プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守護霊からのサインは見落としそうなカタチであえて送られてくるものですか、それともわかりやすく明確なカタチですか。どのようなのが、守護霊からのサインなのですか。明確にそれを、認識する、能力の低い人、に、わたしは該当しますか。また、守護霊のサインとは、神さまからの働きかけとは、おなじものですか。

A 回答 (6件)

本人が気が付くかどうかでしょうね。


守護霊とは限らないし、そう簡単に送るとも思えません。

あなたが該当するかどうかも、他の人には分かりません。

守護霊と神様は違うと思います。
でも、氏神様等、何らかの形で関わってくれているはずです。

でも、あまりそんな事ばかり考えながら生きていると、よからぬものにたばかれますからご注意を。
    • good
    • 1

能力が低いというより、守護霊の言っていることが、わからないんですよ。


なんでって見ている方向が守護霊と違うからです。
わたしがあなたの守護霊なら、細かいことを気にしすぎだと注意しますよ。
見えない世界に興味を持つことを悪いとは言いませんが、少々悪い方向に傾きすぎています。
    • good
    • 0

基本的にそんなサインなど存在しません。


マスメディアなどに出てくる霊能者や心霊研究家は、それをネタに稼いでいるから誇張やデマでも平気で話をします。つまりは全てフィクションです。
それを鵜呑みにして思い込みで話す連中がいるだけですよ。

そもそもこの「守護霊」という言葉の守護は見守るだけで警護じゃありません。親は子を見守る存在。でもすべての危険から警護してるわけじゃないでしょ。英語で言えばはっきりしますが、守護はGuardianではなくwatch overなんです。

何かの拍子で、知らせが来ることはあるかもしれないけれど、それが存在するというほど頻繁にあるわけでもありません。そして力のある霊であればその知らせは普通にわかりやすい状態で来ますよ。力がなければ気が付かないとか、あとになって実はこれが知らせだたなんて言うのは全て後付けのインチキ霊能者や似非心霊研究家などのデマです。そんな力量の無い例が「知らせ」などしようと思う訳もありませんよ。そう思ったって届きはしませんしね。
    • good
    • 0

「私は該当しますか」と聞かれても、あなたの事を一切知らない赤の他人に解ると思う?


また守護霊ごときと神を同列に考えるのはおこがましいにも程があるのでは
神は文字通り神であって、たかが一個人に干渉しないと思います
    • good
    • 0

>能力の低い人、に、わたしは該当しますか。


 この質問をしてる時点で、その通りですよ。
 
あの世からの警告とか教えや導きはありますね。

例えば気になったんだけどやってしまって失敗、この場合はあの世からの警告を無視したからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あるのですね…。回答ありがとうございます。難しいですけど、捉えないとでしょうね。悲しいです。

お礼日時:2022/09/11 23:15

守護霊も神も、両方心の中にいます


従って送ってくるサインも心の中
働きかけも心の中
認識も心の中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうことなのですね。回答ありがとうございます。わたしには難しいのですが確かなかたちで認識したいと希望はしています。悲しいです。

お礼日時:2022/09/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!