プロが教えるわが家の防犯対策術!

丹波哲郎さんって面白い人でしたよね。20代ですが、テレビなんかでたまーに見た記憶がありますがいわゆる洒落のうまい人だった気がします。
ところで質問は彼は霊会について研究なされてたそうですがきっかけは何だったのでしょうか?霊感とかあったからなのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

最近の人は知らないですよね


http://www.tamba.ne.jp/c4.html
以下から霊界について少し書かれています。
http://www.tamba.ne.jp/kaiindex.htm
http://www.tamba.ne.jp/FAQindex.html
きっかけ
http://www.tamba.ne.jp/ma-1.html
最後に
http://www.tamba.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から二番目の
http://www.tamba.ne.jp/kaiindex.htm
は霊界サロンHPですね。
the対談にはオーラの泉の美輪さんとか江原さんとか、あと横尾忠則さん、岩崎ひろみさんとか出てますね。とても参考になります。
対談はなかなか面白いですね。

お礼日時:2006/09/27 14:00

私も全盛期は知らない世代ですが、国際的な役者で


007シリーズに出演するなど、役者として実績を残した方でした。
その映画、見たことないけど・・・。

で、霊界研究のきっかけは、友人を癌でなくしたことだったとか。
そのとき生に対する執着の「醜さ」に気が付いたそうで。
で、思ったのが「生命が永遠であるという立場に立っていれば、たじろがないのではないか」ということ。
でも、それは無理だということで、逆に、死んだ後の世界もすばらしいところだと
考えることで、それを満たそうとしたそうです。
下記リンクに、そこらへんのことが載ってますよ。

参考URL:http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-t …
    • good
    • 0

山瀬まみさんを自分の母親の生まれ変わりだと言っていましたね。


回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははっ。
それは面白いでねえ。山瀬まみさんってなかなか賢いですよねえ。子供のころは「試してガッテン」で見てて、NHKのあんま面白くないの番組にうまくマッチしてるなあ、くらいしか思ってなかったんですけど、料理とかうまいし、コメントも笑わしてくれたり。まあ、こう書くとほめすぎですけど。
なかなか面白いじょうほうですっ。

お礼日時:2006/10/05 16:04

私は、元「来世研究会」の会員で、仕事も一緒にしたことがあります。



丹波さんの霊界研究のきっかけは、著書でも書かれていますが、友人の死がきっかけらしいですね。

友人が亡くなるときに、「死ぬのが怖い・・・」とかなり怯えていたそうです。

それで、人間は死んだらどうなるのか・・・そう思い始められたそうですよ。
また、丹波さん自身は、霊感などは一切なくて、あの知識はすべて「受け売り」だと言われています。
ただ、霊能者の友人は多く、江原さんと美輪明宏さんを引き合わせたのは、丹波さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!