電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊が嫌う色やこんな部屋は来やすいとかあれば教え下さい。こうすると来ない、来ても直ぐにどこかに行ってしまう。とかあれば教えて下さい。他の知りたい事は、私自身の守護霊が分かりません。知る方法が有れば教えて下さい。去年は、左手人差し指を怪我するし、今年は、仕事中に右手中指第一関節切断やらで去年から何かしら怪我が絶えません。守護霊かご先祖からの休みなさいと言う警告なのかな?と勝手な解釈してます。何か伝えているのかを知りたい。因みに、私の身の周りに誰かいる感じはあります。指が切断する前に、夢で指が切断する夢を見て実際に正夢になり切断なりました。霊感あるのかわかりません。変な話しですが、色々知りたいです。今から20数年前に兄弟の乗っていた車の水没したのが頭に浮かんでおきている時に見えてちょうど、電話しようと思っていた時に、兄から電話があり海底トンネルの向こう側にいるから帰りが遅くなる電話でした。車が水没するから海底トンネルを渡ってこっち側にいないと水没して車が故障すると伝えたのですが、大丈夫だよ。と高を括ってました。案の定、水没した車を修理するはめに、…私には、そう言うのがなんとなく感じるみたいですが、見てもらいたいのがあります。陰陽師の人とか見える人は、教え下さい。今、集合住宅に住んで居て私自身今ごちゃごちゃで惑わされて訳が分からなくなってます。御指南ください。

A 回答 (15件中1~10件)

幽霊は単に色ではなくて、散らかっている汚れている空気と部屋が好きです。


部屋の乱れは、心の乱れですから、隙が有る人に寄ってきます。

守護霊が分かる人は早々いません。
怪我はをして、指切断は元々自分が設定してきているので、避けられない事です。

予知夢があるかもしれないですね。
でも、それに付いて話しても、聞いてくれないと悲しいですよね。
見てもらいたいのは、何ですか?

ちなみに、江原啓之さんの書いた「守護霊」を読んでみてください。
そう簡単にあれこれ教えてはくれません。

何かしら教えてくれたりする可能性があるのは、補助霊かもしれないです。
気を付けなさいね。って。

でも、回避したとして、また別の試練はやってくるので、完全に回避できるわけではないかもしれないですけど。

自分の気持と集合住宅は関係あるのですか?
持ち物を変えるよりも、先に、換気と片付けをしてください。

すっきりさせて頭の中もすっきりしないと、いつまでももやもやします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片付ける様にしてみます。片付け下手ですが…

お礼日時:2018/12/06 12:31

I.D.⁇なんの?」←

「幽霊が嫌う色やこんな部屋は来やすいとかあ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2018/12/06 12:29

私もね、先日テレビで、コタツの配線の被服が破れていたのが原因でそこがショートして火事になる事例があるから注意しましょうというシーンを立て続けに3回別々のチャンネルでやっていたのを観て、こんなに同じ物を見るのはもしかしてと思って自宅のコタツの配線を見たら被服が破れて危険な状態になっていました。

それで危険だからコタツをすぐ処分しましたが、もしあのまま使っていたら火事になっていたかもしれません。
主さんのケースも、これからそうした気になる現象が起きたら、まずは注意してかかる事と、それが起きた時の備えをしておかれた方がいいと思います。私も日常生活の中で「あれ?何でだろう。」と感じる違和感を大切にしています。そういう違和感を感じる時って何かのサインである事が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありますね?

お礼日時:2018/12/06 12:30

あはは!(*^◯^*)


御察しの通りです。(*^_^*)
でも、私は20代の時に霊媒能力のある方と出会ってこう言った話を教えてもらって人生を歩んで来たから、一般の人よりは回り道をせず早くこの境地に達したのかもしれませんね。
こういった事がわかっていないと努力するにもその方向性がわからなくて戸惑うと思いますのでね。
これからも是非事故や怪我に注意して頑張ってください。トラブルがある時って事前に何らかのサインがある事がありますから、そこを見落とさない様に出来るかどうかです。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?ありがとうございます。ジタバタしない方がいいと言う事ですね?感じるままですね?兄弟の心配してて、嫌な感じしてたら不思議な感じがした時、車が水没する感じがしたのはそう言うのは、能力があると言う事ですか?どう思いますか?

お礼日時:2018/11/27 13:02

そう言う考えもあるのですか?どう正すのですか」←IDは違うがrainbootspippiです・・




霊も この世に生きてた人達・・

死ぬと開眼したり 超能力で子孫の危機が分かるとでも?

それなら この世は必要無いのでは?

初めから 死後の世界に産まれていれば 誰もが開眼し 超能力を持ち 他人や子孫を重んじる・・

たかだか 死だけで ビックリするくらい 心は成長するのかな?

