アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位前に冝保愛子さんという人がテレビに出ていて、霊と会話できて、対面者の守護霊を肩越しにいるのを見ていました。身近な親戚や親しい人がその人の守護霊となるそうです。守護霊はその人の祖父が多かったように思います。このような守護霊がいることを信じますか?

質問者からの補足コメント

  • Youtubeで「宜保愛子 心霊写真」で検索すれば色々見れます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 16:31

  • 参考にしてください。

      補足日時:2022/06/08 19:58
  •   補足日時:2022/06/08 20:03

A 回答 (8件)

いるでしょうね。


そのひとが先祖を思う気持ちなんだと思います。
先祖を思う人ならいるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座います。

お礼日時:2022/06/08 08:38

もちろん信じます。



身内や親しい人は、補助霊となりやすいです。
守護霊(指導霊)も居ますが、それを背後霊と捉えてしまう人も居ますよ。
    • good
    • 2

死んだら、生き残った子孫を守ってあげたいと、生きている今は思うが、だけど死んだらわからないスティーリン)。


守護霊とか指導霊というのは、心霊カルトのプロパガンダだと思う。水子霊は1960年代から棒宗教団体が広めたことだというのがわかっている。
    • good
    • 0

以前、恐山に行ってイタコさんに見て貰った時、亡くなった


祖父が四六時中、見守ってくれていると話しておられましたわ。
只、祖父は津軽弁は話せなかったので半信半疑ですわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あると思います。宜保愛子さんもアメリカやエジプトや、フランス、イタリアなどに行って5000年前の国王のミイラやナポレオンやノストラダムスの霊と会話しています。霊語というものがあるそうで、それで会話出来るそうです。

お礼日時:2022/06/08 14:12

常に見られていると思うと、なんかイヤですよね。


でも見守られているのはうれしいことでもあります。

要はオン・オフの切り替えかなと思います。
信じたいときに信じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常に見守ってくれているのを有り難いと見るか、うざったいと見るかですね。私は有難うと感謝しています。

お礼日時:2022/06/08 14:16

個人的には信じたくないですね。


だって自分が死んだらボランティアで自分の子孫をずーっと見守らないといけなくなるのですよね。そんなの子離れできない親みたいでチョット嫌ですね。
    • good
    • 1

残念ながら居ません



守護出来ないでしょ?

子孫の方が祖先よりも遥かに優ってるのは 歴史を見ても分かる筈
    • good
    • 0

信じません。


御都合主義の産物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!