dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

守護霊って本当にいるんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

いますよ。



あなたのご先祖様の中で、優秀な方が守護霊となって、あなたが立派な人間になれるように、1日24時間、1年365日、休むことなく守ってくれていますよ。

なので、間違ったことをしていると、しかったり注意や警告をしたりもします。家族の言葉を使って
    • good
    • 0

いますよ。

人間は目に見えないものを否定する傾向がありますが、この世の中見えないもので実在するものは沢山あります
私は母の死後、不思議な体験をしました、守護霊や霊がいないと解釈できない事です。
    • good
    • 0

『守護霊は居る』と唱える人は、いるけれど。


『『守護霊は居る事』を証明できた人』は、いない。
    • good
    • 0

私には見えない。



私は存在しないと思う(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

いるとも証明できないし、いないとも証明できない、こう言う質問内容を非科学的だと単純にかたずけようとする輩がいるけど、実際は、そんな簡単な問題じゃないはずです。

霊魂の存在を、ある意味信じるから葬儀をしたり供養をするんじゃないのですか?非科学的だと言う人が亡くなったら本人の葬儀はしなくて良いと私は、判断します。
生ゴミ扱いで良いと言う事です。少し論点がズレたかな?因みに私は、信じます。背後霊は守護霊として複数の霊がいます。ついでに良からぬ霊も憑いてます。
    • good
    • 0

分かりませんね。


でも、居ないとは言い切れません。

人間なんて無力な生き物です。
私たちが無力なだけで、本当は人間には見えない、証明できない、色んな事象が存在すると思います。

1000年前の人間がウイルスや電波の存在を理解できないのと同じで、私たちがまだ霊や死後の世界を証明出来ないだけでは無いかと思っています。

人間を全能だと思っている人たちは、科学で証明できないことは全てペテンだと言って否定しますが、私たち人類が証明出来ている事象なんて宇宙のごく僅かではないかと私は思います。
    • good
    • 0

居ると思えば居てるし



居ないと思えば居ないと

なるけど

どっちでも!OKてのが
今の世の中かな

仮に居ないとしたら
守護霊なんて、言葉や考え方なんか
出てこないし

確実に居てたら
戸籍謄本に
守護霊の記載欄とかとか

出生届を出すときに

守護霊の欄に記載がないと!
(ヾノ・∀・`)ダメダメ
何処の守護霊か書いて貰わないと
祟りや呪いなんか引き連れてこられても
役所は責任取れないからね(笑)

葬式なんかでも
守護霊の供養に、更にお金がかかったりして!

今のところ、現実社会では
守護霊が居ないことが前提で
みんな日常生活はしてますもんね

科学技術が更なる発展をしたときに
守護霊の存在が証明されたら

世の中は変化するとは思いますよ

今のコロナウイルスなんかも
科学技術が進んだから
存在が証明されて

世の中が変化に変化の
混乱ですもんね
    • good
    • 0

居ますが、守ると言うより遠くから見て、自分も一緒に修行をしています。


だから、なんでもかんでも教えません。
むしろ失敗もしないといけないので、分かっていても苦労させます。
本当に切羽詰まった時にしか動きません。

そして、補助霊と守護霊(指導霊)は違います。
補助霊は、先祖とか友達とか何かしらの縁が有った人です。
その方たちは、守ると言うか事故をしても、割と軽傷で済んだとか。
何か、ちょっとしたお助けをしてくれます。
でも、その方たちも自分の修行が有るので、そんなには力が使えません。
あんまり頼んでばかりいてもダメですね。
頼まれても困ります。
それと同じで、残された人がずっと泣き暮らしていても、後ろ髪を引かれて自分の修行が出来ずに、困ります。

お墓参りをした方が良いのも、仏壇を大事にするのも、先祖が喜ぶからです。
実際に行かなくてもいいけど、思い出してあげると喜びます。

全部ひっくるめて守護霊と称されますが、守護霊が視える霊能者は力のある人です。
    • good
    • 1

UFO研究家にはUFOはいますし


占い師には守護霊がいないと商売になりません
    • good
    • 0

昔、霊能者に観て貰ったので確実に居ます


ただ守護霊と言っても年中不幸から守って
くれるとは限りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!