死で心が成長するのなら この世は不要・・

産まれた時に その赤ちゃんを死なせれば 死後の世界で 赤ちゃんは成長する・・という 如何にも考えられない事が起こるのだから・・
・・・・・・・・・・・・・
この世が必要なのは 心を成長させる為・・

死で心と身体が切り離されると 心は それ以上成長しません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りますね。I.D.⁇なんの?

お礼日時:2018/11/27 12:43

とらえ方はいろいろあるとは思いますが、自分の目の前で起きた事から何かに気付き、何かを学ぶ事が大切だと言います。

それがいわゆるピンチをチャンスに変えるって事です。その事を経験しなかったら気付けなかった、知る事が出来なかった、学べなかった事ってあると思います。それが大切なんです。修行と言ったら辛い事の様に誤解されますが、そうではないです。
そういう経験を重ねて学ぶ事が修行なんです。
それを重ねて行くと、いずれ困難に直面する兆候を感じただけでそれが起きる前に先手を打てる様になり結果的に困難が素通りしていく様に感じられる様になります。仮に困難が起きても既にその解決策は過去の経験でわかっているから動じる事なく淡々と解決出来る様になります。
私もこの歳になってようやくそれがわかるようになって来たので、もう先は長くないのかなと思ったりもします。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そう言う考えですね?そう思います。先が見える人も凄いな〜と思います。最後の所に書いてありますが、この歳で…と書いてありますが、貴方はだいぶ年取ったおじいさん?おばあちゃん?くらいなのですか?怒ったらごめんなさいです。機嫌損ねたらすみません。

お礼日時:2018/11/27 07:02

来るも来ないもそんなモノ居ないのだから関係ないですよ。

そんな下らない与太話なんか
信じる必要は有りません。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」です。
出たと思うのは只の勘違いか見間違いです。
ついでに言って置きますが神何てモノも人間が勝手に創り出した想像上の産物で実際には
そんなモノ居ないです。もし本当にいるのだったらボクが殺してやります。
何も悪い事なんかしていない幼気な子供が難病を背負うなんてのは絶対にオカシイ。
そんな事する神なんか本当に居たってペテン師や詐欺師と一緒です。だからそんなモノ
要らないし居ないです。他の回答者が何と言おうがこれが事実だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト信者?と感じますね?まぁ、人それぞれと言う事ですね?10人10色と良く昔から聞かれますが…。幽霊も神様も存在しない考えですね?

お礼日時:2018/11/27 06:53

人間の魂はこの人間界に修行の為にやって来ています。


修行とはいろんな困難に直面した時にそれをひとつひとつ克服していく事で魂が磨かれます。それは学校のカリキュラムと似ています。だからいずれ全てのカリキュラムを修了したら卒業となります。それが死です。だからいい人ほど早く死ぬなんてよくいう意味がわかるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いい人は早く死ぬのは、知ってます。そう言う意味ですか?私には、修行が足りないと言う事ですね?指を切断した時と人差し指を怪我した時に仕事を転職かその会社を辞めろとか悟る様にと教えてくれた。と意味があると思いました。可笑しいでしょうか?

お礼日時:2018/11/26 12:12

あなたが 霊の考え方を正せば そんな事しても しなくても良い事が 解かる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考えもあるのですか?どう正すのですか?

お礼日時:2018/11/26 11:58

あなたが「居心地いい」と思える部屋が一番来ないです。


霊が存在するかといった話は置いておくとして。霊現象といったものは結局本人の意識が起こしている(呼び込んでいる)ことなので、本人の心を清浄にすることが第一です。

異常に散らかったり汚れたりしている部屋は、当然ながら科学的観点から、錯覚や幻聴や「物が自然と動いた」といったことが起こり易いです。「なんだか居心地悪いな」と思える部屋にも、間取りやちょっとしたインテリアや周囲の環境など、住人にそう感じさせる原因が必ずあるはずです。
そういった要因を見つけて取り除き、あなたが大好きな物、色、窓からの景観・・等に囲まれれば、心が豊かになり、休まり、「異常現象」といった類のことは起こりにくくなるでしょう。
あるいは、あなた自身の生活や生き方に、心身を疲弊させ、「錯覚や幻聴」を起こさせる原因がある可能性もありますよ。簡単ではないかもしれませんが、生活や人間関係を見直してみては。

酷い怪我をなさったということで、あなた自身がその現実を受け入れられず、何かしらの納得いく「理由」を作ろうとしているのです。そういったなかなか前に進めない時に、霊や超常現象といったことのせいにすることは解決方法として手っ取り早いのです。
そこをまず自覚して、「霊」や「神頼み」に逃げないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が来て、勝手な事をされたら居心地悪いですね。最悪です。最近では、渋いカーテンを脱衣室の出入り口に付けたりベッドを購入買ってやると言って買ってくれるのは嬉しいですが、要らないと言う人にそれは無いよと思う。私自身、心身共にしんどいです。母親がそう言う事をするから嫌です。居心地悪い。そんな時どうすれば良い?でしょうか?もめたく無いので言わない事が多いです。

お礼日時:2018/11/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!