見守ってくれているんじゃないかな?
なんかよくわからない回答でごめんなさい(^_^;)
ただ変な霊媒師の言葉で大事な人生を振り回されない
でいてほしいと思い、回答しちゃいました。

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうに...続きを読む

Q人の心の声が聞こえてしまい困惑しています。

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用があった』と言う心の声が聞こえたと思ったらツカツカその上司がやってきて用件を話しにきたり…。こういう能力が何かにいかせれば良いのですが、特に活かせず、ただうるさいと言うか、聞きたくないので疲れます。人にこういう事を話すとバカにされるので親しい友人にしか話しません。人よりも人の事をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。信じてもらえないかもしれませんが、昔、カードの透視もできました。固定電話で話していると相手の部屋の風景が映像で見えたり、彼の浮気現場も見てしまったり、もううんざりでした。予知夢もたまにみたりします。私は30代の普通の会社員で、変な宗教や占い師などではありません。このような能力をお持ちの人はいらっしゃいませんか?わかって頂ける方のご意見お待ちしています。しかし何でこんな能力があるのでしょうか?疲れるだけであまり意味がない気がします。誰か教えて下さい。

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用...続きを読む

Aベストアンサー

私は全くの凡人ですが、そういう能力がある人は本当に存在すると思っています。インチキだとしか思わない人もいるので、つらいことも多いんでしょうね。

アメリカだと、そういう能力を犯罪捜査に役立てる人が多いですよ。こっちに来てキャリアチェンジをしたらいいのになぁと、私なんかは単純に思ってしまいますが・・・。まぁでもあまり良い収入にはならないのかな。イギリスにそういう能力を持った人の団体があったように思いますけど、海外に出るのは嫌いですか?そういう能力があると、日本は特に窮屈なんじゃないですか?封じ込むんじゃなくて、取り出して調べて育ててみると、その力を授かった理由もいつか判明するんじゃないですかね。

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング