外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

数年前に海外旅行に行ったときです。お店の店員さんがいるレジの壁にハリウッドスターの写真にサインが書かれたものがズラーーッと並んでいました。どおやら販売していたみたいで、英語で「保証付き」のように表記してありました。
最近オークションでハリウッドスターのサインを見たら、「COA付き」と表記がありました。私が旅行先で見たのと同じか不明ですが、このCOAって何でしょうか?知っている方教えて下さい。
そしてこのサインって本当に本物なのだろうか…???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず、「COA」に関してですが、英語でCertificate of Authenticityの頭文字をとったもので、本物である事を証明しています。

しかし、ここから先が問題なのですが、COAが付属しているからといって、100%本物であるかどうかは不明です。COAでも、そのCOAの発行先が信頼の置けるところかどうか、よくよく見抜かなくてはいけません。あくまでも、サインをした本人が保障しているわけではなく、どっかから手に入れたオートグラフ(サイン)を、これは本物だろうと鑑定して、COAを発行しているに過ぎないので、その鑑定主が捨て目のきかない人であれば、そのCOAも意味が余り感じられませんね。

世には幾つものオートグラフ団体があり、最も大きいのがUACCです。ただ、UACCに加入している業者でも間違いはあると思いますので、ご自分でオートグラフについてよく勉強し、ご納得された上で、ご購入頂ければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明も分かりやすかったのでありがたいです。
鑑定した人次第っていうのがまたコワイですね。。。

お礼日時:2006/09/12 18:49

証明書のことです。


Certificate of Authenticity(実物証明書)
証明書はオートグラフディーラーが発行します。
オートグラフとは
https://www.bidders.co.jp/user/4431530/auto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。なるほどなるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 18:50

COA=実物証明書



 裁判の国アメリカですから、どこかちゃんとした所が証明してるのでしょう。


まあ、これがあれば本物だ、ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはそうでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクスクリーンとリトグラフの違い?!

シルクスクリーンの絵とリトグラフの絵は、見た目など何が違うのでしょうか?

ネットで検索したのですがイマイチ分からないので
どなたかお詳しい方、かなりの素人でも分かるように教えていただけると嬉しいです。

検索した知識では、リトグラフのほうが高価なものだというのは、販売されている値段で分かったのですが・・。

以上よろしくお願いいたします。

また・・、素人質問ですみません。
よく“絵を買い取ります“などとネットで宣伝している画廊のようなお店があるのですが、例えばブラジリエのシルクスクリーンの絵(絵自体が40×60くらいで額は80×60くらい)のものは、買取などの対象になるのでしょうか??!
やはりけっこう安そうなので(ネット市場価格2万円程度?!でした)、そんなことをお店に問い合わせするのはやはり一般的にはちょっと恥ずかしいことでしょうか??

Aベストアンサー

シルクスクリーンとリトグラフのどちらが高価かということは、技法そのものというより、制作工程によります。
シルク、リトのどちらも美術版画専門の工房で刷る場合、工程の多くが専門の職人の手によるものとなり、当然印刷部数も限られ、高価となります。また、こういった工房では、アーティストが色などを数回チェックすることが多く、当然時間もかかる分、質も高くなります。

しかしながら、今日本では多くの大量生産版画が販売されています。よく街中で声をかけてくるタイプの展覧会で販売されているのがそうです。
こちらの大量生産のほうは、手刷り版画ではなく、販売員が「専門の工房で・・」と言っても、実態はいわゆる印刷屋さんの機械刷りです。アーティストから印刷の版権だけを買って印刷するので、時にはサインさえ印刷の場合があります。ただ、こういう展覧会での販売方式は、販売員の給与、場所代、広告代などがかさむのでとても高いですが、実際の作品そのものの価値とはかなり差があります。

シルクとリトは見た目では違いが分かりにくいです。
シルクの場合、使用しているインクの質によっては、表面が盛り上がって見えます。
また、リトは、逆版になるので、たまに文字とかが逆さになっていることがあります。

シルクスクリーンとリトグラフのどちらが高価かということは、技法そのものというより、制作工程によります。
シルク、リトのどちらも美術版画専門の工房で刷る場合、工程の多くが専門の職人の手によるものとなり、当然印刷部数も限られ、高価となります。また、こういった工房では、アーティストが色などを数回チェックすることが多く、当然時間もかかる分、質も高くなります。

しかしながら、今日本では多くの大量生産版画が販売されています。よく街中で声をかけてくるタイプの展覧会で販売されているのが...続きを読む

Q朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか

朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか
日曜日に東京へ行くのですが、午前中が空き時間でどう過ごそうか悩んでいます。
朝7時頃に東京駅に着く予定なのですが、どこか店に行こうにも開いてませんよね?
朝市や朝早くから開いてる商店街、時間の関係ない観光地などでオススメの場所があれば教えて下さい。
東京の知識がほぼ皆無なので(新宿や池袋と言われてもどんな場所がわかりません)とても初歩的な(?)ものでも構いません。
地名と、そこに何があるかを教えて下さい。ちなみに女一人です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性一人ですか。私なら、優雅にホテルのブレックファストで一日の始まりを迎えたいところかな。
ご参考になるブログです。http://www.hotelsecret.com/archives/cat_768327.html

食後は腹ごなしに皇居周辺を散歩。でも最近マラソンブームでランナーが異常に増えているとか聞く。
夕方以降はランナーでラッシュ状態だとか?朝はどうなんだろう。
それもタイムリーな風物詩なので良いのでは?
都会の中の森林浴を楽しんでいるうちに店も観光スポットも開く時間になるでしょう。

Q"Signature"と"Autograph"の違いを教えてください

この2つの単語の使い方の違いや、使う場面での違いを教えて下さい。

先日、あるスポーツを観戦に行った際、外国人選手にサインを求めるのに、
どちらが、いいんだろうと悩みました。
Autographの方が正しいような気もしたんですが、ちょっと
形式的過ぎるかとも思い、Signatureでもよかったのかなっと悩んでます。

Aベストアンサー

trunkmanさんの言う通り。

例えば「サイン下さい」は“May I have your autograph?”です。
ちなみに日本では「サイン」と言いますが、英語で“sign”は看板・標識を指し、
「署名」は“signature”です。

Q銀行口座番号は何桁でしょうか??

銀行口座番号の振込み先が4桁のところに振込む必要があるのですが、
普通銀行口座番号って7桁ですよね。合ってるのでしょうか??

銀行口座番号って口座の種類(たとえば外貨口座や当座預金など)
によって変わるのでしょうか?

ご存知の方ご教示ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

現状、銀行などの金融機関の口座番号は新規で作った場合7桁となります。ちょっと前に作った口座ですと2桁~6桁なんていう場合もあります。その場合は、口座番号の前に「0」をつけてあげてください。

また口座番号は預金種別によって判断できるようになっています。多くの金融機関で当座預金は8から始まる7桁、などというようになっています。

参考まで。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング