アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には一緒になりたい彼女がいます。
ただ、相手の家庭環境や僕の職場など問題があったのですが、この数年間、それらの障害を何度も2人で解決して来ました。
そろそろ一緒になれるだろう、と思ったら、また障害が発生…。
スピリチュアルには詳しくないので教えてほしいのですが、たしかどこかのTVで、江原さんが話していたことです。

・何か物事を成し遂げようとする時にスムーズにいく場合には、守護霊(?)が「そっちの方向に行ってよし」と助けてくれているということだから、そのまま進めば良い結果が生まれる。

・逆に障害がある等物事がスムーズに運ばないと、守護霊が「そっちに行かない方がいい」とアドバイスしているから、それはやめた方がいい。

・ただし、魂(たましい)の成長のために、守護霊がわざと障害を与えることもある。

上記でいうと、僕は彼女とのことを諦めた方がいいのでしょうか。
それとも、成長のためにハードルを与えられている?
ふだんは精神世界に頼ることはないのですが、弱っているせいか、聞きたくなって質問しました。

A 回答 (4件)

江原さんのおっしゃったことも間違いではないと思いますが、それがすべてではないとも思います。

守護霊について訂正しておきたい部分もありますが、今回の主題ではないので省略します。

彼女さんとのお付き合いを諦めた方が良いのか?ということですが、彼女さんへの気持ちはどうなんですか?

気持ちも離れてしまっているのにきっぱり切れずにいるというなら、それこそなんらかのサインとして苦しい境遇に立っているということはあるかもしれません。

好きという気持ちがあるにも関わらず、そう嘆いておられるなら見当違いだと思いますよ。
第一、守護霊と言わずとも誰かに駄目だと言われて諦めるのですか?
それに上の存在はそんな野暮なことしないと思いますしね。

二人で苦境を乗り越えてきた、と言えるようなお相手がいるのは素敵なことですね。
私個人の意見としては、苦境を一緒に乗りきってきた素敵な彼女さんを大事にしてあげてください。
    • 0

ご自分たちの将来が掛っている大切な事を趣味>占いのカテで行うとは貴方も勇気が有りますね。

ここは趣味のカテですから当然回答者さん達も趣味の範疇の気持ちで答えますよ、これは貴方の一生の問題を趣味程度の意識で答えると言う意味です。

ましてオカルトの江原啓之氏などを引き合いに出すなんて何を考えているのだか。
もう少しご自分を大切になさるようお勧めします。
このままではあまり真剣さが伝わって来ないので本当に相談したいなら
ライフ>恋愛・人生相談が相応しいでしょう。
    • 0

江原さんって最初は本当の霊能者でした。

でもその頃自分でも言っていました「いずれ役目が終わると霊能がなくなるかもしれません。私はその時にはこの場から去ります。」
でも未だに去っていませんね。

人間は困難を乗り越える事によってのみ進化します。これは人間だけで張りません。動物も困難によって進化して行きます。陸に上がったイグアナが海に戻ったのもそのためです。麒麟の首が伸びたのもそのためです。
もし守護霊がいたとしたら、守護霊はその人の進化を助けるんでしょうか?それとも怠け心を育てるでしょうか。とうぜん進化を願いますよね。

仏教では後者です。だから厄除けとか怨霊退散とかどける事を祈祷します。
でも神道では乗り越える事を応援します。だから祝詞では「大難を小難に小難に無難に」という言葉が残っているのです。
神様にお願いして乗り越える事が出来る程度に小さくして下さいって事です。現代流に言えばリボ払いにして下さいって事でしょうか?

せっかく神職の資格を持っているのに江原さんは何を勉強していたんでしょうね。
守護霊が障害を与えるわけでもなければ、天が乗り越えられる試練を与えるわけでもありません。
道を歩けば山も谷もあります。それが普通の事なんです。或いは自分が障害を呼び寄せるということもあるでしょうね。
それを受け入れ、一生懸命立ち向かう代わりに乗り越える大きさにしてもらう、或いは乗り越えられるように力添えをお願いする。
それが本当の祈願です。

ハードルはあって当たり前、それを乗り越えるから夫婦の絆が出来るのです。一方だけに乗り越えるようにするなら絆は生まれません。
乗り越える為にがむしゃらにあがくしかないんです。それが人生というものです。
    • 0

世の中、江原ごときが考えるレベルで無いし、それで占い??占いて何?

何も聞かないのが、神の世界。
    • 0